• ベストアンサー

フリーソフトで、Photoshopの「ゆがみ」と同様の機能を持つもの

画像処理ソフト Photoshop elements に、 顔の輪郭やパーツなどを大きくしたり小さくしたり 簡単に変形できる「ゆがみ」という機能がありますが、 これと同様の機能を持つフリーソフトはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#73072
noname#73072
回答No.1

gimpでできます。 フィルターの歪み、対話型とかいろいろお試しください。

ma62827
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 試してみますね!

関連するQ&A

  • Photoshopのパスと同じ機能をもつフリーソフト

    Photoshopのパスと同じ機能をもつフリーソフトを探しています。 同じ機能というのは、パスを使用した、 ・塗りつぶし ・線を引く ・選択範囲にする です。仕事で使いたいのですが、Photoshopは買えず、エレメンツはパスありませんし、Photoshopのパス機能と同じ機能をもつフリーソフトもしくは安いグラフィックソフトはないでしょうか。 もしご存知のものがありましたら教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • Photoshopでのゆがみの角度指定について

    Photoshopの自由変形ツールでゆがみ(シアー?)の角度を指定出来ると知ったのですが、私の環境(Photoshop Elements 3.0と6を使っています)だと自由変形ツールでは回転の角度以外指定することが出来ません。 もしかしてElementsではこの機能は使えないのでしょうか? ご存知の方は教えて下さい。よろしくお願いします。

  • photoshopの様なアクション機能があるソフト

    mac os 10.6の環境です。 タイトルとかぶりますが、photoshopの様なアクション機能がある安めのソフト (フリーが希望なのですが)を探しています。 ネットにupする画像が、常に数十枚あり、手作業で毎回処理するとえらく時間がかかります。 主に、サイズ変更や、レベル調整、シャープなどの、初歩的な機能しか使わないので photoshopは高価過ぎて手が出ません。。 一応、現在element11の体験版を試しているのですが、 既に規定の中でしか選べないアクション機能なので、イマイチやりたい事ができません。 どなたか、アクションの様な自動処理がある、安めソフト(出来ればフリー)をご存知ないでしょうか? もしくは、画像加工のソフトはフリーのものを使って、 automatorの様な自動処理ソフトも考えています。 ↑こちらも試したのですが、イマイチ使いこなせませんでした。 もう数日間探し続けているのですが、解決策が見つからず困っております。 宜しくお願い致します。

  • Photoshop Elements 7より良いソフトはありますか?

    SONY α300で撮影したRAW画像、JPEG画像を編集したいと思います。 現在は、付属のPMBで画像の閲覧・管理、Image Data Converter SR Ver. 3でRAW画像の現像や修正を軽く行っています。 SONYのソフトはあまり良くないとも聞くのですが、やはりPhotoshop等のソフトが良いでしょうか? また、Photoshop Elements 7は使い勝手や機能は良いのでしょうか? 10年前くらいに購入したPhotoshop5.0は一応PCに入っています。 他のソフトでPhotoshop Elementより使いやすく高性能なソフトはあるでしょうか? 安いに越したことはありません。フリーソフトならなおうれしいです。 OSはVistaです。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • Photoshop4.0liteとPhotoshop Elements 2.0の違いは?

    些か時代遅れかもしれませんが、画像の処理はフイルムスキャナーに付随していたPhotoshop4.0liteで行なっています。 この愛用ソフトの使用目的はアルバム作成で、時々四つ切ぐらいまで伸ばします。 主な機能は一応使いこなしている積りで、特に不満はありませんが、最近、新しいソフトに関心が湧いてきました。 特別高機能は求めませんが、 Photoshop Elements 2.0等を考えています。 Elements 2.0に乗換えて得られる機能・メリットは何ですか? 出来れば、Photoshop4.0lite、Photoshop Elements 2.0の両ソフトを使った経験のある方、宜しくお願いします。

