• ベストアンサー

主語になるTo動詞 と 主語になる動詞ingの違い

kenjaminの回答

• kenjamin
回答No.1

1. 不定詞の名詞的用法を主語にすることは、文法的はOKでしょうが、長い主語になるため、あまり見ません。例題でも、短く簡潔に表現するには動名詞の方がすっきりした表現ですね。 2.ここでのvisitingはinstructorを修飾する形容詞です。動名詞ではありません。ここでは訪れている講師、つまり客員講師になるわけです。 ご質問のように visiting the instructorでは、動名詞になるので、ご指摘の日本語になるでしょう。

fukufukuga
質問者

お礼

早速のご指導どうもありがとうございます。 自分が大きな勘違いをしていなかったようで、 とても安心しました。今後ともよろしくお願い 申し上げます。