• 締切済み

動物の謝肉祭「白鳥」って?

チューバソロ曲での、動物の謝肉祭より「白鳥」について知りたいです。 いろいろ調べてみても、楽譜購入以外にどんな曲か知る術がありません。 「象」は一度演奏したことがあるので、あまり難易度の高い曲ではないのかと思いますが、「白鳥」に関してはまったくわかりません。 ぜひ、教えていただきたいです。 難易度はどれくらいなのか、音域はどれほどあるのか、テンポは速いのか、などなど。 それらについてのっているサイトを紹介してくださってもかまいません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

こんばんは。 サン・サーンスの動物の謝肉祭のことですか。であればこの中に白鳥と言う 曲はあって、原曲はチェロだったかと思います。 ・譜面ずらからの難易度は高くないと思います。 ・音域は全般的に低いですが高い部分がありました。(あいまいですいません) ・テンポはゆったりです。 ・有名な曲ですから他の楽器のアレンジ版はけっこう出ていると思います。 (チューバは疑問)

3330-343
質問者

お礼

参考になります、ありがとうございました。

• Reffy
回答No.1

サンサーンスの白鳥……でよいですよね? 検索でたくさん出てきますし、着メロにもなっていますけれど、↓が説明もあってわかりやすいかな~?

参考URL:
http://www.geocities.jp/mani359/mei0508saintsaens.html
3330-343
質問者

お礼

わかりました。 回答、ありがとうございました。