• 締切済み

別れた妻の荷物

最近、離婚が成立したのですが彼女の荷物がたくさん まだ家の中にあるのですが、勝手に処分しても問題に 成らないのでしょうか? 離婚成立はしてますが、話し合いも出来ず何一つ決まらず 届けを出しただけですので相手にどうしたらよいか聞いても 何も答えないので困っています 良い方法があれば教えてください

みんなの回答

• bunbun8
回答No.3

段ボール箱に詰められる物は詰めて、ドレッサーなどがあれば梱包して、元奥さんがいる住所に送ってあげたらどうですか?

• J_Hiragi
回答No.2

そら勝手に捨てればもちろん訴えられて、賠償させられても文句は 言えませんね

回答No.1

こんばんは 財産は結婚前の持ち主の物です。結婚後の財産は半分っこと聞いています。勝手に処分はまずいと思います。 役所に無料の弁護士相談があるので、方法を聞くといいです。