• ベストアンサー

テールライトの色

法律ではブレーキは赤。ウインカーは橙。と決まっています。 大多数が白ですがバックは決まっていないのでしょうか? いくら調べても調べ方が悪いのか分からなかったので。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#104909
noname#104909
回答No.1

保安基準で、後退灯は「白色」と決まっています。 http://www.geocities.jp/go_ipsum240/hikari/hoann/hoann_top.html 保安基準 http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S26/S26F03901000067.html

RE-heart
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり決まってるんですね。