• 締切済み

東京で・・・

東京で一人暮らしをしようと考えています。 東京へは、ほとんど行ったことがないので、何処に住もうか迷っています。 渋谷や原宿などに行くのに近い所で、比較的便利な住みやすい所がいいです。 家賃はだいたい7万くらいまでで、いい感じの所ありますか? 何もわからないので、すごく矛盾したこと言っているかもしれないんですけど、そこは大目に見てください。 すみません。

みんなの回答

  • angellost
  • ベストアンサー率15% (6/39)
回答No.4

いままであちこち住みましたが、初めてで7万ぐらいまでで、渋谷原宿が近いとなると。、 西北方面がおすすめです、私も。 東京に行くに当たっていろいろ期待はあると(デザイナーズマンションとか@@) 思いますが、まずは住みやすい、学生街からつながっている路線がおすすめです。 ・個人的おすすめは:西武新宿線の中心に近い方(中央線だと家賃が一気に上がります) 初めてすんだ場所ですが渋谷に行くのに家から40分ぐらいだと思います。

kokororon
質問者

お礼

いろいろ教えていただき、ありがとうございます。 考えてみます。

noname#105909
noname#105909
回答No.3

今年6月に地下鉄副都心線が開業し、西武池袋線と直通運転を開始しました。 つまり、西武池袋線の各駅から副都心線の渋谷、明治神宮前(原宿と同じ)に乗り換えなしで行けます。 希望価格帯にも近いので、オススメです。 下記リンクなどで色々と調べてみて下さい。 http://yachin.homes.co.jp/station/ad11=13/rosen=429/tk=3/

kokororon
質問者

お礼

サイト見てみます。 ありがとうございます。

  • acmac
  • ベストアンサー率54% (48/88)
回答No.2

「特定の駅からの通勤時間で物件を探せるサイト」がありますので、それである程度候補を探しましょう。希望の家賃や間取りを入れたら物件が出てきます。 ヤフー!不動産 http://realestate.yahoo.co.jp/03/rent/?rps=7 ミニミニ http://search.minimini.jp/index.php?action=transit 週間賃貸 http://www.chintai.net/ フォレント http://www.forrent.jp/house/fr/shuto/ アパマンショップ http://www.apamanshop.com/search/SelStTime.asp 以上の5サイトを押さえれば、都内の賃貸物件はまあほとんどチェックしたことになるでしょう。

kokororon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サイト見させていただきます。

  • nachiguro
  • ベストアンサー率33% (621/1841)
回答No.1

広さ、設備、築年数などもう少し具体的に書くと答えやすいと思いますよ。 ただその条件ですと今のままでは東京の西側かな?

kokororon
質問者

補足

7万~8万くらいで、広さは広いほどいいです。 築年数は新しい方がいいです。 設備はまず一番は、「バス・トイレ別」と、できれば駅近ですね。 渋谷にも近いですし中野あたりがいいかなと思っていますが、他にいい所ありますか? よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 東京で一人暮らし、音楽活動するには・・・

    この春、音楽活動するために関西から東京へ出て一人暮らしをします。 夢追い人となるわけなのですが、東京のどこで住めば活動しやすいのか、また便利なのかいまいち分かりません。 家でエレキの練習はできますが、ライブハウスなどロックしてる人達が集まっている場所はどこなんやろ?ってかんじです。 渋谷?品川?原宿?六本木?だいたい人が集まりそうなところだろうとは思っていますが、できることなら集まりやすい所の近くで住みたい!(しかも一人暮らしなので安い家賃で・・・) わずかな情報でも大歓迎なので教えて下さい。無知でスイマセン。

  • 東京でおもしろいところ

    よく東京に行くのですが、毎回渋谷、原宿になってしまって飽きています。(夜) ちなみに茨城住みの23歳です^^ 昼間はだいたい買い物なんですが、夜徘徊するのに面白い街を知りたいです。芸能人がいそうな感じの! 六本木や新宿はおっかなかったですw

  • 東京行くならどこ行くべき?

    近々用がありまして 渋谷まで行きます。 東京に行くことはあまりないので、せっかくなら色々ショッピングなどしたいです! 109、原宿など良く聞くので行ってみたいと思っているのですが、他にもオススメの場所があったら教えてください! ちなみに大学生です。 また、どのくらいの時間で何カ所回れるかなどもだいたいで良いので教えてください! 無知ですみません。 長々と失礼しました。

  • 東京に住む

    まだあくまで仮定のお話なのですが 私の勤めている会社は本社が東京です。 地方勤務で契約社員だった私が、東京本社で研修を受けた後、地元に戻って正社員にならないか? とのお話を受けています。 本社は東京・広尾にあるらしいのですが 社宅などはないらしいです。 なにせ私は地方の田舎者。 いくら給料をいまよりあげてくれるといっても、 あんまり家賃が高いところでは生活ができません。 朝が弱いのであまり都心から離れすぎるのも辛いです。 そこで質問です。 (1)東京・1人暮らし家賃の相場は? (2)本社が渋谷。通勤に便利な手ごろな住宅地はどこ? 教えてください。お願いします。

  • 東京に上京して一人暮らしする予定なんですが、東京で一番安い家賃のところ

    東京に上京して一人暮らしする予定なんですが、東京で一番安い家賃のところはどこですか? 渋谷や新宿は高いほうですか?

  • 明日東京へ行くんですが…

    明日東京へ修学旅行用のキャリーバックとリュックを買いに行きます。 かわいい雑貨屋さんにも行きたいと思っているんですが 東京へあまり行ったことが無いのでよくわかりません。 なのでいいお店知っている人がいれば教えてください。 ちなみに今は中3です。 新宿駅で降りるんですが、友達は渋谷と原宿へ行きたがっています。 もし出来るならば渋谷や原宿の店を教えてください。 渋谷や原宿以外でもいいんでたくさんの情報が欲しいです。 知っている人お願いします。

  • 一泊二日の東京旅行

    友達と一泊二日で東京へ旅行に 行くのですがだいたいいくらあれば 足りますか? 予定では築地、東京タワー、渋谷 ジブリ美術館、表参道、原宿に 行きます。 回答お願いします。

  • 東京で住むならオススメは?

    地方(近畿地方)から、転勤で東京にいくとして、オススメのエリアはありますか? 独身で、便利さを追求します。 できたら、新宿や渋谷の通勤時間40分以内は、どのエリアがいいですか? 東京は、普通の1ルームの家賃はだいたいどの位みておく必要ありますか? ネットでは、9万円から11万円が多いですね。

  • あなたの「東京」は?

    24歳 女 です。 福山雅治の東京を聴いていい曲だなぁって思いました。今日、原宿に行ってそのイベントみたいのをやっててさらに惚れました。 ところであなたにとって東京とはどこですか? またそう思う理由は? 私は原宿・渋谷あたりが東京っぽいなぁって思います。好きな街です。みんな自然で一生懸命。でも、裏道入るとごちゃごちゃしてて田舎っぽいところもあります。

  • 東京で遊ぶところ

    東京に単身赴任してきています。 来年1月に中1と中2の娘が田舎から遊びにでてきます。 渋谷と原宿に行きたいそうです。 渋谷ならどこへ連れて行ってあげれば楽しいでしょう? 同じく原宿も。やっぱり竹下通りですか?昔あったホコ天はもう無いのですか? ディズニーランドは春になったら行くそうです。