• 締切済み

DataSourceにセットした値

あるフォームにDataGrid1を作成しました。 DBの「管理テーブル」からデータをrecordesetに取得しました。 DBにはないデータもDataGrid1に表示させる必要があります。 DBから取得したファイル名のファイルを探して ファイルの更新日時を表示させたいです。 recordesetには値をセットできないようです。 どうやれば表示の値を変えることができますか?

みんなの回答

• redfox63
回答No.1

お使いの開発環境の詳細を明示しましょう VB6 + ADO2.8 + MDB とかです recordsetに無い値をDataGridに表示は無理でしょうね DBから取得したRSを別のレコードセットにコピーしてこれをソースにグリッドに表示させるといった具合になると思います このコピーしたRSに対して RS.AddNew などにより DBに無いデータを追加してから グリッドのDataSourceに設定するといった手順でしょう コピーされる側の Fields設定もしないといけませんが …

takupon001
質問者

お礼

DataSourceはあきらめてListViweにしました。 ありがとうございました。