• 締切済み

3000円が大金に

メールで「3000円が大金に!」というものが前からたびたびあったんですが、どうなんでしょうか?                      内容は(1)まず、下記3人の口座に1000円ずつ振り込みます。 ※必ずATM(振込機)で。 1、**銀行 *支店 普通 1234567  2、**銀行 **支店 普通 8901234 3、**銀行 **支店 普通 5678901 (2)3人の口座の一番上の人を削除します。 そして、リストの一番下に あなたの 口座を加えて順位をくり上げます。 (3)後は、例えばインターネット上の掲示板(どこでもかまいません)に書き込みしている人のメールアドレスに送ったり、お友達お知り合いに送ったり、とにかく たくさんこのメールをあらゆる人へ送ってください。 それを受け取った人がどんどん同じように振り込んでくれます。 *成功への第一歩は、とにかく根気よくできるだけたくさんメールを送って宣伝することです。一、二週間たって反応がなければもうひとふんばり。 とにかくひたすらメールを送りまくりできれば一ヶ月は様子をみましょう。 努力の先にはかならず大金がまっているのですから!! というものなのですが、果たして信用してもよいものなのでしょうか? 回答宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#58816
noname#58816
回答No.4

参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://ww4.tiki.ne.jp/~mim-san/law/vicious/netnezumikou.htm
densya
質問者

お礼

ありがとうございます。詳しいところまでのっていて参考になりました。

• timber
回答No.3

ねずみ講ですね。 法律には詳しくないので間違ってるかも知れませんが、 あなたがメールを送った方が あなたの口座に振り込んだにもかかわらず儲からなかったら、 あなたは詐欺をしたことになりませんかね。 今回のような場合、あなた自信が騙されるだけでなく 加害者にもなりえるということを自覚して判断してください。

densya
質問者

お礼

ありがとうございます。勉強になりました。

• shin189
回答No.2

「信用する人」が沢山いらっしゃれば確かに多少の儲けは得られるかもしれません。しかし、この手のメールは頂く方が大変迷惑されます。 信用出来る否か以前に、この手のメールにて小銭を得る事を考えられるのはネット上のマナーに反します。 不況の中、多少の金儲けの話でも乗りたい気持ちも判りますが、この手のメールを配信しないマナーの方が大切なのではないでしょうか。 以上、一時期この様なメールが大量に配信された為に、重要なメールを読み送れて大変な目にあった者からの願いでもあります。

densya
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱりうまい話には裏がありますね。

• Saera
回答No.1

ねずみ講ですね。 儲かるのはごくごく一部の人だけ、遠からず破綻します。 やめておきましょう。

densya
質問者

お礼

ありがとうございます。そうなんですか・・・。ではやめておきます。