• ベストアンサー

辛いです

getsumatsuの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

辛いですね、 欝かも知れませんね、でも、どうやって私の義母の言っていることコピペ出来たのかな?20年間眠れない、1週間も眠らなかったら今頃生きていませんよ、義母も朝起きてきて、夕べは一睡も出来なかった、??義母のいびきがうるさくて一睡も出来なかったのは私の方です。いつもリビングのソファに座って気分が悪いだの、あ~あイライラするを繰り返しエンドレステープを聴いているようです。なんにもやりたくないどこにも行きたくない、何にも食べたくないが口癖、なんのなんの良く食べる、あっちが痛い、こっちが痛いと病院通いが大好きで趣味は病院通いかと思うくらいです。お金もないし仕事もない、80歳ですから若くもありません。夢??そんなもの若い時からかけらもなかったようですよ、寂しい人生だと思いませんか、主人がみかねて精神科に連れて行きましたら欝だと診断されました。欝はまわりも巻き込んで家庭崩壊させる怖い病気だとか、なるほど、欝の問診で10の内9つまでが当てはまっていました。でもたったひとつ当てはまらないのは「死にたくなるの」項目、自分が死ぬ気はさらさらなくて、元気に欝病やってます。 でもこの病気、薬でほぼ治るそうですので、あきらめずに一度病院にいってみたらいかがでしょうか?義母は薬もがんとして受け付けないので、直る見込みはないのですが、私も鬼嫁に徹して欝ババアと付き合っています。人生一度です。泣いて生きるのも、笑って生きるのも考え方ひとつです。もっと気楽になってみたらいいですよ、

関連するQ&A

  • 夢を追い求める人生にするには

    永遠に独身で夢を追い続ける自分になるにはどうしたらいいでしょうか 30年間生きてきて一度も恋人ができたことがありません。女性の友達も0人、振られてばかりで生きてる感じがしません。今自殺したい気分です。 でも人生は一度です。何か夢を追いかけて生きたいです。死ぬ気で何か頑張るのも悪くないと思います。でも今は何をしたらいいのか分からなくなってしまい、何もやる気がでません。元気も中々出ません。 芸能人までとは言いませんが、志村けんさんみたいな生き方が理想です。 女の子にモテないなら、彼女できないなら、結婚できないなら、何か別で夢を追いかけたいです。 人生は一度です。どうしたら良いでしょうか?

  • いらいらする自分が嫌

    以下は気分を害されるような感情をぶつけてしまっております。 こんにちは。自分にすごく いらいらします。いらいらする自分をなんとかしたいです。 例えば仕事。 仕事は外回りで日焼けします。日焼けするとシミにもなるのがすっごく嫌でいらいらします。日焼けと給与以外は恵まれてるのに、日焼けでテンション下がります。 お金がないです。金欠で、美容にお金を回せない。いらいらします。 太っている自分。いらいらして甘いものを求めてしまう自分。いらいらします。 上司に言われた過去の一言。どんなに忘れようとしても思い出す。 部屋がきたない。片付けられません。服が散乱して冬服もクリーニングに出してません。仕事を明日いっそ休んで片付けたいくらい。 あーーもーーー もういろんなことが嫌になります。むしゃくしゃします。綺麗になりたいのに…なんでわたしを邪魔するの?!と無償にいらいらしてしまいます。可愛くない自分。いらいらします。この思考をなんとかしたいです。前向きでうきうきした気分でいたいです。良い方法や考え方あればアドバイスください。 こんなに愚痴ってごめんなさい。

