• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

アルトのスピーカー

アルト HA11S H6年式に乗っています。ワークスではないです。 先日、自分でオーディオを社外品に交換しました。問題なく起動し、音も出たのですがフロントスピーカーからだけです。リアシートの辺りの内張りにスピーカー穴っぽい穴が開いているのですが、そこからは音が聞こえません。 内張りを剥がしたわけでは無いので分かりませんが、リアにはスピーカーがあるのでしょうか? ワークスにはリアスピーカーがあるのは知っていました。 この型のアルトにはリアスピーカーは搭載されていないのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 国産車
  • 回答数2
  • 閲覧数3898
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • long_t
  • ベストアンサー率38% (5/13)

こんにちは。  スピーカーのあるなしですね。確かに他の回答者様がおっしゃっているとおり、グレードによってリアスピーカーのあるなしが決まっています。 ですから音が出ていないという事はおそらく2スピーカー仕様のグレードなのでしょう。一度、はぐってみる事をおすすめします。  もし、今後リアにスピーカーをつけようと思われるのでしたら2スピーカー仕様の場合、配線がリアまで来ていない事がありますのでお気をつけください。そうなると、フロントのスピーカー線にラインを割り込ませてドアまで引っ張って取り付ける必要が生じます。ネジ止め穴はあると思いますが。。。以上、参考になれば幸いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 いずれリアまで引っ張りたいと思います。 その前に内張りを剥がして確認ですね(^^;)ゞ

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

グレードによります。上級グレードは4スピーカーでした。 面倒ですが御自分の所有グレードを確認したうえでこちらを見てください。 >http://catalog.carsensorlab.net/suzuki/alto/f002/m001/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 残念ながら、上記サイトでグレードをあわせて確認しましたが、 >スピーカー数 - となっていました。