-PR-
解決済み

押入れから記念硬貨などが出てきました。ほとんど価値ないと思いますが・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.4349828
  • 閲覧数2269
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 74% (2765/3709)

・聖徳太子 五千円札
・伊藤博文 千円札
・板垣退助 百円札
・議会開設百年 五千円硬貨
・第12回 広島アジアゲーム? 500円硬貨
・関西空港開港 500円硬貨
・長野冬季五輪 500円硬貨
・今の100円玉 43年と62年
・〃50円玉 53年
・〃10円玉 平成4年

以上です。状態はどれも普通です。
少しでもプレミアつきそうなのありますか?
ダメそうなら銀行に持って行こうかと思いますが、
銀行に持って行けば額面通りで換金してもらえますか?
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 21% (193/898)

すべて1枚づつですか。1枚づつだとすると12,860円の価値はあります。
銀行へ持っていけば替えてくれるとは思いますが、銀行へもっていかなくとも、そのままお店でも使えます。
 下の3つの硬貨以外は少しはプレミアがあるものがあります。そんなにじゃまになるものでもないので、とっておかれてはどうですか。

 (板垣退助の百円札新品100枚束は額面10,000年に対して2.5~3倍くらの値段でたまに売っています)。
お礼コメント
taka1970

お礼率 74% (2765/3709)

ありがとうございます。
銀行で聞いてみます。
投稿日時 - 2008-09-23 06:31:02
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