• ベストアンサー

OO銀行△△支店への振込み・・?

○○銀行△△支店 普通□□□□へ振込みをして下さいといわれたら○○銀行以外では振込みができないのですか?例えば郵便局のATMからとか・・?また、○○銀行の△△支店以外の支店では振込みはできないんですか??

noname#11161
noname#11161

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chibi4731
回答No.5

ふつーに出来ますよ。郵便局のATMからでも、他の銀行からでも出来ますよ。 でも、同じ銀行以外からの振り込みだと、少し手数料が高くなりますけど。

その他の回答 (6)

• natonii
回答No.7

☆お近くにあるいずれの銀行からでも送金できます。 ☆お近くのA銀行のA支店から、送金依頼をする同じA銀行のB支店への送金手数料と、(他行)B銀行のC支店に送金する場合、自行(A銀行各支店)送金料より他行(B銀行各支店)への送金手数料の方が高く設定されています。 ☆送金手数料が異なるだけです。

• Faye
回答No.6

郵便局から振込みできる銀行の一覧です。 http://www.yu-cho.japanpost.jp/s0000000/ssk11000.htm この中に相手の銀行がなければ、郵便局からはATMでも窓口でも無理です。 他の銀行へ行ってください。 窓口が開いてなくても、ATMなら振り込めます。 翌営業日以降の扱いになりますが。

noname#66474
noname#66474
回答No.4

ご自分の銀行口座から○○銀行へ振り込むことは可能ですよ。 ただ手数料がかかります。 ○○銀行から○○銀行へ振り込むと手数料はかかりませんが。

• RZ350RR
回答No.3

銀行系はほとんどオンラインで繋がっていますからATMを使い他銀行には手数料がかかりますが振り込みできます。○○銀行から、××信用銀行でもOKですよ。 郵便局もできると思いますが、やったことありません。

• adjective
回答No.2

銀行からなら他の銀行に振込みできますよ。 他(銀)行を選べばいけます。 郵便局は?やったことないので・・・?

• Faye
回答No.1

他の銀行(or同じ銀行のほかの支店)からでもできますよ。 ただし、同じ銀行なら手数料が安い場合がほとんどですが。 郵便局からは基本的に「できません。」 できる銀行もありますが、ごく少数です。