• 締切済み

化学英語の辞書

論文をたくさん読むようになりましたが、お勧めの化学英語の辞書を教えてください。

• ihvii
  • お礼率17% (25/141)
  • 化学

みんなの回答

• nayu-nayu
回答No.2

リーダーズで対応できなければ、理化学英和辞典

• c80s3xxx
回答No.1

論文読むくらいなら,専門分野についてはある程度の基礎があるはずなので,その分野の用語にとくに辞書なんて要らないでしょう. となれば,Readers クラスの辞書があれば,あとは読めるはずですが. 学部2年生とかなら,理化学事典の巻末の英語索引と Readers. 書くならまた別ですが.