• ベストアンサー

ビジネスマンの方にお聞きしたいことがあります。

私は妻の立場です。 夫は32歳金融関係の仕事に就いています。 今回はビジネスバッグについて相談にのって下さい。 今主人が使っているバッグはポールスミスで就職してすぐの ころ私がプレゼントしてあげました。金額は3万弱でしたが いまだにいろあせなどなく、長持ちもしてるしとても いいバッグでしたが、それから10年近くたち バッグの形も 少し若い方むけのような気がしてきました。 そこで主人にプレゼントしたいなと思ってきたところです。 予算は2万から3万(それ以下でも以上でもよいバッグがあれば 検討します) ブランド名にはこだわりはありません。 長持ち&使いごごちがよいバッグがよいです。 主人が見た目重視にするところがあるので、それもよければ可 私は妊娠するまで自分自身がブランド好きでしたが 今思うと長持ちする品はブランド品に限ったことではないと 今は思うようになりました。 たとえば財布 現在ヴィトンつかってますが8年以上使っています。 その前に使っていたグッチはすぐにこわれたように思います。 かといって今ヴィトンは好きか?と聞かれれば ノー です。 子連れには必要ないです。クローゼットにスヤスヤ眠ってます。 上記のことは私のことです。 実際使われてる方で、これはよいよ!とか おすすめできる品、などありますか? 購入した場所まで教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tyontyon7
  • ベストアンサー率44% (68/153)
回答No.1

ブランドや予算、色などは各個人の好み等が様々ですので、あくまで「使い勝手」としての参考意見です。 また、私は40代前半ですが「流行り廃り」や「年代」も余り意識せずに使っていますので、私的見解になってしまうかも知れません。お詫びします。 選定のポイントは ・携帯電話、電卓等を入れるポケットが色々付いている物。  ※人それぞれですが、口臭ケアのフリ○クとか名刺入れ、サブキー、外出の際にネクタイの付替えや着脱の必要が有る時の   ネクタイ入れ等のいろんなサイズのポケットが有るカバンは便利です。 ・布製ではなく皮製(人口革もOK)  ※従って、比較的「形」がしっかりした物になります。 予備的な要望として、 ・「穴有」のクリアーファイルがファイル出来る金具が付いていると便利。  ※システムファイルの中身だけを持ち出せますし、いろんな資料をポケットにまとめて入れるより、   必要度、重要度別にページ毎にファイルしてカバンにしまえます。 ・折畳みの傘がしまえる。 ・人によっては、ショルダーになるバンド(機構)が有る。 等でしょうか? 私の場合は、やはり小物が整然と納まるポケットの有るカバンは本当に便利ですね。 また、これもあくまで私的見解ですが(苦笑)、 やはりビジネスで人と打合せをしたりする際は、ビジュアル(見てくれ)が本当に重要と思います。 相手が、目の前でカバンを開けて中身がグチャグチャだったり、 「あれ?あれ?」と資料をガザゴソ探す様なビジネスマンは本当に大丈夫かな?と思います。(苦笑) その為に私もカバンの中身は出来るだけ整然と収納しています。 また、ビジネスマンの「見てくれ」も靴、カバン、時計、背広(Yシャツ)等も注意アイテムと思います。 カバンなら、やはり布製の「ボテッ」とした物ではなく、皮のきちんとした物。 Yシャツや背広は(値段ではなく)、ちゃんと折り目が付いていてだらしなくないか?等。 まぁ、「見た目」で判断するなと怒られるかも知れませんが、私は違う意見です。 カバンの中身がグチャグチャな営業マンは、やはり仕事もいい加減です。(苦笑) 私の場合、TPOというか?その日の仕事によって3種類のカバンを使っています。(全部皮製です) 1.普段使い用 2.講習会やちょっとした外出用の1.よりコンパクトなカバン。 3.雨が降るかも知れない(降っている)時の、折り畳み傘が入るカバン。(一番大きい) ちょっと脱線してしまいました、申し訳有りません。 以上、ご参考になれば?です。

benbe325na
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 とても参考になりました!」 聞いても、うちの主人はこんな風に話してくれない?(希望がない?) ので。 流行すたり、年代も気にしません。もちろんブランド名も。 値段のわりに長持ちする、そして機能性ありのバッグがほしいです。 喜んでくれるかな?と思いながら検討していきます。 ショップにみにいっても値段は1万から2万であるのですが どれもこれも似たりよったりなんだけど、この1万の違いが 私にはさっぱりわかりません。 またお店いってみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#82794
noname#82794
回答No.4

