• ベストアンサー

原因不明で足が痛い

原因不明で足が痛く 家事も仕事もできない 病名がなく障害者でない 身内がいなく介護してくれる人がいない 年齢は30代 どうすればいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pocorino
回答No.2

>今は無理して一般的な日常生活を送っています。 今後、悪化して不自由になる不安から、質問しました。 とのことですから、足の痛みがひどく、治療しても効果が認められず、身体の状態が原因で仕事につくことができないのならば、障害年金を受給することができる場合があります。 不安を取り除くためには、 ・医師に今後の回復について聞く ・市区町村もしくは社会保険事務所の障害年金担当者に相談する このようなことが必要と思います。 病名が付かない状態ということですから、医師も回復の見込みは答えられないかも知れませんが、治療方法を替えるなどの努力をしてくれるでしょうし、その中で今後の見込みが見えるかもしれません。 お大事にしてください。

その他の回答 (1)

• pocorino
回答No.1

今はどうやって生活しているのでしょうか ・収入 ・食事(買い物、調理、後片付け) ・同居人の有無(いれば人数と関係) 差し支えない範囲で教えてください。

arm-mode
質問者

補足

質問が悪かったのですが、今は無理して一般的な日常生活を送っています。 今後、悪化して不自由になる不安から、質問しました。 宜しくお願いします。