• ベストアンサー

ともに1位の場合は?

現在 プロ野球は阪神と巨人ががともに首位になっています。 どう考えてもどちらかが単独で首位になるとは思いますが 万一このまま勝率が並んだままシーズンが終了した場合 リーグ優勝はどのよう決めるのでしょうか? 相撲のように優勝決定戦みたいにおこうなうのでしょうか? そしてもしそうだった場合は1発勝負でしょうか? それとも3試合ぐらいするのでしょうか? お願いします。

• perii
  • お礼率42% (14/33)
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1
perii
質問者

お礼

解決できました。有難うございました。

その他の回答 (1)

noname#79195
noname#79195
回答No.2

periiさんの質問の阪神と巨人がともに1位になった場合の回答で優勝決定戦を行うと回答がありましたが、セリーグのサイトを見たら、ともに1位の場合、対戦成績の上位が優勝、対戦成績も同じ場合は、前年の順位にて優勝を決めるとありましたので、優勝決定戦はありません。 パリーグも同様です。