• 締切済み

シーマのサス交換について。

LVの4リッターのE-FGY33シーマのサスペンションの交換を自分でしようか迷っています。車屋にセドグロシーマのサス交換は受付できないと言われ自分でやるのはやめた方がいいと言われました。今付いているJICの車高調は壊れてすぐ交換しないといけない状態です。自分でやるのはやめた方がいいのでしょうか。自分でやるならトルクレンチやモンキーじゃなくインパクトなどじゃなきゃ緩まないでしょうか?あと交換に特殊工具などは必要ですか?JICの車高調から純正に戻そうとしています。よろしくお願いします。

みんなの回答

• deru
回答No.3

やる気があれば出来るとおもいます、多分… とりあえずインパクトが無くても大丈夫です。 モンキーは分解時、組付け時共に使いません。

回答No.2

直接の回答ではないですが、道具は何をお持ちですか?レンチ一式、ジャッキ、ウマその他もろもろ基本的な道具装備を持っていて足回り交換を何度かしているならいけるでしょうが質問の時点で何も知らないのが丸わかりですのでやめた方がいいとしかいえないです。緩む候補の工具にトルクレンチが出てくることは少しでも工具の役割を知っている人なら絶対にありえないです。  時間が有り余っていて1日で終わらなくてもかまわない&詳しい知り合いがいる。失敗した場合の覚悟はできているならためしにやってみるのもいいかもしれませんが、ディーラーにマニュアルをコピーしてもらって見てわからなかったらお店に出さないとできないと思いますね。

• aaa1099
回答No.1

トルクレンチやモンキーとインパクトの違いがまったくわからない程度のアンチャンにできると思えないが・・。 怪我しておしまいが関の山でしょう