• ベストアンサー

遠距離中に浮気をされていた事が発覚。今婚約中で一緒に暮らしてます。どうしたら楽になれますか?

私は×1で子供が1人います。 そんな私を受け入れてくれた同じ歳(30代前半)の彼氏がおり、今養ってもらっている状態です。 一緒に暮らすまで彼とは一年半の遠距離期間があったのですが毎日電話やメールをくれ距離は離れてはいたもののいつも傍にいてくれました。 彼は自分で認める程の浮気性で、過去の遊びっぷりも酷いものがありました。 でも私と知り合ってからは他の女には全く興味がなくなった、自分でも驚いてると言う言葉を信じ、私は今年の4月に地元を離れて彼の町に引っ越しました。 が、ある日彼の携帯が鳴り私が『電話だよ』と彼の携帯を渡そうとし、開くと元彼女の着歴が何件も入ってました。 元彼女は彼に未練がある為、連絡しないでと前々から言ってました。 しかし連絡を取っていたという事にショックを受けました。 元彼女とは今度こそもう連絡しないでと約束してもらいその場は許しました。 でもそれだけじゃなかったのです。 後日気になった私は彼のメールを全て見てしまいました。 メールの保存数がおかしかったので(1000件中700件くらいしか残ってなかった)過去のメールを引き出しました。 過去1年分のメールが出てきました。 するとその1年の間に元彼女も含め4人の女性と体の関係がありました。 それも全て彼からアピールです、 『会いたい』 『君を抱きたい』 『愛してるよ』等々… 彼の家族も私と付き合っている事を知っているのに堂々と浮気相手をとっかえひっかえ自宅にも呼んでました。 何が起こったのか訳がわからなくなりました。 元彼女は彼とよりが戻せると思っていたようですが、他の浮気相手は彼氏がいながら彼と浮気をしてました。 ショックのあまり食事も喉を通らなく吐いてしまうようになり、浮気を思い出す様なキーワードを見ると涙が止まらなくなってしまいました。 しかも浮気相手は全員近所に住んでます。 彼と行く飲食店等も全て浮気相手と堂々と行っており、お店の人も馴染みで知らないのは私だけという状態でした。 小さな町ですし何処にも行けない状態です。 離れていた時の事だし許そうと決めたものの出掛ければ思い出すものばかり… ただの浮気で体だけならばもう少し楽になれたのかもしれませんが、私と別れようと悩んでいた時期に心まで揺れていた子がいた事が一番ショックでした。 一時期彼が冷たくなった事があり、その時身内に不幸があったので辛かったのだろうと思い彼が元気になるまでただただ耐えてました。 しかしその時に浮気相手とはラブラブなメールを交わし、頻繁に会っていました。 毎月私の所へ会い来てくれていた彼でしたがその月はキャンセルされました。 その子とは私と住む2ヶ月前にホテルへ行っています。 服を脱がせただけだと言い切りますがとても信じられません。 あまりの辛さに別れを決意しましたが申し訳なかった、今の自分を見てほしいと言われ一度ならば許そうと決めました。 決めたものの前の様に明るく過ごせないのです。 私が愛した彼は嘘の塊だったんです。 他の女には興味がないだなんて嘘を信じて彼の元へ来てしまったんです。 今は凄く気を使ってくれて優しくしてくれてますが、信じられないんです。 彼が発する愛してるよと言う言葉にも何の重みも感じません。 子供を引っ越しさせてまで来てしまった手前こんな母親の色恋沙汰で子供を振り回し地元に帰るわけにもいきません。 子供も学校へ行き、彼も仕事へ出掛け1人になった時狂いそうになります。 辛くてどうしようもなくて体に傷を付けてしまうんです。 痛みで辛さを紛らわす事しか出来ません。 どうしたら前向きに頑張る事が出来るでしょうか? 元気が出る様励ましの言葉を戴けたら嬉しく思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#67832
noname#67832
回答No.10

40代既婚男性から聞いたのですが、子供の幸せは親が幸せなこと。と言っていました。 本当にそうだと思います。 頑張ってください。

happy-l
質問者

お礼

自分の目線で考えず子供の目線から幸せかどうか考えてみます。 子供の事を気にかけ自分が悲しい顔で我慢していては意味がありませんよね。 回答ありがとうございます、頑張ります。

