• 締切済み

子猫

子猫と親猫は一緒に寝ますか? 近くで生まれた野良猫は夜いつも親が帰ってきません。

みんなの回答

• ucme
回答No.2

No.1で回答したものです。 もし子猫が弱ってきているようであれば、お母さん猫が世話をしていないということなので、注意深く観察してから飼うかどうか決められたらいかがでしょう。 これから朝夕寒くなるので、子猫の泣き声が聞こえると、心配になりますよね。その子猫がお母さん猫、もしくは質問者さまによって暖かい冬を迎えられますように・・・。

hirokinaka
質問者

お礼

ご親切にありがとうございました。大変参考になりました。

• ucme
回答No.1

飼い猫親子なら、夜はずっと一緒に寝るかもしれませんが、野良猫さんだと、お母さん猫は、夜、食べ物を調達しに出かけているのかもしれません。猫は夜行性ですもんね。 夜だけいないのですか?それともずーっといないのですか? ずーっといないならば、子猫がお腹をすかせてしまって心配ですが、夜だけなら、明け方とかには帰ってるかもしれないし、ちょこちょこ帰って子猫の様子を見てるかもしれませんよ。

hirokinaka
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もし親猫がいないのであれば、飼おうと思ったのですが 今はどうとも言えないということでしょうか?