• 締切済み

15歳年下に・・

15歳年下に・・ 35歳社会人(男)です。20歳の学生(男)のことが気になってたまりません。大学のゼミ合宿の手伝いに参加し興味を持ちました。一緒に話す機会があり2時間半も話して最終的にお互い兄弟のようだという感じになりました。後日、彼に自分の印象等を尋ねたところ、気を遣ってくれる人情派の人とのことでした。そのお礼に手紙を書きました。”○○くんがかわいいのは見た目だけでなく、性格もいいとか、自分のことを理解してくれるからきみに興味や魅力を感じる”なども欠きました。それから下の名前で呼んでも抵抗されず、今度家に遊びについでに泊りに来るよう誘ったところ、時間見つけて行きますと言ってくれました。彼女もいる人なのですが、これをどう捉えたらいいのか不安で相談します。

みんなの回答

noname#75142
noname#75142
回答No.2

貴方の「好意」と彼の「好意」に差があるのが感じられます。 「彼」に「彼女」が居て、貴方の意にそう「バイ」も考えられますが、慎重にしないと、「彼」の貴方に対する信頼も失うかも知れません。

noname#70883
質問者

お礼

どうもありがとうございました!慎重に行動してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yumimiko
  • ベストアンサー率25% (161/640)
回答No.1

本当に彼が遊びにくる!ってなったときに構えたらいいと思います。 それだけじゃ社交辞令では?とも思いますし…。 本当に遊びに来てくれるとしても彼はあなたをよき先輩と思って遊びにくるだけだと思いますよ。 捉え方としてはそう思っておいてください。 とは言っても彼が何を思ってるかなんてここでは本当のことはわからないですね…。

noname#70883
質問者

お礼

どうもありがとうございます! 確かに過剰な期待はろくな結果につながらないですよね。ご指摘、しっかり頭に入れておきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 15歳年下に・・

    35歳社会人(男)です。20歳の学生(男)のことが気になってたまりません。大学のゼミ合宿の手伝いに参加し興味を持ちました。一緒に話す機会があり2時間半も話して最終的にお互い兄弟のようだという感じになりました。後日、彼に自分の印象等を尋ねたところ、気を遣ってくれる人情派の人とのことでした。そのお礼に手紙を書きました。”○○くんがかわいいのは見た目だけでなく、性格もいいとか、自分のことを理解してくれるからきみに興味や魅力を感じる”なども欠きました。それから下の名前で呼んでも抵抗されず、今度家に遊びについでに泊りに来るよう誘ったところ、時間見つけて行きますと言ってくれました。彼女もいる人なのですが、これをどう捉えたらいいのか不安で相談します。

  • これって脈ありなんでしょうか??

    女性にも興味のある35歳社会人(男)です。今、彼女のいる20歳の学生(男)のことが気になってたまりません。  この夏、大学のゼミ合宿の手伝いに参加して彼に出会い興味を持ちました。一緒に話す機会があり、2時間半話しました。いろいろ話してお互いの価値観までほぼ同じだと分かり、最終的には兄弟のようだという感じになりました。  後日、彼に自分の印象等を尋ねたところ、最初は怖いかと思っていたけど2時間半は全然苦痛でなく、気を遣ってくれる人情派の人だとのことでした。俺はそのお礼に手紙を書きました。”○○くんがかわいいのは見た目だけでなく、人柄からも感じるんだとか、自分のことを理解してくれる○○くんに一人の人間として興味や魅力を感じる”など書きました。  その手紙の感想は聞いてないけど、それから下の名前で呼んでも抵抗されず、今度俺の家に遊びついでに泊りに来るよう誘ったところ、日時を決めて来てくれることになりました。その際にメールや電話でちょこちょこ他愛ないことを話したりします。で、これをどう捉えたらいいのかよく分からないんで投稿しました。宜しくお願いします。  彼を大事にしたいし、傷つけたくないけど正直、男としての欲望もあるし。。いい年して恥ずかしいです^^;)

  • 年下男性と付き合っている、又は年下男性と付き合ったことがある、年下男性

    年下男性と付き合っている、又は年下男性と付き合ったことがある、年下男性と結婚した、年下男性と付き合ってみたいという方に質問したいのですが、年下男性の魅力って何ですか?自分よりも年下の男性が彼氏ってどんな気持ちなんですか?僕は年上の女性とお付き合いしたいのですが、もし実際年上の女性とお付き合いすることになったら男のほうが年下だと自分のことを男として見てくれてるのかなぁ?と思うんじゃないかと思います。年下の男性を男として見れますか?素敵だなぁ。と思ったりするんですか?教えてください!