その他の回答 (11)

noname#128033
noname#128033
回答No.12

既婚女性1児の母です。 >子供を引っ越しさせてまで来てしまった手前こんな母親の色恋沙汰で子供を振り回し地元に帰るわけにもいきません。 間違いに気付いたら軌道修正しないとお子さんにもっと影響与えますよ。 これからもその男性と暮らして結婚までなさるならば、その彼のこの先の嘘と浮気症も黙認するしかないのではないでしょうか。 他の女性が彼氏持ちで関係を持っていることからも割り切った関係が大好きなのでしょう。 彼はあなたにバレていないことからも今後も隠れて複数の方とお付き合いされると思います。 バレていないままの彼氏を演じて。 そんな偽りの関係でいいんですか? >でも私と知り合ってからは他の女には全く興味がなくなった、自分でも驚いてると言う言葉を信じ、私は今年の4月に地元を離れて彼の町に引っ越しました。 口では何とでも言えます。誠実さというのは行動が伴ってこそです。 今後他の女性が妊娠することも十分あり得ますからその時への覚悟も準備しておかないと彼のような男性と結婚なんて地獄を見ると思いますよ。 疑心暗鬼の心を持ったまま家庭が上手くいくのでしょうか。 そういった雰囲気の家庭で子供が真っ直ぐ育つのでしょうか。 お子さんももう少し大きくなれば彼の裏の顔を知る時が来るのでは? あなたが受けたショックを子供さんにも与えていいのかよくよく考えるべきと思います。 割り切って彼を利用してあなたが我慢して暮らすなんてバカバカしいですよ。 子は親の背中を見て育つのです。 結婚というのはその場しのぎのものではなく長~い生活なのですから、彼を生涯の伴侶としていいのかご自身でよく考えてください。 それと性病に感染していないかお二人とも早急に調べた方がいいですよ。複数の方と交際しているんですから性に対して緩い人は危険です。 肝炎に感染している可能性も疑った方がいいですし、HIVなんて今ものすごく増えてて問題になっています。性病は自覚症状の無い物もありますから。 結婚前に彼の素顔がわかったというのは、神様が「今なら間に合う。考え直せ!」と与えてくれた機会なのかもしれませんよ。 一緒に住まない限りわからなかったことが今わかったのです。だから同棲は意義あったじゃないですか。 子供も引っ越させてしまった、とかそういう理由で人生の大きな選択を悩むなんてちょっと感覚が麻痺していると思います。 私ならば彼との将来に飛び込むなんて絶対できません。

happy-l
質問者

お礼

そうですね、知らずに結婚していたら大変な事になっていました。 代償は大きいですがいい勉強が出来たと思います。 人生を預けて良い相手かどうか今一度考え決断しようかと思います。 回答ありがとうございました。

noname#155097
noname#155097
回答No.11

男性です。 >自分で認める程の浮気性で、過去の遊びっぷりも酷いものがありました。 私の知っている奴かなと思ったくらいです。 >私が愛した彼は嘘の塊だったんです。 よくぞ見破りました。 >今の自分を見てほしいと言われ一度ならば許そうと決めました。 分かっていて決断が下せない。これが間違いの元です。 人間はそうやって、不幸でも虚偽のよりどころを求めて もたれかかりたい弱い人間なのです。 >子供を引っ越しさせてまで来てしまった手前こんな母親の色恋沙汰で 子供を振り回し地元に帰るわけにもいきません。 それは思いこみというものです。帰りなさい。 >どうしたら前向きに頑張る事が出来るでしょうか? さっさと別れて、一人で強く生きると自分に暗示をかけることです。 そうすれば前向きにしか物事が考えられなくなります。 なにせ頼れるのは自分だけだからです。 または、浮気はOK。だから嘘をつかずに、今日はどの女と会う。 昨日はこんな風にHしたとか、包み隠さずに言って欲しい。と 浮気に寛容なところをみせ、その代り、最後は自分の所に かえってくれさえすればいいから。と割り切れるか。 断言しますが、その男。治りません。 ご都合主義のヤリチン野郎です。 しぱりつけようとすること自体が思い上がりか勘違いです。 開きおなることです。(どちら向きでもいいけど)

happy-l
質問者

お礼

ごもっともです。 頭ではわかっていながら、narara2008さんのおっしゃられる通りどこかで拠り所を求めて現実から目を反らしていたかもしれません。 浮気を公認するか帰るかと考えたら帰る方が自分の為ですよね。 回答ありがとうございました。

