• ベストアンサー

記憶術などについて

私はいま「つがわ式」というのをやっているのですが、 漢字はとても覚えやすいと思うのですが そのほかはいまいちなんですよね…; そこで、皆さんに質問です。 ・記憶術などに関する本でよかったものor参考になったもの ありますか? できれば、本を買った後にお金を払えば記憶術が全部学べるよ!! 見たいなところは、 とても嫌なので、そこのところは よろしくお願いします; つがわ式…高かったから他のにすればよかったなぁ…; と後悔中です。(宮口式だのなんだのって

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BBCTV
回答No.1

私はコツコツやっていくのではなく、ひとつの事を一気にガーッと、少し時間をかけてやっちゃってますよ。 コツコツやってものびるのかもしれませんが、一気に集中して進めていくのも結構いい。 (具体的な回答になっていなかったらすみません)。

mihanyan
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 一夜漬け…ですかね?(笑) 今日は、一夜漬けする予定なんですよw