• ベストアンサー

ソラリスの勉強がしたいです。

ソラリスの勉強がしたいです。 会社でソラリスを使用することがたまにある為、勉強できる環境がほしいのですが、自宅では普段デスクトップを使っているのでインストールしたり、軽く設定ファイルをいじったり、ネットを使用できる環境をこうちくしたりと最低限のことができればOKです。 やっすいノートPCなどを買うのが一番いいのでしょうか? また、お勧めのものなどありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cynthia4
回答No.2

Desktop PC の メモリ が 最低1G 出来れば 2G ( Xpの場合 , Vista 2G ) disk 空き が 最低 30G 程度あれば VMware Server などで やれば 確実で、安上がり( \0 ) だと思いますが

その他の回答 (1)

• Gizensha
回答No.1

ノートPCはデバイスの認識など、本来のSolarisの勉強以外に時間がとられそうです。 # それはそれで泥沼的な楽しさかもしれませんが。 Dell, HP, NECなどが出している一万円程度の激安サーバーを使ってみてはどうでしょうか。 機種によっては動作報告のページを公開されている方もいます。