• ベストアンサー

辛いです

getsumatsuの回答

• ベストアンサー
回答No.1

辛いですね、 欝かも知れませんね、でも、どうやって私の義母の言っていることコピペ出来たのかな?20年間眠れない、1週間も眠らなかったら今頃生きていませんよ、義母も朝起きてきて、夕べは一睡も出来なかった、??義母のいびきがうるさくて一睡も出来なかったのは私の方です。いつもリビングのソファに座って気分が悪いだの、あ~あイライラするを繰り返しエンドレステープを聴いているようです。なんにもやりたくないどこにも行きたくない、何にも食べたくないが口癖、なんのなんの良く食べる、あっちが痛い、こっちが痛いと病院通いが大好きで趣味は病院通いかと思うくらいです。お金もないし仕事もない、80歳ですから若くもありません。夢??そんなもの若い時からかけらもなかったようですよ、寂しい人生だと思いませんか、主人がみかねて精神科に連れて行きましたら欝だと診断されました。欝はまわりも巻き込んで家庭崩壊させる怖い病気だとか、なるほど、欝の問診で10の内9つまでが当てはまっていました。でもたったひとつ当てはまらないのは「死にたくなるの」項目、自分が死ぬ気はさらさらなくて、元気に欝病やってます。 でもこの病気、薬でほぼ治るそうですので、あきらめずに一度病院にいってみたらいかがでしょうか?義母は薬もがんとして受け付けないので、直る見込みはないのですが、私も鬼嫁に徹して欝ババアと付き合っています。人生一度です。泣いて生きるのも、笑って生きるのも考え方ひとつです。もっと気楽になってみたらいいですよ、