• ベストアンサー

NGP賞金本部

NGP賞金本部(カナダ)という所から保証済み支払い通知という文書がエアメールの書留できました。1億円が当たったのでNGPへ賞金を受け取る手続料金8,000円を支払いして下さい。との内容のものです。 普通郵便では何度かきていましたが、書留なんて初めてです。 ずばり、詐欺なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

詐欺以外なにものでもないでしょう。 ただ、実際、そのような文書を目の前にしてしまうと、 迷ってしまいますよね。 「ひょっとしたら」って・・・ うまいことを思いつくものです。

yamatodamashi
質問者

お礼

有難うございます。 やはりそうですか。不在票に「書留、保険付き」とありましたから尚更です。

その他の回答 (1)

noname#105909
noname#105909
回答No.2
yamatodamashi
質問者

お礼

有難うございます。