• 締切済み

ドライアイは直る?

ドライアイは、直るんでしょうか? どのような方法で? 手術などはありますか? わたしの場合、すぐに充血してしまいます。 目薬は差すのですが・・・

• 病気

みんなの回答

• t1568647
回答No.2

コンタクトしてますか? 消毒・洗浄とかキチンとしてますか? 着ける前に手を洗ってますか? 目薬もいろいろ有り過ぎです。 一般の目薬の選びも考えましょう。 今あなたが使っている目薬があなたに合っていますか? 1度眼科に行ってあなたの症状と専門の点眼薬を処方してもらいましょう。 直るかじゃ言い方が悪いと思う。 簡単に直ればこんなに目薬等々でません。 改善するが正しいと思う。 人によってバラバラみたいです。 大きく分けて 医師の処方の目薬・定期受診と対応 食事 医師の診断で、涙腺によってプラグでフタをする サプリも有るけど、どこまで良いか http://www.doraiai.net/syuzyutu.html

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは あまり目薬に頼らないほうがいいと思います 目薬も防腐剤の入っていない使いきりのものを使ったほうがいいです 眼科にはいっていますか? それと日常生活では 瞬きを意識してすること 睡眠をよくとること 栄養バランスの取れた食事 眼を温めること(レンジチンしたお絞りなどをまぶたの上にのせてください ヤケドしないように) それと青魚などの油のサプリがありますので それも使ってみてください 涙は水分だけではありませんので それと最後に眼科での定期検査ですね プラグを埋め込む手術などもあるようですので ご参考までに