• ベストアンサー

なんだかショックです。。。

syoutanの回答

  • syoutan
  • ベストアンサー率9% (16/164)
回答No.1

おはつですm(_ _)m昨日はクリスマスイブでしたね。彼氏さんはシャイなんですね。でも私も過去に付き合った人で外では手をつないでくれない人いましたよ。そのかわり、お泊りの時は寝る時に手をつないでくれました。(余談ですが・・・)人前では恥ずかしいって人は結構いると思いますよ。現に私の男友達も言ってました。で、プレゼントですが、遅れても渡した方がいいと思います。きっと喜んでくれると思うので・・・それから、彼氏さんに結構気を遣ってませんか?もっと自分をさらけ出してみてはどうですか?どちらかがさらけ出すとお互いの思ってることとか言い合えるようになって楽だし、うまくいくと思います。考えることも大切ですが、考え込むより行動にでてみてはどうかなって思いました。ご参考程度に。

miumiu1983
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます!! そうなんです、あたし彼氏にまだ気つかってるみたい。。。んで向こうもまだあたしに気つかってると思います。お互い遠慮してるっていうか。。 やっぱりプレゼントは渡すべきですよね。てっきり向こうも用意してくれているものだと思っていたので、、、(笑) 参考にします。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • クリスマスのプレゼント

    友達を介して知り合った女性と今度会います、二度目です 23日に会うのですが次の日がクリスマスイブということもあり 一日早いプレゼントを贈ろうかなと思ってます まだ一度しか会ったことがなく、その子の事もよくは知りません そんな感じですがプレゼントはありでしょうか? 贈るにしても、あまり高価なものを贈っても向こうに気を使わせるし 事前に聞くのも、同じように気を使って断られると贈れないですよね 何も知らせずプレゼント、という感じを考えているんですが 一体どういった物が無難というか喜ばれるでしょうか? 共に大学生です、予算は2~5千円ぐらいが丁度いいかなと思っています、こういうものならうれしい、プレゼントを渡すタイミング等、よろしければアドバイス下さい。

  • 彼氏からのXmasプレゼント

    私には付き合って4ヶ月の彼がいます。 ちなみに私は23で、彼は5歳年上です。 そして昨日、初めてのXmas 彼のほうから、クリスマスは絶対に一緒に過ごそうと誘われました。 私は仕事終わりにケーキを買って彼の家へ向いました。 もちろんプレゼントも用意して。 そしてそれを渡すと彼がひとこと。 「俺が金なくてなにも買えないの知ってるから、〇〇ちゃんなにも用意してないかとおもった」 そして彼は嬉しそうに私からのプレゼントを受け取っていました。 喜んでもらえるのはすごく嬉しいし、選んだ甲斐があったとおもいましたが、 私はいままでこーゆう経験がなかったために、すこしショックでした。 決して「プレゼントは必ず貰えるもの」それを当たり前の事だと思っているわけじゃないです。 高価なモノがほしいわけじゃない。 ただ、 お金がなかったとしても、そーゆうのって気持ちじゃないのかな。 値段とかそんなんじゃないとおもいます。 たとえモノがあげられなかったとしても、他に楽しませることはできなかったのかと。 軽い食事やドライブとか。 喜ばせる気持ちがこの人にはないのか。。と、少し嫌になりました。 こーゆう女心みたいなのに共感できる方いらっしゃいましたら、、、是非回答おねがいします。

  • イブのプレゼント

    つきあってからはじめてのクリスマスです。 相手はイブが誕生日で、食事に行ってプレゼントを渡そうと思います。 そこで質問なのですが、誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントは別でしょうか。 少し高価にしてひとつでいいでしょうか。 悩みますー。

  • ささやかなプレゼント・・・。

    クリスマスにあげるプレゼントについて悩んでいます。 相手の方はとても高価な指輪をプレゼントしてくれます。 これは一緒に見に行ったので、値段もわかっています。 で、それに見合うものとして、時計を2人で見に行きます。 でも、それだけでなくサプライズで何かプレゼントしたいのです。 予算的には時計を買うのでそんなに高価なものは無理なのですが、 なにかささやかでも、心があたたかくなるような物を。 と、考えているのですが、自分で考えていても 中々いいアイデアが浮かびませんでした。 クリスマスディナーは24日の日に相手の方がセッティングしてくれました。 で何か手作りのケーキでも、と思ったのですが、 オーブンが家になく、“焼き物”系は無理なのです。 昨日、相手からクリスマスのCDを頂きました。 本当はイブの日に渡そうと思っていたらしいのですが、 今渡した方が聞ける時間が増えると思い、昨日くれました。 私も何かそのような相手の予想外のプレゼントをしたいのですが・・・。

  • 突然のプレゼント

    最近知り合った友達から、ジャケットのクリスマスプレゼントをいただきました。 ちゃんとしたメーカーで1万以上はすると思われるものでした。 渡されたシチュエーションは、日曜日に遊ぼうと言われ、クリスマス・イヴだとゆうことを忘れていた私は、彼の家に遊びに行きました。 そこで『お腹すいてるのだったら、チキンがあるよ。』と用意してくれて あとから『これ、クリスマスプレゼントだよ』と、渡されました。 まだ会って3ヶ月くらいで、会ったのも3回くらいです。 2人で会ったのは今回が初めてでした。 もらったものが高価なものだったので、かなり焦りました。 この場合、彼は私の事か好きだと解釈していいのでしょうか? 私は彼に、あまり好意はないのですが、 お返しをするべきでしょうか?

