-PR-
解決済み

旧札には付加価値がつくのでしょうか?

  • 困ってます
  • 質問No.7750296
  • 閲覧数1871
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 87% (7/8)

自宅の金庫に何枚かの旧札が眠っていたのですが、
どれくらいの価値になるのかわからず
大した付加価値もつかないのであればすぐにでも銀行に行って預けてしまおうと思っているのですが
一応一度だれかその方面に強い人にご意見を聞きたく質問します。

お札は
聖徳太子一万円札が二枚、ピン札、連番(RU195887B~RU195888B)
聖徳太子五千円札が二枚、ピン札
伊藤博文千円札が六枚、ピン札、連番(MJ633625M~MJ633630M)
旧岩倉具視五百円札が二枚
新岩倉具視五百円札が一枚、ピン札
板垣退助百円札が二十枚、一枚のみピン札
です。

39500円分ですがこの価値は場合によっては上がるのでしょうか?
またこれから持ち続けていて、数十年後には上がっていくのでしょうか?
ご返答お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 21% (2219/10372)

よほど珍しい番号なら付加価値もあるでしょうけど。
とりあえずは古銭商に持ち込んではいかがでしょうか?
お礼コメント
sosse

お礼率 87% (7/8)

そうですね、一度そうしてみるのが手堅いですよね。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2012-10-15 21:49:46
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 20% (424/2048)

紙幣は、額面通りの価値になります。

ゾロ目の番号など、「額面以上の金額を支払っても手にしたい」という程の価値は無いと
認識されてから、アクションをとられた方がショックが無いと思います。
「手数料を差し引いたら額面割れ」も十分ありますよ。
お礼コメント
sosse

お礼率 87% (7/8)

なるほど。もともとそこまで価値があるとまでは思っていなかったのですが
額面を割ってしまううことがあるのは怖いですね。
素直に銀行に持っていこうかと思います…

ありがとうございます。
投稿日時 - 2012-10-17 02:21:49


このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