• 締切済み

15歳年下に・・

15歳年下に・・ 35歳社会人(男)です。20歳の学生(男)のことが気になってたまりません。大学のゼミ合宿の手伝いに参加し興味を持ちました。一緒に話す機会があり2時間半も話して最終的にお互い兄弟のようだという感じになりました。後日、彼に自分の印象等を尋ねたところ、気を遣ってくれる人情派の人とのことでした。そのお礼に手紙を書きました。”○○くんがかわいいのは見た目だけでなく、性格もいいとか、自分のことを理解してくれるからきみに興味や魅力を感じる”なども欠きました。それから下の名前で呼んでも抵抗されず、今度家に遊びについでに泊りに来るよう誘ったところ、時間見つけて行きますと言ってくれました。彼女もいる人なのですが、これをどう捉えたらいいのか不安で相談します。

みんなの回答

noname#75142
noname#75142
回答No.2

貴方の「好意」と彼の「好意」に差があるのが感じられます。 「彼」に「彼女」が居て、貴方の意にそう「バイ」も考えられますが、慎重にしないと、「彼」の貴方に対する信頼も失うかも知れません。

noname#70883
質問者

お礼

どうもありがとうございました!慎重に行動してみます。

• yumimiko
回答No.1

本当に彼が遊びにくる!ってなったときに構えたらいいと思います。 それだけじゃ社交辞令では?とも思いますし…。 本当に遊びに来てくれるとしても彼はあなたをよき先輩と思って遊びにくるだけだと思いますよ。 捉え方としてはそう思っておいてください。 とは言っても彼が何を思ってるかなんてここでは本当のことはわからないですね…。

noname#70883
質問者

お礼

どうもありがとうございます! 確かに過剰な期待はろくな結果につながらないですよね。ご指摘、しっかり頭に入れておきます。