  • adcha128
  • ベストアンサー率21% (137/629)
回答No.9

このまま別れずに今のように苦しみ続けるのか、 それも別れて精神的苦痛から開放されるのか、 どっちかですね。 別れることなく精神的苦痛を軽減する方法なんてないですよ。 一時的に楽になっても、何かの拍子で思い出したり、また同じととが起こったり。 なので質問の回答としては 前向きに頑張るには、 別れて忘れる。 ということになりますね。

happy-l
質問者

お礼

私も解放されるには別れるのが一番だと思います。 ただ彼も私が×1で子供がいるという事を親からも周りからも反対され、それでも周りを説得し乗り越えてくれました。 その気持ちに対して応えてあげたい自分がいます。 このまま年月が経ち、苦しみが軽減されるのを待ちます。 回答ありがとうございました。

  • elenjynt
  • ベストアンサー率4% (17/389)
回答No.8

婚約したら 浮気は 法度。 わかれて、 慰謝料とれるでしょうね。

happy-l
質問者

お礼

次また同じ事があったらそうしようと思います。 回答ありがとうございます。

回答No.7

奮起してなにかお勉強されたらいかがですか? 養ってもらってる時点であまり文句は言えないと思います。 それにそういう男を選択したという責任もあります。 人の性格なんてすぐ変わらないのに信じた責任もあります。 見送りしてるのですから主婦ですよね? SOHOでも、税理士でも公認会計士でも簿記でもなんでもいいですから学習したらどうですか?いまは在宅でも仕事ができる時代です。 一人で立派に食べていけるようになるべきだと思います。 不安に思ってることは明白なのに目をそらしちゃダメですよ。 「いつか他の女のところへ行ってしまったらどうしよう」 だから辛いんです。質問者様だってわかってるんでしょう? 浮気症が治らないことくらい。 独り身ならまだしも子供がいてまだ籍も入れていないのに これからどうやって生きていこうと心配なのです。 >彼が発する愛してるよと言う言葉にも何の重みも感じません。 ⇒もう愛情が無くなってきてますね。愛情が無いのに生活の為に 離れる訳にいかないというジレンマですか。 優先順位は子供が一番です。だって何の罪もないですよね? こんな母親ではなく立派な母親になれるよう頑張ってください。 いざとなったら一人でも子供を育てていけるように努力して下さい。 子供が大きくなったら「うちの母はこれだけ頑張って育ててくれた」と自慢されるように生きて下さい。

happy-l
質問者

お礼

子供を1人で育てていく事に不安はありません。出産前後以外はずっと働いてきたので。 本当の父親と離れ寂しい思いをさせ、今彼を父の様に慕う子供にまた悲しい思いをさせたくないという気持ちが一番の別れられない原因です。 子供にとって何が一番幸せなのかをもう一度考え直してみようと思います。 回答ありがとうございました。

  • kenta1118
  • ベストアンサー率9% (123/1262)
回答No.6

母親を忘れてただの女になり下がってるだけです。まだそんな男の言葉を信じているなんておめでたいですね、籍を入れるなり何故きちんとした形を取らないのですか?失礼ですけど彼にあなた方親子の人生を背負って行くのは無理だと思いますよ。今も養ってもらっている。。それ自体間違いです。子供もいるのですから貴方自身自立しなければならないんじゃないのですか?彼にしてみれば「養ってやってる、浮気の一つや二つ何が悪い」いつかこういう言葉を発するようになりますよ。子供がいるから恋愛をしてはいけないと言ってるんじゃないのです。もう少し自立心を持つ事がいい恋愛につながるんじゃないでしょうか。

happy-l
質問者

お礼

本来なら来月籍を入れる予定でした。 自立とは何なのかと考えさせられました。 回答ありがとうございました。

  • ton33
  • ベストアンサー率22% (24/106)
回答No.5

こんにちわ!  今、happy-lさんはなぜそんなに我慢して、がんばっているのです  か? 子供さんのため? 旦那さんを愛しているから?  浮気って病気だと思います。世の中には1人の人だけじゃ難しい  人もいます。  もし子供さんのためと思ってがんばっているのなら間違いです。  子供って親を見ています。  親が悲しい事、つらそうにしている事、笑えていない事。  まずは冷静になって、どうするかゆっくり考えた方がいいと  思います。  働きに出て経済的に自立して、子供と2人 新しい人生を  歩むのか、 このまま我慢してすごしていくのか。    こんなに頑張っているhappy-lさんに頑張れとは言いません。  そして浮気は繰り返す可能性が高い 病気 です。

happy-l
質問者

お礼

子供の為と彼を愛しているのと両方です。 浮気性は治らないとわかりつつも治ってくれるかもしれないとどこか期待している自分もいます。 冷静になってもう一度考え直してみようと思います。 回答ありがとうございました。