  • 年下君

    20代半ばの男です。 女性に質問させていただきます。 年下の男性の魅力って何でしょうか? また、年下の男性は恋愛対象に入るでしょうか? 世間体などは気になりますか? 昨今では女性が年上というカップルも珍しくありませんが、やはり女性からすると世間体など気になることもあると思います。 今、僕にも10歳年上の好きな女性がいて、以前告白しましたが振られてしまいました。世間体とか年齢差が気になって、すごく悩んだ末の断りという様子でした。 ですがその後も、僕が映画や食事に誘うと快くOKしてくれ、振られた後も2人きりで出かけています。 まだ脈はあるのかなとも思いますが、世間体などがハードルになっているだろうとも思います。また、年下である僕自身に魅力を感じてもらえなければ駄目だとも思います。 以上のような背景から、 年下の魅力とは何か? 恋愛対象に入るか? 世間体は気にするか? という質問をさせていただきました。 女性の方、回答よろしくお願いします。

  • 年下の女は…

    20歳の女です。 最近、気になっている男性(24歳)がいます。 自分で言うのもアレなんですが…私の事を「可愛い」と言ってくれます。 初めて会った日も「rabuten(私)が可愛くて俺テンション上がったよ」とか… いつも遊んだりする時も私が何か言ったりしたりすると「カワイイなぁ」とか… やたらと平気に言うんです。 からかってるんですかね? すごく優しくて、 私の趣味にも興味を持ってくれて知ろうとしてくれて一緒になって楽しんでくれていて、 自意識過剰にも意識しちゃいます(>_<) まだ二人だけで遊んだ事はなくて、遊ぶ時はいつも男女何人かで友達付き合いという感じですが… そりゃ「可愛い」と言われたら素直に嬉しいです♪ でも… 男の人って「可愛い」って好きな人に言えますか? その彼がいつも簡単に言うので逆に意識してないからなんじゃ…と自分が意識してるだけに不安です。優しくしてくれるのも私がその中で1番年下なのもあり気を使ってくれてるのかもしれません。 妹みたいに思ってるだけなのでしょうか?男の人から見た年下の女は子供に見えますか? 下手な文章で長々と申し訳ありません!! よろしくお願いします。

  • 年下好きって男でも女でも気色悪いですよね?

    男です。 婚活サイトに登録してみたんですが、なんか平然と「年下が好きです」と書いてある女性会員が多くて気色悪いです。 この人たちって恥ってもんを知らないんでしょうか? 別に年下が良いってのは構わないんですよ。 男だって基本的に年下が好きな人が多いですし、女の人だって別に年下が好きな人もいるでしょう。 ただ、年下好きの男でも堂々と「年下が好きです」なんてアピールしないですよね? なぜなら年下に固執する男を気持ち悪がる女性が多いということを知っているからです。 ちなみに年上好きの女性に訊いてみたいんですが、年下に固執する年上男性に言い寄られても気色悪とは思わないですか? 自分は年上好きではないですが、年上の女性でも抵抗はないので検索範囲を広げて探していますが、「年下が良い」なんて堂々と書いてる女性は気色悪いのでブロックしています。 万が一、その人が検索して見つかり興味持たれることもないとは言えないので。 年下に固執してる男性はもちろんですが年下に固執してる女性も気色悪いですよね? それとも年上好きの男女なら、年下に固執してる相手でも「これはチャンス!」と思って特に気色悪いとは思わないんでしょうか? 「20代が良い」なんて平気でのたまう40過ぎたオバハンがいたりするんですが、年上好きの男性にとってはたまらなく魅力的に見えたりするんでしょうか? 基本的に年上好きだとしても10歳以上離れた人が好きって人は稀だと思うんですが・・・ せいぜい5、6歳では? 5、6歳差でも年下に固執してる男女は気色悪いですよね? 年上好きだとしても結局は「ただし美男に限る!」「ただし美女に限る!」だと思うんですが、年下に固執してる女性に限ってブスなのがさらに滑稽で。 年上好きの方、どうですか? 年下に固執する異性だったとしても、特に気色悪くなく充分付き合う相手としてアリなんでしょうか? 自分が気色悪いと思うのは年上も大丈夫というだけで年上好きではないからなんでしょうか?

