• ベストアンサー

エイサーP223W

今まで日本製を主に使ってきたのですが 安さに惹かれて、エイサーを買ってみました 今までの日本製はドライバーが付いていたのですが エイサーには付いていない、汎用のドライバーだとものすごく見ずらい 半日ほど設定をしてみましたが全く駄目です そういえば隣に並んでいる三菱はドライバー入れたらばっちり見えるようになったのを思い出しました ドライバーの用意されていない機種はこんなもんなのですか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pin1
回答No.1

基本的にディスプレイ側には特にドライバーは必要ありません。ディスプレイカードには必要ですが。(infファイルという設定用ファイルはあります)  使用しているPCのOSが書かれていませんが、Windowsだとして、画面のプロパティの設定で画面の解像度はいくつになっていますか?  このディスプレイの場合は、1680×1050に設定する必要があります。 これ以外の解像度設定で表示できる場合もありますが、ドットバイドットでなくなるので、どうしてもある程度ぼけた感じになります。この設定が選択できない場合は、ディスプレイカードのドライバーを最新のものにアップデートしてみてください。  また、PCが対応していればDVI接続することをお勧めします。

Dr_suzuki
質問者

お礼

>ディスプレイカードのドライバーを最新のものにアップデート これで解決しましたありがとうございます

その他の回答 (1)

• RosaCanina
回答No.2

ディスプレイのドライバーは、元々ありません。 例えば、WindowsNT などのプラグアンドプレイに対応していない OS を使用する際に、 ANo.1 が挙げて下さった inf 設定ファイルを利用するだけです。 まず、ご使用の環境を記して下さい。 基となるパソコンの情報がありません。 例えば、「SONY VAIO」だけでは機種が特定できませんので、 それに続く詳細な型番を記して下さい。 ショップブランドならば、その店名と型番をどうぞ。 > 隣に並んでいる三菱は こちらの正しい型番も記して下さい。

Dr_suzuki
質問者

お礼

ありがとうございます なんとかなりました