noname#140971
noname#140971
回答No.4

Q、どうしたら楽になれますか? A、「母として自立する」に尽きます。 経済的・精神的に自立すべき年齢であり自立が求められている立場にあるようです。 そういう、質問者のあるべき立場と現在の立場の乖離を埋めることがテーマ。 で、あるべき立場と現在の立場との距離が遠い程に楽にはなれません。 意識って、所詮は、自らの立場というかスタンスの反映ですから・・・。

happy-l
質問者

お礼

納得です。 自分の足りないものを補う為にまず仕事に励んでみようと思います。 回答ありがとうございました。

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.3

(⌒▽⌒)アハハ! なんだけっきょく励ましてもらいたいのね。 どうしたら前向きに頑張る事が出来るでしょ うか?ってこういう心の悩みはご自分でなん とかしない限りどうにもなりません。 happy-lさんが信じていた相手に裏切られた、 ま、気持ちはお察ししますがなんでそういう 男を彼にした自分を責めないのでしょう。 浮気していたからhappy-lさんはどうしたい のでしょう?? 彼を独占しようとするからいけないのでは? もう彼を独占しようと考えないでみんなで 共有しあえばいいじゃないですか。 でもそれはできない。っていうんですよね。 じゃあ出来ないからどうするの?別れる? 好きで別れられない、だったらhappy-lさんが 我慢することで好きな彼といられるなら我慢す れば?って思っちゃいます。 でもそれはできない、こうなるとhappy-lさんの たんなるわがままって思えちゃいます。 男は誰でも浮気したいと思っているんです。 理由はSEXって同じ女性とばかりだと飽きち ゃうんですよ。これはhappy-lさんを嫌いだから 他の女性とSEXするっていう訳ではないんです。 これをやめさせるにはhappy-lさんも彼にわか るようにこれでもかっていうくらい他の男と 浮気するとか、彼に携帯はもたせないとか。 でもまだ結婚していないんですよね。 お子さんがいるのに彼に振り回されていてどう するんですか。自分の子供を守るのはhappy-lさん しかいませんよ。まさか彼にhappy-lさんの子供 守ってもらおうと考えているのでしょうか? 自分の子供の事考えたら痛みで辛さを紛らわす 事しか出来ませんなんてこんなことしている 場合じゃないと思うのですが。 happy-lさんにとってそんなに男が必要ですか? 母親としてもっともっと強く生きていかないと 大事な子供守り抜けませんよ。 彼と別れたっていいじゃないですか。 そんなに彼が大切ですか? こういう話きくとうちの子供たちはほんと わが家に産まれてきてくれて良かったと思 いますよ。 happy-lさんもっとしっかりしてくださいよ。 恋愛ごっこなんかしている場合じゃないでしょ。 『会いたい』 『君を抱きたい』 『愛してるよ』等々… いやーーーじつにくだらない・・・・。

happy-l
質問者

お礼

私にはくだらない事だと割り切れません。 結婚を考えていた人を別な女性と共有するという事も受け入れられません。 私は夢を見すぎていたんですね。 もう少し軽く考えてみようと思います。 回答ありがとうございました。

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.2

そもそも、楽になろうと考えるのが、根本的な間違いです。 現実を直視し、逃げずに、解決する方法を模索してこその、自分の人生です。 楽な方に流れる考えは、最終的に、自分と、自分が関係する人たちを不幸に導きます。 これは、世の習いというものです。 肝に銘じていただきたいものです。

happy-l
質問者

お礼

逃げるつもりはなかったのですが、私は現実から逃げていたんですね 今はじっと耐えようと思います 回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 過去の浮気が発覚しました。

    私達は米国在住、結婚生活4年半、主人はアメリカ人です。3歳の息子と2ヶ月の新生児(娘)がいます。 一年半前の事です。それまで主人の事を疑った事もないし、彼は 浮気などするような人ではなかったのですが主人はある日本女性と仲良くなっていました。きわどい写真メールを送っていたのを見つけ彼を問い詰めたのですが体関係は一度もないとの事で私に許してもらおうと土下座し、懺悔をし(彼はクリスチャンなので)神に誓って二度としないし連絡もしないとのことだったので彼を許しました。 つい最近主人が彼女とあの時に寝ていた本当の浮気をしていた事実を知りました。避妊なしで彼女の事を妊娠させてしまいそうにもなった事などを聞き、ショックで倒れそうになりました。 彼にとっては過去の事で私に謝ってから以来彼は本当に真面目だったし私と子供達に一生懸命でしたがつい事実を知った私にとって過去の事がフラッシュバックしてしまいます。傷つき、ショックで立ち直れない私を見て彼も泣き、自分の過ちを悔やんでおります。どのようにして彼の事を許し、二度としないと約束してくれたことを信じる事ができるのでしょうか?一度浮気して本当に懲りて二度としないって可能なのでしょうか?何が本当で嘘なのか彼の事が信じられません。

