• 締切済み

お見合い相手の会社とのトラブル

来月お見合いをします。相手は自営業です。 会う前に念のためと思い、会社で使用しているシステムで私が勤めている会社との取引があるか調べたところ、過去にトラブルになっていたことが判りました。 トラブルの内容は、私が勤めている会社への料金未払い(踏み倒し)です。 お見合い後、もしお付き合いすることになれば、未払いの件はずっと知らないフリをしたらいいんでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

夏は暑い 冬には寒いと  感じる人は料金踏み倒しはしないと思いますょ お見合いでいい様な感じな方かも しれませんが わたしなら チト考えます

回答No.4

>トラブルの内容は、私が勤めている会社への料金未払い(踏み倒し)です。 できれば お見合いを辞退されたほうがいいと思います。 お見合いは 普通きちんとした方を紹介するはずですが あなたに紹介された方は きっと解らなかったのだと思います。 辞退理由を聞かれたら お見合いですから はっきり料金未払いのことをおしゃったらいかがですか? 相手の方も お分かりになると思います。

• Dxak
回答No.3

う~ん、私事で、会社のデータを確認すると言うのは、如何なものかと・・・知ってても、言える話じゃないですよね ここに記載されている内容以外で、理由を付けて断るか?会って見て考えるか?だろうね

• suunan
回答No.2

見合い自体をやめるか 見合いしても付き合わないと決めることですね。 踏み倒しをする経営者は能力および信用が低く生活は 不安定です。 大きなマイナス要因の無い人とお見合いしましょう。

回答No.1

縁が無かったんだよ。きっと。 恋愛ならまだしも、お見合いでしょ。 お付き合いにする事にならないよ。そんな相手。 好きになった相手が踏み倒したなら、なんとか対策したいけれど...。 信用できない相手とは結婚出来ないでしょ、きっと。 見合いの席で、紹介者から会社名とか紹介されたときに、 「あー当社と揉めましたよね?」とか言って見れば? 未払い金回収できたら、質問者さんの手柄になるかも。 それに、その対応次第では結婚相手候補に返り咲けるかもしれない。 (質問者さんが自分の会社の事を嫌いになる位の事実が発覚したり) いずれにしても、知らないフリはないんじゃない?