• ベストアンサー

都内で生花のコサージュ・ヘッドドレスを作ってくれる花屋さんを探しています

あるパーティで生花の髪飾りを使いたいのですが、都内の花屋さんで扱っているところはありますでしょうか? 自分で作ることも考えましたが、花の持ちが悪くなってしまうのかと躊躇しています。 ちなみに、ゴスロリファッション的なものではなく、ふつうのパーティです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.2

> 希望は、渋谷・恵比寿・目黒です。 ならば、定番の「日比谷花壇」です。 http://www.hibiyakadan.com/cs/Satellite?pagename=Control/SideNaviControl_shop&prefCd=13&areaCd=14#999 そして、「青山フラワーマーケット」もあります。 http://www.aoyamaflowermarket.com/shop/?ar=2#shopList それぞれ、事前に、電話確認をしておくと良いですよ。

a_i_z_a_w_a
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 定番・大手だと取り扱いの種類が多いようですね。 教えてもらったとおり事前に電話してみて、 かんじのよかったところにお願いしました! 店頭でイメージを伝え、当日受け取りました。 仕上がりも費用も満足のいくものでした。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.1

「都内」だと範囲が広いですね。 ある程度の地域を絞った方が、より具体的な回答を得やすいですよ。 とりあえず、各デパートへお尋ね下さい。 デパートにはそれなりに大きな花屋さんが入っています。

a_i_z_a_w_a
質問者

お礼

渋谷のデパートに相談してみます。 盲点でした…! ありがとうございます。

a_i_z_a_w_a
質問者

補足

回答ありがとうございます! 希望は、渋谷・恵比寿・目黒です。

関連するQ&A

  • 挙式のときの生花の髪飾り

    間もなくハワイ挙式が迫っているのですが、髪飾りをティアラから生花へ変えたいと思いはじめました。ウェディング会社へ髪飾りの生花を依頼すると1万円弱するのですが、式の当日自分で花屋さんで買ったようなお花をヘアメイクさんは髪に飾ってくれるものでしょうか? ウェディング会社が用意する生花の髪飾りは何か特殊な加工がしてあるものでしょうか? また、もしくはプリザードフラワーの髪飾りでも記念に残るのでいいのかなと考えているのですか、銀座~横浜あたりでそういうものが買えるところをご存知の方があれば教えて下さい。

  • 都内で大きな花屋は?

    置いてある花の種類が豊富な花屋を探しています。 都内で大きな花屋を教えてください。渋谷、新宿、池袋周辺が希望です。 メジャーどころ大歓迎です。 宜しくお願い致します。

  • インテリアで飾る生花について教えてください。

    インテリアで飾る生花について教えてください。 玄関が狭く棚も狭いのですが、殺風景なので ほんの少し生花を飾りたいのですが 鉢植えではなく花瓶で飾ろうと思っています。 基本的に花屋さんで買った生花は何日ぐらい持つのでしょうか? また安い花なら、いくらぐらいが相場でしょうか?

  • 都内にある、大型の花屋を探しています。

    ベランダでガーデニングをやっている母に、変わった花をプレゼントしたいと思っています。 近くにあるホームセンター等では、サフィニア等、あまり珍しくない、定番化した花ばかり。 それに、花屋自体、近所にあまりありません。(あっても定番の花ばかり) そこで、お聞きしたいのですが、都内の駅近くなどに、大型の花屋さんはありますか? 条件としては、切り花ではなく、ビニールポットに植えられていて、 自分で鉢に植え替えるような花です。 それと素敵な素焼きの鉢も売っていると嬉しいです。 それでは、よろしくお願いします。