  • 彼の浮気が発覚しました。

    今年の春、彼氏は友達と海外旅行に行きました。期間は一ヶ月ほどです。しかし私がメールを見たことで、浮気相手との旅行だったことがさきほど発覚しました。人のメールを見たことはもちろん私が悪いです。ただ今はショックで言葉も涙も出ません。 今は仕事中なので朝、帰宅したら話し合おうと思っています。 以前は浮気なんてされたら、信用できなくてもう終わりなんて思ってましたが、いざ自分がその立場になると、彼を失いたくないような、終わりにしたいような複雑な心境です。 ちなみにその浮気相手とはもう終わっているようです。 過去の事をいちいち掘り返して、攻め立てるのは器がちっちゃいからなのでしょうか??

  • 婚約中の浮気疑惑

    結婚式まで1ヶ月をきった者です。彼とは同居してるのですが、招待状を作るために私が1日家を空けたとき、彼は元彼女に連絡をとって食事に誘っていました。  元彼女とは2年前まで約1年私と平行して付き合っていた女性でした。 私は昔(といっても2年前)二股をかけていた相手といまだ連絡をとっていたことがショックで、いまだ立ち直れません。 彼には、メールをみていまだ連絡を取っていることを知ってしまったこと、信頼ができなくなってしまったことは伝えました。 彼は、実際浮気はしていないし、友人として心配して連絡を取っているだけで、今後一切連絡はしないし、過去の過ちは全否定で謝ると言っています。 私も浮気の確固たる証拠を見つけたわけではなく、なんとか乗り越えようと努力しているのですが、1ヶ月近くたった今、今後も、将来も、こんなことを繰り返すのではないかと今まで以上に不安に苛まれるようになりました。 皆さんならどうしますか? 私は彼を愛していますが、将来こういった内容で苦しむことに耐えられるかどうかといったら、今の時点ではわからないのです。 そして彼の気持ちもわかりません。お互いに愛情で結ばれていると思ったからお互いに結婚を決意したはずなのに、このタイミングで過去の情に流されるというのは、やっぱり将来も同じようなことを繰り返す可能性が高いのでしょうか?

  • 妻の浮気が発覚しました

    2歳半になるこどもと共働きの妻がいます。 先日、妻の携帯をたまたま見てしまった事から 妻が浮気をしていた事が発覚してしまいました。 半年前辺りから、 「何だかキスもしてくれない」と思っていたのですが 最近は僕への生活習慣などを棚に上げて 態度を悪くしてきました。 妻はわかりやすい性格だったので、 メールの内容からすぐにピンと来ました。 好きな相手ができ、僕への興味も薄れてしまったのかも知れません。 話を聞いてみると、どうやら相手も即婚者で、子供がいるようです。 昨日も、たまたま酔っ払って帰ってきた妻の携帯が開いてて ロックが解除されていたので、つい覗いてしまいました。 すると、「金曜の暑気払いで会社の上司と飲む」と言っていたはずの件が その男と『ドコドコで何時に・・・』と言うメール(何通も)のやりとりを見つけてしまったのです。 正直ショックで今週は寝れそうにありません。 どうしたらいいのでしょうか? 妻は、最近僕が詮索している事、とてもヤキモキしています。 駅前で待っていたら、ストーカー行為だとか、追っかけないで欲しいとかで『さらにあなたへの信用を失った』と言う事をもらしています。 そのほかのメール内容から 不倫相手とは、まだ続けて行きたい感じも伺えました。 ですが、妻は決して本音を言いません。 現在は、僕だけが取り乱している感じです。 だまっておさまっていれば、ソレでいいという感じでしょうか? どこまでひた隠しするのか・・・言葉もありませんが ただ、そんな妻でも、僕は絶対に気持ちを取り戻したくて 最近は 必死になって妻の事をサポートし、 こどもの面倒やら家事なども率先してやるようにしています。 正直、どういたらいいのか、わからず 夜も眠れぬ状況が続きます。 こういう状況で、次にどう切り出し ふたりで話し合い 理解を深めることが可能でしょうか? もう元に戻すことは不可能なのか? 子供の事も考えたら、つらくてたまりません。 どうか、教えていただけますか?

