• ベストアンサー

アルトの車速について 教えてください

スズキ アルトBEAM に乗っているのですが カーナビをつけたいのですが、車速センサーのケーブルをどこからとったら良いか わかりません。 通常この車にはコンピュータが搭載されていないので車速はないと聞いています。 型番 E-HA11S 平成10年式 です 参考に↓ http://www.goo-net.com/catalog/SUZUKI/ALTO/5502200/index.html カーナビは拾ってきたような物なのですが MITSUBISHI CU-5600 かALPINE NVE-N099S にしようと思います。 だれか知っていたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • number0014
回答No.1

>この車にはコンピュータが搭載されていないので車速はないと聞いています。 確かに、キャブレター車の場合は、コンピュータ(ECU)が搭載されていません。ただ、キャブ車であっても、オートマ車であればATコントローラから取り出せます。 詳しい場所は以下のサイトで。 http://www.addzest.com/ADDZEST_DYNAMIC/index.cfm?fuseaction=products.guide&maincat=navi >MITSUBISHI CU-5600 かALPINE NVE-N099S にしようと思います。 値段が同じなら、絶対にアルパインですが、どちらも車速が接続できないと動作しません。もし、MT車に乗っているのであれば、ナビの機種を変更するか、車を買い換えてください。

gikoyuta
質問者

お礼

うちの車はAT車でした 参考どうりやればできると思います。 とりあえず明日紫の配線を探して見ます。 カーナビは両方持っているがリモコン欠品のためMITSUBISHiになりました