• 締切済み

オーカレレというアーティストについて

スペインのオーカレレというアーティストについて何でもいいので情報下さい。ずっと前に東京で作品展を見たのですが忘れられません。それ以来名前も作品も見かけないのですが、もう一度作品を見たいのです。作品は、写真に着色をしたような物でした。どのようなことでもかまいません、ご存じの方よろしくお願いします。

• qqqg
  • お礼率0% (0/1)
  • 美術

みんなの回答

• iriya-g
回答No.1

1957年、スペインのマドリード生まれの写真家であり版画制作者の Ouka Lele ですね。 #「オカレレ」では、検索エンジンに引っ掛かりませんでしたね。  スペインで最もよく知られてる現代芸術家の一人だそうです。  1982年に、スペイン文化省からYoung Artistの称号、1983年にICARO芸術賞を 獲得。  彼女の作品は、マドリードの市立美術館、他、多数の美術館、画廊にて展示中。 詳細は、参考URLを参照下さい(英語です) # Ouka Leleをキーワードに検索すれば色々ヒットするしますが、とりあえず # 参考URLで得た情報をお知らせしました。 ## 参考URLで、Fin de sigloという作品が見られます。

参考URL:
http://www.picassomio.com/artist-portfolio/508/en/