定番ではありますが「吉田カバン」をお勧めします。 例えば予算を少しオーバーしますが、シンプルなデザインのブリーフケースはいかがでしょうか? http://zozo.jp/shop/yoshidakaban/goods.html?gid=295738 「吉田カバン」は下記URLをごらんいただけると、ショップもたくさんあり、 実物を見る機会が多いと思います。

参考URL:
http://www.yoshidakaban.com/index.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • johntak
  • ベストアンサー率38% (77/200)
回答No.3

No.2です。 補足です。 私は、ショップで買いました。 ららぽーと船橋にある 東急ハンズ系列のOUT PARTSというバッグ専門店です。 東急ハンズ、LOFTで取り扱っているブランドのようです。 一応メーカーのURLを参考URLに記しました。

参考URL:
http://www.loward.co.jp/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • johntak
  • ベストアンサー率38% (77/200)
回答No.2

いい奥様ですね。 私は、P.I.D.のNOVEを使ってます。 これが、一番軽くて持ちやすいです。 私の場合、仕事柄、ノートPCや書類など持ち運ぶので、 軽さ重視です。 ただし、デザインは極シンプルなので、気に入られるか。。。 ご参考になれば、幸いです。

参考URL:
http://www.sakae-shop.co.jp/pid.htm
benbe325na
質問者

お礼

私はよい妻ではないので恐縮です。 みました。値段と軽さがよいですね。 実際使われている方の意見ですのでとても参考になりました。 ただ、通販は さけたいです。実物みてみたいです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ブランド品を使っている方にお聞きします

    バッグや財布等の、いわゆる「ブランド品」を使っている方にお聞きします。 1.お気に入りのブランドはありますか? (エルメス、グッチ等) 2.なぜブランド品を買うのですか?   (品質が良く長持ちするから、デザインが良いから、ステータスになるから等) 私はブランド品を全く持っておりませんが、特にブランド品に対して悪いイメージを持っている訳ではありません。 このアンケートをさせて頂こうと思ったのは、単に「ブランド品とそれ以外の品では何がどう違うのか」を知りたいと思ったからです。 ですので、「ブランド品を買う事についての是非」についてではなく、あくまでも「ブランド品とその他の品の違い」について教えて頂けると大変うれしく思います。どうぞ宜しくお願い致します。

  • 30代後半の女性(子持ち)が持つのに似合う財布

    独身時代に主人がプレゼントしてくれたヴィトンのヴェルニの2つ折財布をかれこれ7年くらい使用しています。 ボロボロになってきたので、買い換えようと思うのですが、長財布でまだ幼い子供のいる30代後半主婦が持つにヴィトンのヴェルニは幼いように思えて・・・ コツコツ貯めた分での買い替えなので、長く使いたいし、後悔したくなくてここにきました。 仕事持ちのワーキングママですが、普段の外出は子連ればかり。 服装や髪型はいたってナチュラル・カジュアル。ぺったんこ靴でジーンズやハーフパンツやロングスカート&斜めがけバッグといったいでたちです。 ブランドではヴィトンかグッチで悩んでますが、それ以外でも、この2ブランドくらいまでの金額で、私のようなママたちがお持ちの「これはいいよ!!」という財布教えてください。 または私のような者に「これなら似合うよ!!」という財布のアドバイスでも結構です。

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    21歳になる彼氏への 誕生日プレゼントを悩んでいます。 一応財布をプレゼントしようかと思っているのですが、どこのブランドがいいのかわかりません。 形はファスナー式のがいいみたいです。 またヴィトンやグッチみたいにブランドの柄を強調してるのは嫌みたいです。 今はポール・スミスの財布を使っています。 予算は10万円ほどと思っています。 質がよくて長持ちするブランドを教えてください。 お願いします!