  • 婚約者の浮気・私の妊娠が発覚し悩んでいます

    私は現在30歳(もうすぐ31)で彼は1つ年上です。 今年の1月にプロポーズをされ婚約指輪を貰い、お互いの両親に挨拶は済ませました。 4月に入籍しようと話していましたが、彼の両親に結婚を反対され結婚の日取りなどは保留になっていました。 そんな中妊娠が発覚しました。両親に挨拶に行く前の話ですが、結婚をするので早く子供も欲しいし避妊はしなくていいと彼に言われ私も納得して避妊せず行為をしたらすぐに子供ができました。 妊娠発覚した時彼は子供が出来た以上親の反対があっても関係ない、結婚しようと言ってくれました。 問題は彼の浮気についてなのですが、付き合っている間からずっと浮気が続いています。 その事で3回別れ話になり、実際に別れて距離を置いたことも2回ありました。2回目に分かれたときに彼は私を失う辛さが分かった。ずっと一緒にいて欲しいとプロポーズしてきました。浮気をしていた証拠もありましたが彼はそれを認めることはしませんでしたが、彼のことが好きだったのと自分が一番ならいいかと浮気を許す決意をして3週間後に結婚をすると返事をしました。 ですがその後も怪しい行動があり彼の携帯を内緒で見てしまいました。女の影が2~3人あり私と同時進行で付き合っていて、プロポーズして私の返事を待っている間も女と付き合っている状態で自宅に泊まらせたりしていました。ですが彼の結婚の意思が本当だと思ったのとメールで二人の浮気相手に別れようと話していたので信じる事にしました。 それからしばらく彼の携帯は見てなかったのですが、最近怪しい行動がちょくちょくあり携帯を見たら浮気相手との関係は今も続いていました。出張に女を一緒に連れて行き旅行もしていたり、避妊せずに体の関係があることもメールで分かりました。女も同時に2人いて現在は三股の状態です。 携帯を見て浮気相手の所在が分かり一度突然押しかけました。今彼と一緒にいる所を見たし、メールも見た。私は婚約しているし子供もいるけどあなたは今後どうするの?と言う内容を伝えましたが女は知らないの一点張りで話にならず、彼と話してくれる?私は知らないと言われどうにもなりませんでした。 この事は確実に彼の耳にも入っていますが、メールでごめんと一言だけ入っていて、特にこの事に関して話をしていません。始めは彼と別れたくないし子供もいるからこの事はなかったことにしようと思い話さなかったのですが、今になって浮気を黙認して結婚する事が苦しくなってきました。好きだったから何度も彼を許してきましたが彼への愛情もなくなりました。 彼に浮気のことを責めたことはありませんが浮気について考えを聞いたら、恋愛は自由だし自分のやりたいようにやればいいと言われました。女の子を傷つけるなど考えもしないと言っていました。 子供がいなければ別れていると思います。 でも子供がいるので子供の為に好きでもない彼と一緒になるべきか迷っています。 子供をおろして別れるということも考えたのですが、一度流産しかけてその際に不安で悲しくてたくさん泣いてしまい、赤ちゃんが頑張って踏みとどまってくれたと思ったら本当にいとおしくて既にに子供へ愛情がある事が分かり、おろす勇気もなく決意もできません。 又、自分の年齢を考えると堕胎して今後子供が無事に作れるのかも不安です。 彼は会っている時は優しく、つわりで辛い私を気遣ってくれたり一緒に安産祈願のお守りを買いに行ったりしました。彼は収入も良く子供好きだし、一緒にいる時はかまってくれて優しいので、もう恋愛感情はないけど結婚して家庭を作るのもありだと思っています。 ですが恋愛感情や信頼関係もなく浮気をされ続ける常態で、結婚生活が辛いだけではないかと不安になります。 シングルマザーも考えましたが自分と両親の仲が不仲なので頼る人もおらず難しいです。 現在妊娠6週目です。まだおろす事は可能ですが早く決断したいです。でもどうするべきか本当に悩んでいます。 前に進めるよう、何でもいいのでご意見頂けたら嬉しいです。

  • 婚約者について。これは浮気癖?

