• ベストアンサー

原因不明の手足、腰の痛みで日常生活がつらいです。

6日前の夜に突然腕に痛みがでて、次の日から足(膝付近からふくらはぎ)が正座をした後のように痛みます。座っている時や歩いている時はまだ耐えられるのですが立ち止まると痛くて痛くて足踏みをするような状態です。病院で神経内科にかかり脳CT首レントゲン血液、尿検査をしましたが原因不明です。血圧計、採血の際のゴムでの圧迫が耐えられないほど痛みます。2週間くらい前にひどい胃腸風邪をひいてから体調が悪く、それと関係有るのかどうかもわかりません。昨日からは腰痛もでて頭痛も頻繁に出ます。小さい子供が3人いて日常生活がかなり大変です。歩くのも辛いです。なにか少しでもわかることがあれば教えてください。お願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tappet
回答No.2

線維筋痛症ではないでしょうか・・・? http://www5d.biglobe.ne.jp/~Pain/fms.html もちろん、この文章からでは、何にも診察できないわけですが、 この下記のサイトに、診察してくれる病院が出てきますので、 お近くの所を探して、行ってみてはどうでしょうか? http://www.marianna-u.ac.jp/ims/soudan/fms/index2.html もちろん、線維筋痛症でないに越したことはないですが、 診察してくれる病院で、他の原因が分かるかもしれません。

pinopani
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速こちらに載っている病院へ行ってみようと思います。 まだこの病気かどうかわかりませんが、本当に何もわからなかったので助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#136967
noname#136967
回答No.1

なぜ神経内科の診療をされたのか不思議です総合病院の総合案内で、症状を詳しく伝えての診療を受けるべきです。勝手な診療科目選択は、厳禁です。風邪とは無関係かと思います。

pinopani
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。診療科目ですが、総合病院の総合案内でまず内科にかかるよう指示され、内科で神経内科に行くよう言われました。ですから内科は受診していません。症状の補足ですが、微熱とむくみがあります。何科にかかるべきでしょうか?