• ベストアンサー

遠距離中に浮気をされていた事が発覚。今婚約中で一緒に暮らしてます。どうしたら楽になれますか?

私は×1で子供が1人います。 そんな私を受け入れてくれた同じ歳(30代前半)の彼氏がおり、今養ってもらっている状態です。 一緒に暮らすまで彼とは一年半の遠距離期間があったのですが毎日電話やメールをくれ距離は離れてはいたもののいつも傍にいてくれました。 彼は自分で認める程の浮気性で、過去の遊びっぷりも酷いものがありました。 でも私と知り合ってからは他の女には全く興味がなくなった、自分でも驚いてると言う言葉を信じ、私は今年の4月に地元を離れて彼の町に引っ越しました。 が、ある日彼の携帯が鳴り私が『電話だよ』と彼の携帯を渡そうとし、開くと元彼女の着歴が何件も入ってました。 元彼女は彼に未練がある為、連絡しないでと前々から言ってました。 しかし連絡を取っていたという事にショックを受けました。 元彼女とは今度こそもう連絡しないでと約束してもらいその場は許しました。 でもそれだけじゃなかったのです。 後日気になった私は彼のメールを全て見てしまいました。 メールの保存数がおかしかったので(1000件中700件くらいしか残ってなかった)過去のメールを引き出しました。 過去1年分のメールが出てきました。 するとその1年の間に元彼女も含め4人の女性と体の関係がありました。 それも全て彼からアピールです、 『会いたい』 『君を抱きたい』 『愛してるよ』等々… 彼の家族も私と付き合っている事を知っているのに堂々と浮気相手をとっかえひっかえ自宅にも呼んでました。 何が起こったのか訳がわからなくなりました。 元彼女は彼とよりが戻せると思っていたようですが、他の浮気相手は彼氏がいながら彼と浮気をしてました。 ショックのあまり食事も喉を通らなく吐いてしまうようになり、浮気を思い出す様なキーワードを見ると涙が止まらなくなってしまいました。 しかも浮気相手は全員近所に住んでます。 彼と行く飲食店等も全て浮気相手と堂々と行っており、お店の人も馴染みで知らないのは私だけという状態でした。 小さな町ですし何処にも行けない状態です。 離れていた時の事だし許そうと決めたものの出掛ければ思い出すものばかり… ただの浮気で体だけならばもう少し楽になれたのかもしれませんが、私と別れようと悩んでいた時期に心まで揺れていた子がいた事が一番ショックでした。 一時期彼が冷たくなった事があり、その時身内に不幸があったので辛かったのだろうと思い彼が元気になるまでただただ耐えてました。 しかしその時に浮気相手とはラブラブなメールを交わし、頻繁に会っていました。 毎月私の所へ会い来てくれていた彼でしたがその月はキャンセルされました。 その子とは私と住む2ヶ月前にホテルへ行っています。 服を脱がせただけだと言い切りますがとても信じられません。 あまりの辛さに別れを決意しましたが申し訳なかった、今の自分を見てほしいと言われ一度ならば許そうと決めました。 決めたものの前の様に明るく過ごせないのです。 私が愛した彼は嘘の塊だったんです。 他の女には興味がないだなんて嘘を信じて彼の元へ来てしまったんです。 今は凄く気を使ってくれて優しくしてくれてますが、信じられないんです。 彼が発する愛してるよと言う言葉にも何の重みも感じません。 子供を引っ越しさせてまで来てしまった手前こんな母親の色恋沙汰で子供を振り回し地元に帰るわけにもいきません。 子供も学校へ行き、彼も仕事へ出掛け1人になった時狂いそうになります。 辛くてどうしようもなくて体に傷を付けてしまうんです。 痛みで辛さを紛らわす事しか出来ません。 どうしたら前向きに頑張る事が出来るでしょうか? 元気が出る様励ましの言葉を戴けたら嬉しく思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#67832
noname#67832
回答No.10

40代既婚男性から聞いたのですが、子供の幸せは親が幸せなこと。と言っていました。 本当にそうだと思います。 頑張ってください。

happy-l
質問者

お礼

自分の目線で考えず子供の目線から幸せかどうか考えてみます。 子供の事を気にかけ自分が悲しい顔で我慢していては意味がありませんよね。 回答ありがとうございます、頑張ります。

