-PR-
解決済み

古い年代の紙幣、換金できるのでしょうか。

  • 困ってます
  • 質問No.7178362
  • 閲覧数593
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 85% (6/7)

祖父の荷物を整理していたら、古い年代の紙幣が、出てきました。
板垣退助の100円札、聖徳太子の1000円札とかです。

あまりアンティークに興味がないので、コインショップとかあまり知らないので、例えば銀行にもっていったら換金してもらえるのでしょうか。
またその場合手数料とか取られるのでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (2348/6020)

他カテゴリのカテゴリマスター
> 板垣退助の100円札、聖徳太子の1000円札
いずれも現在でも有効な紙幣ですので、お店で代金の支払いに使っても問題ありません。(店員には驚かれるでしょうけど)

銀行へ持って行けば現在発行されている紙幣・貨幣に交換してくれます。(手数料は銀行によると思います)
お礼コメント
kohdaipapa

お礼率 85% (6/7)

ありがとうございます
投稿日時 - 2011-12-08 21:30:03
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 39% (711/1787)

こんばんは。
一昨日、祖母が聖徳太子の1万円札をくれました。
銀行に行って、今の1万円札と交換しましたよ。

「支店長」って呼び出して、二人で確認(偽物じゃないか?)をしていました。

一般のお店で使うと嫌がられますよ。
お礼コメント
kohdaipapa

お礼率 85% (6/7)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2011-12-08 21:29:41