• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

33シーマの純正サスペンション

平成8年式FGY33シーマに乗っています。グレードはLVのV8です。今Jicの車高調が付いています。クルマ屋に見てもらったらバネが飛ぶ?底つき?などと言っていました。とりあえずすぐ対処したほうがいいと言われ乗り心地も悪いので乗り心地を考えて純正サスに戻そうと思ってオークションで調べてたところ3リッターの純正サスはあったのですが、あとはアクティブサスしかありませんでした。3リッターのやつでも付くのでしょうか?あと小加工程度でつくサスなどがあったら教えてください。車高調などは避けたいです。2,3万程度で中古などで手に入るやつでいいので教えてください。あとシーマの新品純正サスの値段なども教えてもらえたら幸いです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

基本的にはV6もV8も全く同じ部品のようですね。 ですので、無加工で付くと思いますし、LV系のサスならばスペックも共通と思われます。 ただ、LV系とTR系ではグレードの性格が違いますし、品番も異なるので、これはスペックが違う可能性があります。 また、各種電子制御システム(主にVDC)の装備状況によっても微妙に品番がことなります。 ですので、中古部品をお求めの場合は装着されていたグレードを確認してください。 新品価格は全車共通で1台分10万円ほどです。 ちょっと資料が古いので、昨今何度か価格改定がありましたので、1~2割程度値上がりしているかもしれません。