その他の回答 (11)

noname#128033
noname#128033
回答No.12

既婚女性1児の母です。 >子供を引っ越しさせてまで来てしまった手前こんな母親の色恋沙汰で子供を振り回し地元に帰るわけにもいきません。 間違いに気付いたら軌道修正しないとお子さんにもっと影響与えますよ。 これからもその男性と暮らして結婚までなさるならば、その彼のこの先の嘘と浮気症も黙認するしかないのではないでしょうか。 他の女性が彼氏持ちで関係を持っていることからも割り切った関係が大好きなのでしょう。 彼はあなたにバレていないことからも今後も隠れて複数の方とお付き合いされると思います。 バレていないままの彼氏を演じて。 そんな偽りの関係でいいんですか? >でも私と知り合ってからは他の女には全く興味がなくなった、自分でも驚いてると言う言葉を信じ、私は今年の4月に地元を離れて彼の町に引っ越しました。 口では何とでも言えます。誠実さというのは行動が伴ってこそです。 今後他の女性が妊娠することも十分あり得ますからその時への覚悟も準備しておかないと彼のような男性と結婚なんて地獄を見ると思いますよ。 疑心暗鬼の心を持ったまま家庭が上手くいくのでしょうか。 そういった雰囲気の家庭で子供が真っ直ぐ育つのでしょうか。 お子さんももう少し大きくなれば彼の裏の顔を知る時が来るのでは? あなたが受けたショックを子供さんにも与えていいのかよくよく考えるべきと思います。 割り切って彼を利用してあなたが我慢して暮らすなんてバカバカしいですよ。 子は親の背中を見て育つのです。 結婚というのはその場しのぎのものではなく長~い生活なのですから、彼を生涯の伴侶としていいのかご自身でよく考えてください。 それと性病に感染していないかお二人とも早急に調べた方がいいですよ。複数の方と交際しているんですから性に対して緩い人は危険です。 肝炎に感染している可能性も疑った方がいいですし、HIVなんて今ものすごく増えてて問題になっています。性病は自覚症状の無い物もありますから。 結婚前に彼の素顔がわかったというのは、神様が「今なら間に合う。考え直せ!」と与えてくれた機会なのかもしれませんよ。 一緒に住まない限りわからなかったことが今わかったのです。だから同棲は意義あったじゃないですか。 子供も引っ越させてしまった、とかそういう理由で人生の大きな選択を悩むなんてちょっと感覚が麻痺していると思います。 私ならば彼との将来に飛び込むなんて絶対できません。

happy-l
質問者

お礼

そうですね、知らずに結婚していたら大変な事になっていました。 代償は大きいですがいい勉強が出来たと思います。 人生を預けて良い相手かどうか今一度考え決断しようかと思います。 回答ありがとうございました。

noname#155097
noname#155097
回答No.11

男性です。 >自分で認める程の浮気性で、過去の遊びっぷりも酷いものがありました。 私の知っている奴かなと思ったくらいです。 >私が愛した彼は嘘の塊だったんです。 よくぞ見破りました。 >今の自分を見てほしいと言われ一度ならば許そうと決めました。 分かっていて決断が下せない。これが間違いの元です。 人間はそうやって、不幸でも虚偽のよりどころを求めて もたれかかりたい弱い人間なのです。 >子供を引っ越しさせてまで来てしまった手前こんな母親の色恋沙汰で 子供を振り回し地元に帰るわけにもいきません。 それは思いこみというものです。帰りなさい。 >どうしたら前向きに頑張る事が出来るでしょうか? さっさと別れて、一人で強く生きると自分に暗示をかけることです。 そうすれば前向きにしか物事が考えられなくなります。 なにせ頼れるのは自分だけだからです。 または、浮気はOK。だから嘘をつかずに、今日はどの女と会う。 昨日はこんな風にHしたとか、包み隠さずに言って欲しい。と 浮気に寛容なところをみせ、その代り、最後は自分の所に かえってくれさえすればいいから。と割り切れるか。 断言しますが、その男。治りません。 ご都合主義のヤリチン野郎です。 しぱりつけようとすること自体が思い上がりか勘違いです。 開きおなることです。(どちら向きでもいいけど)

happy-l
質問者

お礼

ごもっともです。 頭ではわかっていながら、narara2008さんのおっしゃられる通りどこかで拠り所を求めて現実から目を反らしていたかもしれません。 浮気を公認するか帰るかと考えたら帰る方が自分の為ですよね。 回答ありがとうございました。