  • 付き合っていない男性へのクリスマスプレゼントについ

    知り合って一カ月くらいの彼がいます。まだ付き合ってはいませんが、 仲よくしていただいてます。出会ってからデートは毎週末しています。 クリスマスは私が仕事で忙しいため、会えるか分かりませんし、まだ会う予定はありません。 男性は27歳、私は23歳です。 彼に普段、食事代などを出していただいているので、 お礼を込めて、クリスマスプレゼントを渡したいのですが、今までに男性に贈り物をしたことが ないので、何を贈ればいいか分かりません。(彼女でもない人からプレゼントをもらうのは 重いですかね・・・。見返りは全く求めていないので、さらっと渡すつもりですが。) いらないモノを贈るのは迷惑だと思うので、普段から遣えそうなものを渡そうかと 思うのですが、何がいいでしょうか。 彼は普段は営業をしているので、スーツを着ます。 一人ぐらしです。 普段着はカジュアルからフォーマルな感じまで幅広いですが、 雑誌で言うと、サファリです。 来年から、お互いに転勤になり、離れ離れなるので、なにか身につけられるものが 良いのですが・・・。ちなみに、予算ですが、普段からご馳走になっていますので、 少々高めでも良いですが、相場が分かりませんので、具体的に決めかねます。 どうか、アドバイスよろしくお願い致します。

  • 年の差13歳離れた女の子にクリスマスプレゼント

    僕は、今年39歳になる独身男性ですが、 この前mixi【ミクシイ】のサイトで知り合った年の差13歳離れた女の子に知り合ってから以前に一度だけ出会っています。 この女の子は今年27歳になったばかりで、看護師をしている女の子です。 この女の子とは普段メール交換でコミュニケーションを取っていて、仲良くなって、お友達としての仲です。 以前に初めて出会ってから凄く可愛い女の子で、何か僕から見ると妹のような感じで凄く可愛くて変な意味ではなく、ずっと自分の側に置いておきたいぐらい可愛いです。 この女の子に僕からの気持ちとして23日にクリスマスイブということもあり、プレゼントをして上げようかと思ってます。 まだ一度しか会ったことがなく、その子の事もよくは知りません そんな感じですがプレゼントはありでしょうか? 贈るにしても、あまり高価なものを贈っても向こうに気を使わせるし 事前に聞くのも、同じように気を使って断られると贈れないですよね 何も知らせずプレゼント、という感じを考えているんですが 一体どういった物が無難というか喜ばれるでしょうか? 予算は2~5千円ぐらいが丁度いいかなと思っています、こういうものならうれしい、プレゼントを渡すタイミング等、よろしければアドバイス下さい。

  • 30代プレゼント

    初めまして。私、彼氏共に33歳です。 付き合い始めて1ヶ月しか経っていなく、まだ手探り状態での付き合いでクリスマスの話をしていません。 お互いの仕事の関係でクリスマスに会えるかどうか分からないのですがプレゼントは用意しておいた方がよいでしょうか? この年齢で彼氏にクリスマスや誕生日プレゼントをあげる場合、金額的にどのくらいの物を選べばいいのでしょうか? 個人的には高価な物を頂くのも遠慮してしまいますし、私の金銭的にも高価な贈り物は出来ません。 今回のクリスマスプレゼントに、この年齢で1万円では安すぎますか? 誕生日やクリスマスを彼氏と過ごした経験が無い為、金額的な事が全く分かりません。 よろしくお願いします。

  • 恋人未満の男友達へのクリスマスプレゼント

    私はまだ彼のことが好きではないのですが、彼はどうも私のことが好きだと思われます。そんな男友達と、遊びにいく事になりました。イブは過ぎてしまったけれど、向こうはクリスマスデートだと思っています。(元々イブだったのを、イブだとまるで恋人をOKしたと勘違いさせてしまうと思い、なんとなく25日にしてもらいました)。 プレゼントを用意した方がいいでしょうか?それとも期待させてしまうでしょうか?考え過ぎで、友達としてプレゼントを買った方がいいでしょうか?どちらにせよもう時間がありませんが。

  • 彼氏へのクリスマスプレゼントおねだりの仕方

    彼氏へ上手にクリスマスプレゼントが欲しいことを伝える方法を伝授していただきたいです! クリスマスまであと1ヶ月切っていますが、まだ何もクリスマスについて話していません。 プレゼントに関して私からは聞くのは図々しい気がして聞けません。 会うことだけ決まっています。 去年彼と初めてのクリスマスはプレゼント無しでした。ディナーとホテル二日分は出してくれました。 が、イブの日に、隣りの席で彼氏さんが彼女さんにヴィトンのプレゼント渡していたり、 デパートのアクセサリー売り場を見るカップルを見て、凹んでしまいました。 クリスマス前にプレゼント何が欲しい?と聞きましたが、「何もいらない」と言われました。 でも、プレゼント交換するのはカップルなら当然だと思い、 私は彼に二万円程度のプレゼントをあげました。 ちなみに彼は30前半で、自分の車や時計には何百万もかけます。 私たちは遠距離なので、モノとしてのプレゼントがなくても不満はいえないと思っているのですが、 やはり女なのでアクセサリーなどを好きな人にプレゼントしてもらいたいなと思っています。 単に私にプレゼントする価値がないと思っているのかと思ってしまい悲しいです。 気まずい雰囲気にならないように話題に出す、もしくは気持ちを動かすにはどうしたらよいでしょうか? クリスマスまでは会う予定はありません。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m