    婚約前に一度浮気をされました。私たちは国際遠距離恋愛ですが2ヶ月に一度は会っていて、連絡も密にとっていました。 付き合って7ヶ月目のことです。(体の関係、2度。二週間程度、言い寄られてきた女性と親密になっていたようです。彼の好みのタイプではない女性で、真剣な付き合いなど考えられないような女性です。) 私にバレる前に私の大切さに気付き、深く反省したそうです。 その後、プロポーズをされました。 その後に彼のこの過去の浮気が発覚し、彼にとってはもう遠い過去のこととはいえ、私は本当にショックを受けました。 彼の浮気は2年弱前のこと、しかし、私がそれを知ったのは半年前です。信用したいけれども、未だに思い出します。 今は本当に大切にされていると実感しています。 仕事も忙しいだろうし、私との将来のことで頭がいっぱいのようで、今は浮気はしていないと思います。 しかし、先日、あるソーシャルネットのコミュニティーサイトの彼のページを見てしまいました。 以前にパスワードを教えてもらいそれを覚えていたためです。 おそらく彼は、私が未だに彼のパスワードを覚えていないと思ってます。 過去の女性とのやり取りを見てしまいました。 浮気相手とは別の女性です。 気になったのは、 (1)第三国で会った私と親密になり始めていたころ(体の関係あり)、他に彼女がいたようです。 私に愛していると言っておきながら、他の女性にも君は僕を温めてくれる、帰ったら連絡する・・と連絡を取り合っていました。 当時、私には彼女はいないと言っていました。 (2)私と付き合い始めて2ヶ月目くらいでは、他の女性にはシングル(特定の彼女はいない)と言っていました。 (3)浮気をして反省をしていたであろう時期には(プロポーズを受ける2ヶ月前)、過去にバーで出会った女性に対して、君の綺麗な目や可愛い顔が素敵だった、あの時のことをずっと思い出していたのに君は連絡をくれなかった・・など思わせぶりをするようなメールをしていました。 全て、別の女性へです。 今は、大切にされていると実感しますが、彼は基本的に浮気体質なのでしょうか? 内緒で見てしまった私も悪いです。しかし、いまも遠距離にいるため、なんだか不安になり見てしまいました。 これが彼の本性なのでしょうか? それとも、男の人は結婚を意識すると変わりますか?基本的には変わらないのでしょうか? 彼は33歳です。 客観的な意見をください。お願いいたします。

  • 妻の浮気が発覚したのですが

    先ほど妻の浮気を知ってしまいかなり動揺しています。 携帯が開いている状態で浮気相手とのやり取りを表示したまま それを手に持ち寝ていた為わかりました。 我が家は子供はおらず、30代の夫婦二人だけの世帯で 妻が会社に勤め、私が主夫業をする逆転夫婦です。 浮気相手は同じ会社の同僚で、既婚で子供もいるようです。 私も何年か前からなにかあやしいと思っていたため 問い詰めたのですが、 「やましいことはなにもない」 と強硬に言い張るので、相手にそれらしいメールを送って 確かめてもいいか?と問うとかまわないというので送ってみたところ 性的な内容の返事が返ってきました。 それで観念したのか性交渉のある浮気だということは白状したのですが 詳しいことは「言いたくない」としゃべりません。 そして「相手に連絡させてくれ」と何度も要求するので 私が見ている前でならと許しました。 その電話は「主人にばれた」と伝えるぐらいでしたが、そのあと 今日これから彼に会ってくれないかと妻が言ってきています。 私としては今現在、体の血の気が引くような、手足が冷たいような、 とにかくショックでどうしたものかと思っています。 というより今日に今日会うのはさすがに心の準備ができません。 これまで妻は何度も信頼できないあやしい行動を今の相手に限らず とり続けてきたので、やはり離婚すべきだと考えています。 妻が社員旅行に行っているあいだ 「楽しんでるかな」 などと思っていたりした自分が情けないです。 夜遅く帰ってきたら 「大変だな、疲れてるだろうな」 などと考えていた自分がみじめに思えてきます。 そういう時は彼と会っていたそうです。 私にも悔しい気持ちはあるので、妻からも相手からも 慰謝料が欲しいと思っています。 それでメールのやり取りを保存したほうがいいのではと思うのですが 携帯を使いこなせてないのでさっぱりわかりません。 妻の携帯はあずかっているので、とりあえず転送のしかたや保存の 仕方を教えてください。 今日以前のメールはすべて消去されているので、携帯を返した 時点で今日のメールも消去されると思います。 ほかに注意すべき点や、どう対処すべきかなどいろいろ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 婚約中の彼の浮気。助けてください。

    婚約した彼の浮気に関して。 婚約中の彼は、2年前から付き合っています 職場が変わり、多忙な時期があり、一度忙しくてという理由で分かれた経緯がありました。本当に多忙なのだろうと、いろいろと考えましたが、実際は、その時に彼が8年つきあっていた彼女に復縁をせまられ、結局私と別れることを選んだようです。 元彼女と半年間また復縁し、いまだメールのささいなやり取りとしているようです。半年の復縁で、元彼女とはうまくやっていけないと思ったようで、私にまた連絡がきたことになります。 元彼女と連絡をとり、復縁していたこと。多忙が原因でなかったことを、プロポーズの後にきき、すごくショックを受けています。 すでに、両親の挨拶も終わり、彼は二度としないといいますが、 どうしたらいいのか悩む反面、とても悲しくて相談しました。 どうかアドバイスください。 彼がどうしても好きな自分が嫌になります。 こういうことは繰り返すものでしょうか。

  • 夫の浮気発覚後・・・どれくらいで気持ちが楽になりますか?

