• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ともに1位の場合は?

現在 プロ野球は阪神と巨人ががともに首位になっています。 どう考えてもどちらかが単独で首位になるとは思いますが 万一このまま勝率が並んだままシーズンが終了した場合 リーグ優勝はどのよう決めるのでしょうか? 相撲のように優勝決定戦みたいにおこうなうのでしょうか? そしてもしそうだった場合は1発勝負でしょうか? それとも3試合ぐらいするのでしょうか? お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数8
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

解決できました。有難うございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#79195

periiさんの質問の阪神と巨人がともに1位になった場合の回答で優勝決定戦を行うと回答がありましたが、セリーグのサイトを見たら、ともに1位の場合、対戦成績の上位が優勝、対戦成績も同じ場合は、前年の順位にて優勝を決めるとありましたので、優勝決定戦はありません。 パリーグも同様です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!