  • 蘭に詳しい方、花屋さんの方… 蘭の名前をおしえてください

    このお花の名前わかりますか? 4年前の成人式で、黒の渋い振袖に合うように、百貨店の花屋さんで生花の髪飾りを注文しました。 その花が気に入っていて、また買いたいのですが名前がわかりません… 確か店員さんは、『蘭の仲間だから髪飾りに加工しても長くもつよ』と言ってた気がします。その花を『シャネル』と呼んでた記憶があったので、ネットで検索しても見付からず、記憶違いだったかなー… 近所の花屋には、デンファレというのが売ってますが、あれよりも花びらが細長く、華奢な感じで、色も白ベースに薄いピンクというか薄い紫というか、そんな感じです。 かすみ草と一緒に髪飾りにしてもらい、黒い大人っぽい振袖によく合うようにしてくれました。 こんな説明ですが、わかる方がおられたら、ぜひ名前というか種類?をおしえて頂けませんか? 花屋さんは前の職場の近所でしたので、今は遠くて行けません… 成人式の写真で確認すると、雰囲気的に多分ランの花だとは思うのですが、そこから間違ってたらスイマセン。

  • 病院内の花屋の花について

    先日、病院に行ったときに、病院内に花屋があるのを見かけました。 最近、においや花粉、感染症の対策の為に生花持込禁の病院もあると聞きますが、 院内で営業されている花屋さんの花は、一般の花屋の品とは違うなにか特別な処理がされているのでしょうか?(滅菌処理とか花粉が少ないとか実はプリザーブドフラワーばかり扱ってらっしゃるとか) それとも、花屋さんがあるのは見舞い客への便宜を図る為で、扱っている品は普通の花屋さんと同じ=その病院は院内への花の持ち込みを制限していないということでしょうか。 入院中の知人が花好きなので見舞いに持参しようと思っているんですが、ふつうの花屋で買っていいのか迷っています。 お教え下さい。お願いします。

  • ヘッドドレス(ウェディング・パーティーなど)

    ショーや、ウェディングなどで頭に付ける ヘッドドレス(ウェディング・パーティーなど)で 生花などを大量に付ける場合(昔、沢尻エリカが婚礼で付けてたみたいな) 頭の部分の土台はどうなっているのでしょうか。 普通のウェディングの時は、セットしたヘアーに生花にピンのような物がついていて、 それを刺していけばよいですが、大きな太い茎の花、大量に頭に付ける場合 ピンでは差し切れない、重さに耐えられないと思うねですが。 例えば、花結師のTAKAYA  https://www.youtube.com/watch?v=AIaznMf0KuM&t=404s 頭に何か土台みたいなな物?とか、何で止めているかおわかりになる方いらしたら、 おしえていただきたいです。よろしくお願いいたします。

  • 都内で、「母の日に花を送ってもらえる花屋」を探しています

    こんにちは。 都内で(できれば新宿・渋谷・吉祥寺あたり)母の日に花を配送してくれる花屋さん知っている方いませんか?? 母の日に花を届けたいと思っています。(私は都内に住んでいて、母は実家在住) しかし、母の日に花を送ってもらえる花屋さんがなかなか見つけられません。あっても、締め切られていたりします(>_<) もうちょっと早く探せばよかったのですが・・ ネットで探しても、13日(母の日)以降の発送となっているもの(もしくはちょっと値段が高い)ばかりで困っています。 それと、 私は学生なので、できれば送料も含めて3000~3500円あたりで考えています。 小さいブーケなようなものより、花束を贈りたいと思っています。 よろしくお願いします!!

  • お花屋さん

    花屋で働きたいと思うんですが花屋で働いている人は何で花屋で働こうと思ったんですか? 自分は「花が好きだし、花束とか作るのもおもしろそう」という単純な思いなんですが他の人はどーなのかなとおもって; 是非聞かせてください。

  • 生け花のコツってありますか

    会社で生け花当番があるんです。受付に置く生け花です。直径20センチくらいの剣山に活けるのですが、初心者でして・・・。生け花のコツ、きれいに見えるコツってありますか?ちなみに、花は会社が用意してくれるそうです。

専門家に質問してみよう