• 締切済み

ヘッドドレス(ウェディング・パーティーなど)

ショーや、ウェディングなどで頭に付ける ヘッドドレス(ウェディング・パーティーなど)で 生花などを大量に付ける場合(昔、沢尻エリカが婚礼で付けてたみたいな) 頭の部分の土台はどうなっているのでしょうか。 普通のウェディングの時は、セットしたヘアーに生花にピンのような物がついていて、 それを刺していけばよいですが、大きな太い茎の花、大量に頭に付ける場合 ピンでは差し切れない、重さに耐えられないと思うねですが。 例えば、花結師のTAKAYA  https://www.youtube.com/watch?v=AIaznMf0KuM&t=404s 頭に何か土台みたいなな物?とか、何で止めているかおわかりになる方いらしたら、 おしえていただきたいです。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.1

こんにちは その髪型や長さやり方で多少違うと思いますが 日本髪を地毛で言うのと一緒で、あんこというものを使って 固めながら少しずつ盛り上げていくと思います。 https://www.youtube.com/watch?v=Mhn0FRidzK0 https://matome.naver.jp/odai/2142112120137646301