• adcha128
回答No.9

このまま別れずに今のように苦しみ続けるのか、 それも別れて精神的苦痛から開放されるのか、 どっちかですね。 別れることなく精神的苦痛を軽減する方法なんてないですよ。 一時的に楽になっても、何かの拍子で思い出したり、また同じととが起こったり。 なので質問の回答としては 前向きに頑張るには、 別れて忘れる。 ということになりますね。

happy-l
質問者

お礼

私も解放されるには別れるのが一番だと思います。 ただ彼も私が×1で子供がいるという事を親からも周りからも反対され、それでも周りを説得し乗り越えてくれました。 その気持ちに対して応えてあげたい自分がいます。 このまま年月が経ち、苦しみが軽減されるのを待ちます。 回答ありがとうございました。

• elenjynt
回答No.8

婚約したら 浮気は 法度。 わかれて、 慰謝料とれるでしょうね。

happy-l
質問者

お礼

次また同じ事があったらそうしようと思います。 回答ありがとうございます。

回答No.7

奮起してなにかお勉強されたらいかがですか? 養ってもらってる時点であまり文句は言えないと思います。 それにそういう男を選択したという責任もあります。 人の性格なんてすぐ変わらないのに信じた責任もあります。 見送りしてるのですから主婦ですよね? SOHOでも、税理士でも公認会計士でも簿記でもなんでもいいですから学習したらどうですか?いまは在宅でも仕事ができる時代です。 一人で立派に食べていけるようになるべきだと思います。 不安に思ってることは明白なのに目をそらしちゃダメですよ。 「いつか他の女のところへ行ってしまったらどうしよう」 だから辛いんです。質問者様だってわかってるんでしょう? 浮気症が治らないことくらい。 独り身ならまだしも子供がいてまだ籍も入れていないのに これからどうやって生きていこうと心配なのです。 >彼が発する愛してるよと言う言葉にも何の重みも感じません。 ⇒もう愛情が無くなってきてますね。愛情が無いのに生活の為に 離れる訳にいかないというジレンマですか。 優先順位は子供が一番です。だって何の罪もないですよね? こんな母親ではなく立派な母親になれるよう頑張ってください。 いざとなったら一人でも子供を育てていけるように努力して下さい。 子供が大きくなったら「うちの母はこれだけ頑張って育ててくれた」と自慢されるように生きて下さい。

happy-l
質問者

お礼

子供を1人で育てていく事に不安はありません。出産前後以外はずっと働いてきたので。 本当の父親と離れ寂しい思いをさせ、今彼を父の様に慕う子供にまた悲しい思いをさせたくないという気持ちが一番の別れられない原因です。 子供にとって何が一番幸せなのかをもう一度考え直してみようと思います。 回答ありがとうございました。

• kenta1118
回答No.6

母親を忘れてただの女になり下がってるだけです。まだそんな男の言葉を信じているなんておめでたいですね、籍を入れるなり何故きちんとした形を取らないのですか?失礼ですけど彼にあなた方親子の人生を背負って行くのは無理だと思いますよ。今も養ってもらっている。。それ自体間違いです。子供もいるのですから貴方自身自立しなければならないんじゃないのですか?彼にしてみれば「養ってやってる、浮気の一つや二つ何が悪い」いつかこういう言葉を発するようになりますよ。子供がいるから恋愛をしてはいけないと言ってるんじゃないのです。もう少し自立心を持つ事がいい恋愛につながるんじゃないでしょうか。

happy-l
質問者

お礼

本来なら来月籍を入れる予定でした。 自立とは何なのかと考えさせられました。 回答ありがとうございました。

• ton33
回答No.5

こんにちわ!  今、happy-lさんはなぜそんなに我慢して、がんばっているのです  か? 子供さんのため? 旦那さんを愛しているから?  浮気って病気だと思います。世の中には1人の人だけじゃ難しい  人もいます。  もし子供さんのためと思ってがんばっているのなら間違いです。  子供って親を見ています。  親が悲しい事、つらそうにしている事、笑えていない事。  まずは冷静になって、どうするかゆっくり考えた方がいいと  思います。  働きに出て経済的に自立して、子供と2人 新しい人生を  歩むのか、 このまま我慢してすごしていくのか。    こんなに頑張っているhappy-lさんに頑張れとは言いません。  そして浮気は繰り返す可能性が高い 病気 です。

