• ベストアンサー

携帯からの絵文字が変

友人のAUの携帯からくる小生のPC(XP)へのメールの絵文字が上手く変換されてないようです。問えば「」の字のまま。 この現象は自分のPCに原因があるのでしょうか。それとも相手AU携帯に問題があるのでしょうか。相手は絵文字に変換したつもりだとおもいますが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • looksno1
回答No.2

絵文字対応携帯どうしは問題ないですが、PCは絵文字データをダウン ロードする必要がありそうですね。 回答になってなくてすみません。下記サイトを参考にしてください。 http://www.au.kddi.com/ezfactory/tec/spec/3.html

tuehara
質問者

お礼

早速回答有難うございました。 せっかく回答いただきましたが、絶えずAUの携帯から絵文字のメールがくるわけでもないので、今回は絵文字のダウンロードやめておきます。悪しからず。

その他の回答 (1)

• llamas
回答No.1

顔文字ではないですよね? PCメールで絵文字は見たことがありません。 auの絵文字はauの携帯でしか正しく表示されないと思いますよ。 機種によっても細かい違いがあったりします。 余談ですが、ドコモの携帯ににわとりの絵文字を送ると、 [ニワトリ]と表示されます。

tuehara
質問者

お礼

回答ありがとうございました。