  • 心が狭い私に喝を入れて下さい。

    閲覧ありがとうございます。私は今4年かかってやっと自分の夢を実現出来そうなお仕事を見つけ、お金を貯めて来年からそのお仕事をするのに必要な資格をとる為に通信制の大学に通おうと考えています。 この4年間色んな人と関わってお話したり、自分なりに調べたり、ずっとずっとたくさん悩んで、導き出せた答えなので今は本当にやる気とものすごく幸せな気持ちでいっぱいです。 求人は少ないと思いますが保健室の先生になりたいと考えています。子どもたちの身近な存在として関わっていきたい…それが夢でもあります。そこで悩みを聞いたり、お話が出来る養護教諭になりたいです。ちょっとなりたい理由が変わってますね。 養護教諭になるという目標が出来るまではどうやったら夢を叶えられるんだろうっていう不安でいっぱいでしたが、養護教諭になるという目標が出来てから今はやる気でいっぱいです。 本当に本当に幸せです(笑)やっといまスタートラインに立てた気がします。仕事を始めたらまた新たなスタートですが^^ ここからが質問というか、私の心の狭さなのですが 彼氏にも大学を行くという話をしています。夢の話もしました。やっと夢を実現できそうなお仕事を見つけられたことも言いました。 彼氏も俺には夢があると言っていて…心理カウンセラーに俺は何が何でもなってやる!と言っていました。(1ヶ月以内。 ) 心理カウンセラーの資格取得自体はそう難しくはないと思いますが、実際お金を貰うお仕事にしようとしたら凄く難しいと私は思っています。 だけど心理カウンセラーは私のしたい夢と似ています。だから彼氏が本当にしたいことなら頑張って欲しいと思っていました。 そして事は昨日…電話していた時です。彼氏と電話をしていて、今私はお金を貯めるために新しい仕事に就くのですが彼氏に頑張れよと応援されました。 そんな話のときに、彼氏が「俺もお金貯めて声優の学校に行こうかな」っとポツリと言いました。 その瞬間私はすごくハァァ!?となりました。が、自分の幼稚さを抑えて…「本気でやりたいことなら頑張れば良いと思うよ。」とだけ言いました。 この前言ってたことは、なんなの!?全然関係性ないし!! …と内心腹がたちました。自分の夢を馬鹿にしてるのかとすら思いました。 私は自分の夢が凄いとでも思っているのでしょうか(;;)もっと温かな目で見守ってあげるのが彼女ですか…?苛立った自分に腹がたちました。

  • 夢を見ました。診断して下さい。

    夢の中で月曜日の朝でした。 洗濯物がたくさんあり、私はやる気を出しています。 しかし仕事の時間も迫ってまだまだ洗濯は終わりません。 私は何故か洗濯物をどうしても片付けたくて、会社に休みますと電話していました。 心配事もなくなり、晴れ晴れした気分で洗濯機を回していました。 目覚めた時、なんだか中途半端な気持ちでした。 何故、仕事休んでまで洗濯を?といった感じです。 夢診断できる方、よろしくお願いします m(_ _)m

  • 自信がなくおちこみやすい性格を変えたい

    こんにちは。20代の母です。 現在、3ヶ月になる子どもを抱え産休中です。 最近、復職のことを考えて暗い気分になってしまいます。 三年間続けてきた仕事に限界を感じている矢先の妊娠でした。 身体も精神も疲れ切っていたので、とてもよい時期でした。 幸い元気な子に恵まれ、育児は楽しんでしています。 仕事は来年の四月に復帰する予定なのですが、 そのことを考えると夜も眠れなくなります。 考えないようにしようとするのですが頭をよぎり 暗くいらいらした気分になってしまいます。 ここ数日は、復帰したあとの夢にうなされています。 産休に入る前に、仕事でうまくいかないことがあり、 自分に自信がもてないまま産休に入ってしまったことが 原因ではないかと考えています。 とにかく考えないようにするのが一番と思っているのですが、 気が緩むと仕事のことを考えてしまいます。 休職中にスキルをあげようと、仕事関係の本を読んだりしています。 どんどんどつぼにはまっているようで悲しくなります。 今はとても幸せな環境にいるのにばかばかしい悩みだと思いますが、 どうしたら考え方を変えられるのかアドバイスお願いします。

  • 気分が落ち込んでいる時にイライラして困っています。

    自分は、気分が落ち込むことがよくあるのですが、と言うのも昔の嫌な出来事や今悩んでいることを思い出してしまったりしてしまいます。 自分はかなり浮き沈みが激しい性格です、気分がいいときは、とてもやる気も出るし、笑ったりもできます。 不規則に、気分が晴れたり落ち込んだりするんです。 皆さんは、気分が落ち込んだときは、どういう事をしていますか、 自分は、自分の好きなことをしているのですが、気分が落ち込んでいるときは、自分の好きなことですら、楽しく感じられないしやるきが起こりません、勉強をしてみようとも思うのですが、こういうときはどんな勉強をしても全く頭に入りません。家族からは、気分が落ち込んでいるときは、何もしないでいいと言われるのですが、それも結構しんどいものです。気分が落ち込んでイライラしているときは、つい物に当たったりしてしまいます。何か少しでも改善する方法は、ないかと思っているところです。 皆さんは、気分が落ち込んでいるときは、どんなことをしていますか、 またどういう事をしたほうがいいと思いますか、皆さんの意見を聞かせてください。

  • どうすればいいですか?