happy-l
質問者

お礼

子供の為と彼を愛しているのと両方です。 浮気性は治らないとわかりつつも治ってくれるかもしれないとどこか期待している自分もいます。 冷静になってもう一度考え直してみようと思います。 回答ありがとうございました。

noname#140971
noname#140971
回答No.4

Q、どうしたら楽になれますか? A、「母として自立する」に尽きます。 経済的・精神的に自立すべき年齢であり自立が求められている立場にあるようです。 そういう、質問者のあるべき立場と現在の立場の乖離を埋めることがテーマ。 で、あるべき立場と現在の立場との距離が遠い程に楽にはなれません。 意識って、所詮は、自らの立場というかスタンスの反映ですから・・・。

happy-l
質問者

お礼

納得です。 自分の足りないものを補う為にまず仕事に励んでみようと思います。 回答ありがとうございました。

• nik670
回答No.3

(⌒▽⌒)アハハ! なんだけっきょく励ましてもらいたいのね。 どうしたら前向きに頑張る事が出来るでしょ うか?ってこういう心の悩みはご自分でなん とかしない限りどうにもなりません。 happy-lさんが信じていた相手に裏切られた、 ま、気持ちはお察ししますがなんでそういう 男を彼にした自分を責めないのでしょう。 浮気していたからhappy-lさんはどうしたい のでしょう?? 彼を独占しようとするからいけないのでは? もう彼を独占しようと考えないでみんなで 共有しあえばいいじゃないですか。 でもそれはできない。っていうんですよね。 じゃあ出来ないからどうするの?別れる? 好きで別れられない、だったらhappy-lさんが 我慢することで好きな彼といられるなら我慢す れば?って思っちゃいます。 でもそれはできない、こうなるとhappy-lさんの たんなるわがままって思えちゃいます。 男は誰でも浮気したいと思っているんです。 理由はSEXって同じ女性とばかりだと飽きち ゃうんですよ。これはhappy-lさんを嫌いだから 他の女性とSEXするっていう訳ではないんです。 これをやめさせるにはhappy-lさんも彼にわか るようにこれでもかっていうくらい他の男と 浮気するとか、彼に携帯はもたせないとか。 でもまだ結婚していないんですよね。 お子さんがいるのに彼に振り回されていてどう するんですか。自分の子供を守るのはhappy-lさん しかいませんよ。まさか彼にhappy-lさんの子供 守ってもらおうと考えているのでしょうか? 自分の子供の事考えたら痛みで辛さを紛らわす 事しか出来ませんなんてこんなことしている 場合じゃないと思うのですが。 happy-lさんにとってそんなに男が必要ですか? 母親としてもっともっと強く生きていかないと 大事な子供守り抜けませんよ。 彼と別れたっていいじゃないですか。 そんなに彼が大切ですか? こういう話きくとうちの子供たちはほんと わが家に産まれてきてくれて良かったと思 いますよ。 happy-lさんもっとしっかりしてくださいよ。 恋愛ごっこなんかしている場合じゃないでしょ。 『会いたい』 『君を抱きたい』 『愛してるよ』等々… いやーーーじつにくだらない・・・・。

happy-l
質問者

お礼

私にはくだらない事だと割り切れません。 結婚を考えていた人を別な女性と共有するという事も受け入れられません。 私は夢を見すぎていたんですね。 もう少し軽く考えてみようと思います。 回答ありがとうございました。

• acuna
回答No.2

そもそも、楽になろうと考えるのが、根本的な間違いです。 現実を直視し、逃げずに、解決する方法を模索してこその、自分の人生です。 楽な方に流れる考えは、最終的に、自分と、自分が関係する人たちを不幸に導きます。 これは、世の習いというものです。 肝に銘じていただきたいものです。

happy-l
質問者

お礼

逃げるつもりはなかったのですが、私は現実から逃げていたんですね 今はじっと耐えようと思います 回答ありがとうございました