• 締切済み

キン玉が垂れる

キン玉が、下に垂れるのを 直したいです

みんなの回答

• bunsekiya
回答No.4

寒いときに小さく縮むのであれば、恐らく、正常です。 下に垂れるのは自動的な温度調節ですから。 気にする必要はないと思いますよ。

• bunsekiya
回答No.3

質問者さんは「垂れ下がりっぱなし」の状態なのでしょうか? 睾丸は精子の生産工場な訳ですが、効率よく生産するには、体温より少し低めに保つ必要があるのです。そのため、暑くなると垂れ下がり(体幹部から離れることと、表面積を増やすことで放熱しやすくなる)、寒くなると縮こまります。 この範囲内であれば、正常な反応です。 逆に、まったく垂れ下がらないと、温度の調節ができず、精子の生産が妨げられる可能性が高くなります。丸まったままなら、一度、医者に診てもらうことをお勧めします。

kou_ha_otu
質問者

補足

寒くなると縮みますが、 小さいです。

• bave
回答No.2

自分は赤ん坊の頃、金玉が下に垂れず体の中に収納されっぱなしだったらしいのです。 そこで、医者に見てもらったところ、 「ずっとこのままだと睾丸が病気になってしまうので、ちょこんと切って下に垂れてくるようにしますか?ただその場合は、ずっと垂れっぱなしになってしまいますが。」 と、うちの親は言われたそうです。 結局自分は切られることなく何とかなったらしいのですが、あなたがいつも垂れているのだとしたらそれも疑ってみていいと思います。 時々垂れるのであれば、体温調節の一種なので気にしなくていいことですよ。

• dms26
回答No.1

私もキン玉下に垂れています。 銭湯とか行くと、キン玉垂れている人多いと思われますし、私はあんまりきにならないのですが、 垂れているのに症状か何かあるのでしょうか? そうであるのなら参考までにホームページ貼っておきます。

参考URL:
http://www.ohara-clinic.jp/mamechisiki/mamechisiki09.html
kou_ha_otu
質問者

お礼

ok

kou_ha_otu
質問者

補足

普通タマ袋って、パンパンに膨れて、 丸っぽくなりますよね? おれの場合、膨れてなくて、 垂れています。 なんていうか水分がないみたいな・・・