    いつもこちらでお世話になっています。 主人の浮気発覚から2ヶ月程が経ちました。。以前から怪しいとは思っていましたが、 女性の存在をはっきり知ったときはかなりショックでしばらくは何をしていても上の空のような状態が続きました。 発覚後すぐ主人は相手と別れ、私や子供にも昔のようにとても優しく接してくれます。 あまりにも別れ方が唐突だったせいか、しばらく脅しのような内容の電話が続きました。 相手とは一年ほどの付き合いのようですが、一時は別居も考えていたほど好きだったようです。 (主人の態度は冷たかったものの、何も知らない私はなぜ別居したいのか理解できませんでした。。) 2ヶ月も過ぎたというのに、先日、夫と子供の前で大泣きしてしまいました。思い出すと辛くて悲しくて、 自分に自信がなくなり感情が抑えられなくなることがまだまだあります。もちろん相手の女性に対する怒りもあります。 何より、主人を100%信じられないことが悲しいです…好きだった相手をそんなに簡単に忘れられるものでしょうか? 実はまだ続いているんじゃないかと考えてしまいます。 はっきり分かりませんが、相手が自分よりかなり若い女性であったこともショックです。すっかり自分に自信がなくなってしまいました。 これからのためにも、私が早く気持ちを切り替えて頑張らないといけないことはよくわかっているのですが、どうしても忘れられません・・・ ご主人に浮気された後、どれくらいで気持ちが穏やかになるものでしょう?浮気された後に、また素敵な家庭を作ることは可能ですか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • 浮気が発覚したものの

    付き合って二年半の彼(28)が、一年前浮気をしていました。 ウェブ上でメールのやり取りをし、浮気相手は彼女である私をハニーと呼び「ハニーとエッチしないで待っててね」などのやりとりがありました。 その時彼は職場が変わり寮に居たのですが、生活ができておらず私は週3~4で仕事帰りに通い妻のような事をして公休にはデートをしていました。 しかし、言動の軽さや無神経な所、自己中な所が不満で別れ話をしましたが「改善するから別れないでくれ」と結局別れず。 その後、寮を出て私名義の部屋に同棲し、ご両親に会ったりご兄弟に会ったりして、結婚を意識するようになりました。 先々月、ふとしたきっかけで一年前の浮気相手と連絡を取り合ってるのを知ってしまい、もはや脱力。別れ話をして同棲解消の時期を任せると行って、弁解も言い訳も流し聞きにしました。 人間不信になりそうな程、証拠を出す直前までシラを切りとおし逆切れしていました。 彼はその後すぐに携帯に入っている女性のアドレスをすべて消し確認もしました。 しかし信用する事ができず、携帯を見た際にウェブ上でのメールを発見し、今に至ります。 ウェブ上でのやりとりは去年のものでしたが、疑えば疑うだけ偽装に思えてしまいます。 そのメール発見した時、茫然自失のまま同じサイト内のブログに「何で付き合わないんだろ?」と書き、表面上はいつも通りに過ごして一切メールには触れずに、3日たった今いつ同棲解消を申し出られるか見ています。 私は明日まで連休ですが彼は連休中全て用事だと出ていきます。 合間に連絡をされますが、顔の見えない状態で言葉を交わす意味が無いように思えて(顔が見えていても口では都合の良いウソばかりですが)電話も出られません。 一人だと本当に色々考えてしまい、浮気相手にメールしたりご両親かご兄弟に打ち明けてしまいそうな気持ちで、どうにかなりそうです。 今まで私は自分の家族にすら、彼の悪いところは言ったことがないのに。 完全に拒絶して別れれば良いんですが、パフォーマンスだと解った今でも優しさや気遣いに愛しさは感じます。もはや依存しているような感じで・・・。 心では拒絶反応が出ていて、なかなか眠れず、気を抜くと笑えない上泣きそうになり苦しいです。 信じたいし信じた分、私だけを彼女として愛して欲しいですが、また裏切られていたらと優しさすら辛いです。 どうしたら前向きに考えられるでしょうか?