  • 年下の男の人との関わり方。(恋愛とは少しそれますが)

    24歳、♀です。 (主に職場内において) 20歳前後の男の人のことや、 年下の男の人の関わり方がいまいちつかめまん。 年下の人(♂)は、年上の人(♀)になにをもとめますか? やっぱりしっかりしていてほしいですか? まじめではりきり過ぎてたらひきますか? こうだと思ったことをいったら反論したくなりますか? ですます調ばかり使われるのは嫌ですか? また、どんなときに魅力を感じますか? 上にないことでも、 どんなことでもかまいません。 ちょっと抽象的で申し訳ないですが、 年上の女の人をどうみてるのか、どうしてほしいかを、 少しでもいいから話していただけたら、って思います。 あと、女の方で、年下の男の人と、どう関わってるかなど、(こんな場合はこうするとか) 女の人の話もいただけたら嬉しいです! 文章がわかりにくくてごめんなさい。 質問していただければ随時補足します。

  • 年上の女性が年下の男から言われて(行動でも)グッとくることはなんでしょ

    年上の女性が年下の男から言われて(行動でも)グッとくることはなんでしょうか? 現在30代前半の会社員の男です。 最近趣味を通じ知り合った女性(恐らく2~3歳年上ですが聞いていません)が気になりはじめています。 職業  出版関係 性格  気が強い。男っぽい考え。よく気が利き頭の回転が早い。     活動的(海外旅行やスポーツなど)友達が多い     あまり男らしい男は苦手らしい 彼女とは2回ほど食事を交えお酒を飲みに行きました。 結婚にはあまり興味がないと言っていましたが,実際のところは不明です。 よく家族の事を話してくれます。 話をしていると考え方が私と似ている点が多く,色々な事を知っていてとても楽しく女性としても人間的にも魅力的に見えます。 が,一人身だそうです。不思議です。 私はあまり素直な性格ではありませんが,彼女に言われる(指示ではなく意見として)と素直に自分の至らない点を受け入れる事ができます。 ガンガン押したほうがいいのか,少し時間をかけて徐々にがいいのかが悩みです。

  • 年下の男

    最近よく見かけるのですが30代、40代の女性が年下男性と結婚したり付き合っているのを目の当たりにします、職場でも26の男が40代バツイチ子持ち女、もう1組は20代男が50代、こちらはバツイチ女孫までいます、 芸能人でもほとんど40代女性は年下男性と結婚してるケースが目立ちますね あとプロ野球選手なども、なぜこれほど男性は年上女を選ぶのか。 年上女はなぜ年下男性に魅力をかんじるのか。 わたしも31で9才年下の大学生と恋愛中なんですが、母親には年下はやめとけ、浮気されるよ、とか反対されます。 昔の人の考え方は古くて嫌いです

  • 年下の恋はありですか?

    私は今初めてこんな気持ちになっています。 私はよくある言い訳になりますが、女子高出身であまり男性と関わったことがなく、まともに恋などしたことがなく20年間彼氏というのもいたことがないのです。 それで本題なのですが、そんな私がもっと人と関わっていこうと思いスーパーのバイトをはじめたのですが、そこで色々と仕事を教えてくださる男性がいるんです。その方はなんと私の5個年下でめちゃくちゃチャラ男なんです。でもすごく親切で面白いひとなんです。その人は本気かどうか解らないのですが、時々「ドキッ」とするような事をいうんです(~さんってよく見るとカワイイとか)。たぶん年上をからかっているのだとおもうのですが、そのせいか気になって仕方ないんです。でもその人は彼女がいるっていってて、いったいなんのためにいってるのかわかりません。 そんなんで気になっている私はおかしいのでしょうか? 20歳の身分で5歳も下に興味を持つのはどうなんでしょうか? まったくタイプとは思えないし・・・。 これは恋と言えますか?ただ興味があるからみたいなかんじなんでしょうか?相談のようなよく解らない感じになってしまいましたが、どうかこの気持ちをくみとってください。初めてのメールであまりうまくかけませんでした。すいません。

このQ&Aのポイント
  • Windows11のアップデートをするタイミングはいつが良いのか悩んでいます。
  • モニター画面が一瞬乱れるという症状があるため、CPU内蔵GPUとAMDのグラボを切り替えて検証したいですが、現在は症状が治まっているため、様子を見ることにしました。
  • しかし、Windows11にはまだまだバグが多いと聞いており、切り替えるタイミングについては来年初頭が良いかもしれません。
回答を見る