• 締切済み

わたしはストレスで記憶力が落ちてしまって酷すぎて仕

わたしはストレスで記憶力が落ちてしまって酷すぎて仕事についても首にばかりなったりいじめも毎回うけるし、それで、すぐにでも場所法、記憶の宮殿をマスターしたくて宮口式の講座を受けに行こうと思っていますが、本当にまともな教材や教え方なので しょうか?。 他にも低額でオンライン講座やってたりするところはありますでしょうか?。 なおわたしは東京住まいです。

みんなの回答

• nagata2017
回答No.2

5分でわかる記憶の宮殿 無料 https://www.youtube.com/watch?v=WMRLyP58mGI この動画を見て うまくできましたか。 こんなことをお金を取って教えるようなところがあったとしたら お金を捨てるようなものです。 記憶力のいらない仕事にすればいい。 例 レストランの皿洗い。 メモ用紙かホワイトボードを首からぶら下げて 必要なことは書いておく。 といった方法もあります。

noname#239865
noname#239865
回答No.1

〉ストレスで記憶力が落ちてしまって  そんなことはあり得ません  記憶力の低い人にストレスはありません  逆に記憶力の高い人がストレスになりやすい傾向にあります。