  • オークションでの購入

    最近ヴィトンのバッグを購入しました。 しかし、財布はグッチのもので、ヴィトンからグッチが出てくるのにかなり違和感を覚えています。 なので、バッグにあわせて財布もヴィトンに変えたくて、オークションでの購入を考えています。 しかしオークションの品は本物かどうか不安で、今まで1度も利用したことがありません。 でも、学生なので正規店で買うとちょっと手が出せません。 みなさんはオークションでの購入はどう思いますか?

  • 好きな人が大量のブランドものを持っているのですが

    最近合コンで親しくなった女の子がいます。 付き合ってはいませんが、付き合いたいと思ってます。 しかし以前、その子の家に行ったとき、部屋にブランドものがたくさんありました。バッグや箱に入ったままの、小物?が、プラダとかヴィトンとか、グッチとかで。高そうなアクセサリーもいっぱい。少しだったら、お金貯めて買ったのかなとか思いますが、たかだかバイトでこんなに買えないだろと思うような量でした。それらが、特に使われた様子もなくクローゼットから溢れかえり、ごちゃっと置かれていました。 その子はいつも(遊ぶときも大学でも)20代が持っていて可愛いブランド(agnes.bとか)のバッグや財布を使っていて、ヴィトンのバッグを持っているところなどは見たことありません。以前一緒に買い物に行ったときもagnes b.でバッグを買ってました。なので意外で、「いっぱい持ってるね」と言ったら、彼女は「うん、まあ、もらい物だけど・・・」と言って、すぐに話を変えてしまいました。 そんなに派手な子でもありませんが、もしかして誰かの愛人をしているのかと勘繰ってしまいます。 実際どうなのか知りたいです。 しかし、ストレートには訊けないし、きっかけもないし。次に家に行ったときにはあの大量のブランドものは消えてました。クローゼットが閉まっていて、なんとなく話を切り出せず。 実際、あのブランドものをどうしたのか直接尋ねていいものでしょうか? また、皆さんはどうだと思いますか?

  • 職場にブランドバッグ

    職場にグッチやヴィトンの様な高級ブランドのバッグで行くのはアリですか?

  • なんでブランドものの財布使ってるんですか?

    ヴィトンにシャネル、コーチやグッチ、なんでそんなにブランドものの財布やバッグを使ってるんですか?

  • 大学生(男)が使うブランドバッグ。

    こんにちは。僕は今大学一年生です。えっと、なにか通学用にバッグが欲しいと思い、ブランドものえお買おうかなと思っています。この前はポール・スミスのバッグを買いました。なにかほかに男性のブランドバッグはないでしょうか?ポーターくらいしか思い浮かばないのですが。 グッチやビトンのようにあからさまのようないやらしいのはイヤです。

  • 19の彼へのプレゼント(特に男性の方お願いします)

    彼氏にキーケースをプレゼントしようと思っています。 どのブランドがいいか迷っていて・・・。 ヴィトンとグッチは彼っぽくないのでそれ以外にしたいんです。 ファッション系(?)ギャルソンとか考えたんですが、彼はファッションの事ほとんど知らなくて・・・もらっても分からない可能性があって・・・。 友達の持ってるキーケースをみて、自分も欲しいなって思ったり、 カッコイイなって思うのはどこのブランドですか?

  • ブランド物、どこまで取り揃えていますか?

    グッチ、エルメス、プラダ、ヴィトン… それ以外でもサマンサタバサやP&Dなどさまざまですが ブランド品と一般的に呼ばれるもの、お好きな方、それから層ではない方にも第三者意見として伺います。 (1)普段持ち歩くグッズの中でどれくらい取り揃えていますか?どれくらい取り揃えるのがバランスがよいですか? (1)例えばバッグがヴィトンだったら、財布なども同じブランドですか? (2)バッグがヴィトンだったら、財布はヴィトンでポーチがグッチだったら変ですか? (3)バッグがヴィトンで財布はグッチ、ポーチはコーチ、キーケースはプラダだったら変ですか? (4)バッグがヴィトンで財布はサマンサタバサ、ポーチは無印良品、小さめのキーホルダーはコーチだったら変ですか? 上記4点の質問と、 それ以外にバランスがいいと思う揃え方悪いと思う揃え方に関してご意見を聞かせてください!★

専門家に質問してみよう