• 締切済み

女性のセクハラってどうしたらいいのでしょうか

今、あるお店でアルバイトしているのですが、そこで一緒に働いている女性(Aさんにします)のことで相談です。 そのお店で二人だけになることが多くて、お客さんがいないとレジのところで二人で話したりするんですが、その時にセクハラっぽいことをします(断言はしません)。 例えば、「彼女はいるの?」って聞いたり、どんな女性が好きなの、とか、すごいのだと、おっぱい触ってみたい?って聞いたり、エッチなこと言ったりします。反応に困ってるとそれが「可愛い」そうです。 時々、椅子で話してると、太ももを触ってきたり、立っているとお尻を触ってきたりします。女性もそういうことするんだ、って軽くショックでした。 他の部分はすごく良い人だし、優しいし、最初は「やさしくて良い人だなー^^」って好意的に思ってたのに、こんな調子になってどうすればいいのか困ってます。 「やめてくださいよー」って言うと「えへへ」って笑います。 身体が変に反応しちゃうので「嬉しいんじゃないの?」って言われて自分でもどうしたらいいのかわかんないです。「あ、今日は触らないんだ・・・」ってちょっと残念に思ったりして、そんな自分にビックリしたこともあります。 相手の誘惑に引っかかりつつあるんでしょうか。どうすればいいのかわかんなくて困ってます。

みんなの回答

• s_kudou
回答No.7

滅多に無いチャンスです。素直に応じて楽しまれたらいいです。

• luisolbit
回答No.6

確か2、3年くらい前から男性へのセクハラも禁止する法律ができたと思うのですが…。ただ現状としては、質問者さんが書いたことを、そのまま人に話したとしても、「それぐらい、気にするなよ」と軽く流されてしまうことが多いのではないでしょうか。 まずオーナーに相談しましょう。できればバイトのシフトを変えてもらって、なるべくセクハラしてくる女性とあなたが合わないようなシフトにしてもらいましょう。オーナーに相談してもそういうきちんとした対応をしてもらえなかったら、そこのお店のバイトは辞めましょう。

• mojico74
回答No.5

相手の方は単にじゃれているだけでしょう。 大なり小なり好意を持っている相手にはスキンシップを取りたがる女性は多いです。 あなたの「やめてくださいよー」は全く本気に受け止められていないと思います。 本当にやめて欲しいと思うのなら、困惑と申し訳なさを込めて真剣に伝えてみたらどうですか。 または、残念に思うくらいなら、このままでいいのではないですか? まずは自分対して、相手対して、意志をハッキリすることです。

回答No.4

胸とかお尻とかはさすがにないですけど「ぴとー」とか言いながら背中にくっついたり、抱きしめられたりして「ぎゃー」となったことがあります。 先輩でしたし結構ストレスでした(笑)。←今は笑える。 普段は怖い人で、周囲も驚くばかり。 多分、嫌がると余計にちょっかいだしたくなるのかもしれません。 反応をおもしろがられてると言いますか…。堂々としてみたらどうでしょう? 私は職場が変わって解決しましたが、レズ疑惑!のあったその先輩も結婚されたと風の噂で聞きました。 >残念に思ったりして そんな感情は1ミクロンも思ったことないです(汗)私は。 ご参考までに☆

回答No.3

不真面目な回答です。 もし嫌でなければ、こちらもセクハラすればどうでしょう? お尻触ってきたら、自分も相手の女性のお尻触ってみましょう。おっぱいも触ってみましょう。 「やめてよ~」と笑いながら言えばこの人と肉体関係をもってはどうでしょう。以後このようなセクハラ行為をしてくることもなくなるかもしれません。それに、こんなに女性から触ってくることなんて一生に何度あるかわからない貴重な出来事ですよww 本気で嫌がっていれば、以後「私にもしないで下さい」とはっきりいうべきです。 そもそも質問者さんが本当に嫌がっているのか私には分かりませんが・・・

• denit
回答No.2

単にからかわれているだけですね。 それが嫌なら、反応しないことです。 体が反応してしまっても冷静を装っていることです。 ただ「止めて下さい」を繰り返すことですね。

• mat983
回答No.1

読んでいてそれ以上行かない女性だと思います。 その程度で許せないなら、 「やめてくださいよー」を連発するか、 オーナーに相談です。