    ここ数ヶ月何もやる気が起きず、仕事が休みの日は掃除や洗濯、気分転換に出掛けようと思うのですが、ほぼできず寝てばかりです。仕事では些細なミスをし、落ち込み、自分がいなければ他の方々の仕事を増やさないで済むのに、本当は邪魔なのではないかと考えて落ち込み、泣く日々です。物忘れもひどく、メモは取りデスクに貼り付けたりはするのですが、他の仕事やトラブルが起こると、忘れたり、優先順位を組み立てる事ができず時間がかかってしまいます。前からくらべると感情の起伏も激しく泣いたり、イライラしたりとくにイライラが止められず悩んでいます。 性格が変わったかのようで、また落ち込みの繰り返しです。どうすればよいのでしょうか。

  • 鬱病でやる気を出すには

    鬱病発病2年の50代の男性休職中です。最近まで毎日イライラで苦しんでいたのですが、少しは残っていますが、治りかけた感じです。しかし、イライラでもあったのですが、あまり気にしていなかった、やる気が、全くありません。洗濯物の取り込み、食器の洗いもの、お風呂に入る事等、簡単なことも全くやる気がおきません。鬱病の症状なのか、2年間自宅に居たからなのかわかりませんが、やる気を出す何かいい方法無いでしょうか。

  • 情緒不安定で困ってます

    社会にでてから三年ほど経ちました フリーターですが今の職場ではそれなりに評価されていて 表向きには明るくしています 婚約者が居てもう少しで結婚します しかし、毎日まいにち気分が落ち込んで疲れが取れません… 朝起きても疲れやダルさで気分が悪いです 一方で仕事中なんかはやたらとテンションが高くて、かなりの元気キャラです… 平日は1日5時間くらいしか働かないですが 休みが少なくてひどい時は2ヶ月で10日ほどしか休めません 仕事を楽しめないしやる気もありません 仕事だからっていうのは承知です でもやる気が出ないのです 婚約者のことは愛してるし怒りたくないです でもイライラして怒ってしまいます ささいな事でかんしゃくを起こして 自分がイヤになる ストレスで耳の病気になって一週間も仕事を休んだり イライラしたり 仕事にやる気が出なかったり 人付き合いに疲れたり そんな自分が許せません 死ぬ勇気もない こんな自分が遠くないうちに親になると思うと不安で爆発しそうです。 夫が浮気したり借金したりしたらどうしようとか 未亡人になったらどうしようとか ネガティブ思考しかできません 思うようにがんばれない自分が嫌い。 ストレスだらけで死にそうです すべてにおいて自分を許せません ポジティブになるにはどうしたらいいでしょうか 近頃では精神病なのかとも思います ただの愚痴になってしまい申し訳ありませんp(´⌒`q) よいアドバイスをくださると幸いです

  • お金で人を揺さぶる人

    ボーナスくれない話になりました。 10万ですが、私にとっては大金です。 くれるって言ったのに・・・。 私が給料振り込まれてない事を社長に言ったら、 やっぱり金かと言われ、その一言で気分を害したらしく、 ボーナスは出さないと言われました。 うちの会社は10日に給料が振り込まれるのですが、 20日になっても振り込まれていなかったので心配になって言っただけなのに。 なんだかすごく納得できません。 仕事のやる気もおきません。 社長の気分でそんな簡単に給料に響くのであれば、わ たしはどれだけ気を使っていなければならないんでしょうか。 毎日夜の12時近くまで働いています。 社長にも一日のほとんどものすごく気をつかっています。 正直給料とボーナス合わせても足りないぐらいです。 すごく煮え切らないです。どうしたらいいでしょうか。 今後の為に我慢するべきなんでしょうけど、イライラして社長を睨んでしまいそうです。 傲慢でしょうか。 ただ、一度くれると言われて、すごく嬉しかったし感謝もしたのに、 やっぱりあげないと言うのは、若干不信感をもってしまいます。 精神的にも辛いです。 なにか良いアドバイスがありましたらお願いします。