  • Photoshop Elementsの機能に関して

    先日、4,5年前に購入したタブレットに付属していた、Photoshop Elements 3.0からPhotoshop Elements 9.0にバージョンアップしました。ブラシのラインも随分とキレイに描けるようになっていて感激したのですが、やっぱりパス機能はついてなかったです。 初めは画像を加工編集するために使っていたPhotoshopですが、今ではイラストも描き始め、パス機能があると非常に効率よく描けるため非常にほしい機能となっています。よくよく調べると、ネット上では安くて機能性もある編集ソフトがゴロゴロ存在してるじゃないですか!そこで、質問です。 (1)今後もPhotoshop Elementsシリーズにはパス機能はつかないのか? (2)ElementsとCSを比べた時、基本的な機能の種類や精度に大きな差はあるのか? (3)ネット上にある編集ソフトでPhotoshopに似たインターフェイスのものはあるのか? 以上の3点について、返答よろしくお願いします。 【参考?】 ネット上で調べて出てきたソフトは以下の通りです。 GIMP、SAI、OpenCanvas、Pixia なおGIMPは補助的に以前から使っていたのですが、補助的に使うだけで、編集でメインに使うとすると、非常に使いづらい気がしました。しかし、無料であれほど機能があるのは非常にすばらしいと思います。

  • Photoshop の「変形」機能

    Adobe Photoshop ELEMENTS 11 の試用版をダウンロードしたのですが、以前「編集」メニューにあった「変形」機能が見当たりません。 この機能は必須なので、購入に踏み切ることができません。 どこかに隠れているのでしょうか? それとも、「変形」機能が装備された別の製品があるのでしょうか? どなたかご教授いただければ幸いです。

  • Photoshop CS4の「ゆがみ」について。

    Photoshop CS4の「ゆがみ」について。 PhotoShop CS4を使ってます。超素人です。。 Photoshopで縦型長方形を作ったとします。この角度を45度にするために、メニューバーの編集からPh「パスを変形」→「ゆがみ」を選択しました。 この「ゆがみ」はマウスでドラッグすると角度がつきますが、きちんと45度にするためにはどうしたらいいのでしょうか? キーボード操作等で何か角度を変えることができるのでしょうか?

  • photoshopの機能について

    こんばんは、宜しくお願いします。 私は趣味でリアル画をphotoshopで描いています。 よくphotoshopで人物のリアル画を描いている動画を見ていますと、顔の大きさなどを変えたい場合などクリックだけで直していますよね? 顔をずるずる引っ張って縦に伸ばしたりしているのを見ます。 あれはどのような機能なんでしょうか? ちなみに私のphotoshopはバージョンがとても古く、5.0なのですが、そのような機能は見当たりません。 短い顔をずるずる引っ張って長く伸ばすのは不可能なので、範囲選択して切って貼って長くしています。そうすると、どうしても切ったあとや何も描かれていないスペースができますので、指先ツールやエアブラシなどでごりごりと直しています。 とても大きいサイズの(顔の大きさくらいの)指先ツールか何かでやってるのかなと思い試してみましたが、うまくいきませんでした。 今のphotoshopにはそのような機能がついているのでしょうか? 通常版は高価なので今度elementsを購入しようかと思っておりますが、そのような機能はついているのでしょうか? 詳しい方お教え願います。

  • Adbe Photoshop 7とPhotoshop Elementsの違い

     ここのQ&AでPhotoshop Elementsのマジック抽出が便利そうだと感じました。手持ちにはPhotoshop Ver. 7.0を持っているのですが、これでは、Helpの検索でマジック抽出で「該当なし」となってしまいました。この機能を使うにはElementsを購入する必要があるのでしょうか。   同じ画像処理なのに、どうしていろいろなソフトが同じ会社(Adbe)から出ているのでしょうか。ちなみにImage Ready 7.0も入っていましたがあまり使っていません。Adbeからは、どのような方針でいろいろなソフトが出ているのでしょうか。  まとめますと [1]マジック抽出にはPhotoshop 7.0を持っていても、別にElementsの方を買う必要があるのか(メインの質問です) [2]Adbeのいろいろな画像処理ソフトはどういう分類になっているのか。 [3]これらを統合したソフトはAdbeで出しているのか。  よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう