• ベストアンサー

スズキkeiにアルトの足回りを・・

スズキのケイのターボX仕様FF車(HN11S)にアルトワークス(HA22、HA21など)のショックの流用は可能でしょうか?KYBのホームページでみる品番は違うのですが画像で見ると同じような形に見えるのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#13696
noname#13696
回答No.1

取り付ける事は一応可能ですが、Keiの方がショックの長さが長いので、アルトの物を付けると車高が下がり過ぎてしまいます(車検は通らなくなります)

関連するQ&A

  • アルトワークス用の硬いスプリング探してます。

    アルトワークス用(HA22S)の純正より硬めのサススプリングを探しています。 車高はあまり下げたくありません。 ワゴンR用などで流用できるものがありますか。 ご存じの方、教えてください。 (スズキスポーツ製品は販売中止になってました。) よろしくお願いします。

  • アルトワークスの軽い?

    平成10年式のアルトワークス(HA21S)に乗ってます。 軽で速いといえば、軽いから速いものですが、アルトワークスは軽さを利用して速く走る車なのでしょうか?  先日、車の修理の為、代車でキャリー(スズキ)と言う軽トラに乗りましたが、アルトワークスと全然違う感じで、軽さ感があり、こちらの方が速く感じたぐらいです。  アルトワークスは軽さを利用した感じで速く走らないのでしょうか? ターボが効いたらそれなりにいい加速しますが、走り出しは、タービンが負荷になってか、遅いし、重い感じです。    改造点はマフラー、(キノコ)エアクリ、ブローオフバルブ、アーシングぐらいです。  

  • アルトワークスのショック交換について

    アルトワークスのCR22S(H6年)に乗っていて、ショック交換しようと思っているのですがHA11S(H10年)のショックを流用することはできますか? 宜しくお願いします。

  • スズキ・最新アルト乗り心地はどうですか。

    現状の最新型スズキ・アルト DBA-HA36SとかHBD-HA36Vや、 アルト・ターボRSとか、 解り易く言うとタレントのベッキーでCMを始めたアルトのことですが、 一番の特徴は車重610から700キログラムという軽さですが、 乗り心地はどうですか、実際に使っている人の意見待ちます。 燃費がいいとか。燃料タンク小さくてやだとか。変わったライトが夜見易い、見難いとか。 乗ってみるとうるさいとか。走りが安っぽくて疲れるとか。速すぎて怖いとか。

  • アルトワークスについて

    アルトワークスのRS/ZのFF(HA21S)とワークスR(HB21S)とでは峠を攻めた場合どちらが早いと思いますか? 

  • アルトのマフラー

    スズキ アルト (HA11S)F6Aキャブ搭載車に乗っています。 マフラー交換を検討しているのですが、オークションなどで調べるとNA用よりターボ用のほうが数も多く比較的安いものが多いです。 純正のワークスのマフラーをつけるのはイヤなのでできれば社外品をつけたいのですが、NA用は高いのでターボ用にしようかと考えています。 NAにターボ用をつけるとどのような不都合、不具合が出るのでしょうか? 燃費が悪くなる、爆音になるというのはは聞いたことがあります。 狙っているのはK6Aターボ用なので他に不都合、不具合がないか不安です。皆さんのお知恵をお貸しください。

  • 軽の購入を検討しています。

    以前、このサイトで軽クーペにするか4シーターにするかで皆さんからアドバイスをいただきました。その時はAZ-1に傾いていましたが、冷静にいろいろ考えてみると、やはり実用性の無いのは後回しにします。 軽なのでクーペスタイルは諦めて絞りました。 現在乗っているのがスズキ アルトHA11S H8年式の3ドアなのでK6Aターボと四輪ディスクブレーキのHA21Sのワークスを狙っています。アルト顔にもできるし、同じ3ドアなので部品の相互性が多々あると思います。 現在のアルトはかなり気に入っているのですが、4MTな上にF6AキャブのFFと私の好みではないのでターボ+4WDのワークスがいいです。 デザイン的にはHA21S、HA22Sのワークスが気に入っています。 皆さんはHA21SとHA21S、HA22Sのどちらがオススメでしょうか? また、その理由もお聞かせください。

  • マフラー選び

    スズキのアルトワークス(HA22S)ターボ、2WDですが、うるさすぎず、静かすぎないマフラーのメーカーとかあれば教えて下さい。アクセルを踏み込むと重低音がするようなものを探しています。

  • スズキアルトの4WDは買い?

    スズキアルト(F)には4WD仕様がありますが、2DW(FF)と比べて、走行性能は大きく違うでしょうか。 通常道路、高速道、峠道、悪路、雪道などの様々なシチュエーションにおいて。 4WDといえば通常、悪路や急坂でその性能を発揮するかと思いますが、アルトという車種に限っては、あまり4WDの恩恵を受けず、2WDとの差が小さく、だけど燃費は随分落ちるので買いではないとか、そういう実際のところのお話を聞かせていただければと思います。

  • 足回り部品について(軽自動車)

    SUZUKI セルボモードCN21SとCN22の足回り部品<ショックとサス) は流用可能なのでしょうか? また、ターボモデルとNAモデルで同じCN21S用でもついたりつかなかったりするのでしょうか? セルボモードもしくは、アルトワークス乗りの方ご教授お願いいたします。