• ベストアンサー

原因不明の痛みのため悩んでいます。

はじめまして、すみませんがわかる方教えて頂けないでしょうか? 60才女性(太り型)で1ヶ月前に膝の痛みから始まり、右肩・肩(筋肉部分)にも痛みを感じ右腕が動かせないようになりました(この時は自分自身であるけました。)。その時に整形外科にいきましたが、血液・尿・CTの検査をしましたが原因が不明でした。それから痛みは続きましたが、動ける日と動けなくなる日が繰り返し、現在では胸あたり及び全身に痛みがはしり自分自身で体を動かせない状態です。他の病院を紹介され他病院にいきまして検査をしてもらいましたが、原因不明でした。また別の検査をするそうですが。 どなたかこのような症状、病名をご存じの方おられましたら 教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • buesi
回答No.2

原因不明の痛みでは、このような病気もあるようです。 http://www.azegami.com/fm/#線維筋痛症とは (最後の漢字部分までURL) 以前、テレビでこの病気を放送していたので、もしかしたら質問者さんに該当するかな?と思い貼り付けてみました。専門医があるようですので、あまり長引くようでしたら受診されてはいかがでしょうか。

beginner_-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。この症状は聞いたことがありましたが、そうでないことを願いたいと思いました。HP内容把握し現実と向き合っていきます。大変ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• syou31
回答No.3

パーキンソン病専門医の受診をしてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.niigata-nh.go.jp/nanbyo/pd/pdsyn.htm
beginner_-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。HPご参考にさせて頂きたいと思います。

• doi3desu
回答No.1

さぞおつらいこととお察しいたします。私は医学的知識を持ち合わせておりませんので、アドバイスができません。しかし、血液検査、尿検査、CTスキャンを行っても原因が分からないにも関わらず、動けないほどの痛みがあるならば、必ずどこかに原因があるはずです。できれば、大きな病院で精密検査を行ってもらったほうが良いと思います。NHKラジオで電話を通じた健康相談が行われています。非常に優秀なお医者さんが出てこられるので、相談されるのも一つの方法かと思います。病院もピンからキリまであるのが現状です。良い病院を探すことができればよいですね。 最近では病院のランキングもインターネットで見ることができますので、以下を参考にされるのも良いかと存じます。痛みが一刻も早くなくなり、通常の生活を送られるようになりますように。 http://isha.oricon.co.jp/

beginner_-
質問者

お礼

心配して頂きご回答本当にありがとうございます。明記されている内容及びHPの内容を参考にして 今後の対応を考えたいと思います。ありがとうございました。