• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

結婚式の前撮りの時のブーケで悩んでいます。

結婚式の前撮りの時のブーケで悩んでいます。 結婚式本番は ウエディングドレス→生花でカラーのアームブーケ カラードレス→ピンク花のブーケ(プリザーブド) で決まっているんですが、 前撮りの時にどうしようか迷っています。 カラードレスはプリザーブドなのでそのままそれを使うのですが、 ウエディングドレスの時は、本番と同じ物を作ってもらってもつか、 花屋でその時入ってきてるものでみつくろって作ってもらうかで迷っています。 あまり予算もかけたくなく、みつくろって作ってもらうと一万円程でおさまるとのこと。カラーのアームブーケも1万5千円ほどなので、金額的には似たようなものなのですが、 本番とは違った雰囲気のブーケを持てるのもいいなーと思ったり、 でもカラーのすっとした感じを、前撮りでも撮るのもいいのかなあ。。。と悩んでいます;; 皆さんだったらどうしますか?&どうしましたか? 色々意見が欲しいですー! ちなみにウエディングドレスはマーメイドで、前からみたらシンプルなんですけど、 後ろはトレーンが長くてボリュームもあります! チャペルは昔の調度品をそのまま使っていて、本格的で厳かな雰囲気の所です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

こんにちは。 ご結婚おめでとうございます! ブーケ悩みますよね… そして金額にもビックリ(笑) 私は前撮りしませんでしたが 当日はお色直し用と含めて2つブーケを持ちました♪ どちらもお花屋さんと何回も打ち合わせしたので本当にお気に入りで 周りの女性陣からも好評でした。 マーメイドタイプならラウンドブーケより大人っぽいもののほうがきっと素敵かと思いますよ! あとお任せブーケであれば、きっとその時の季節のお花がメインになるかと思います。 お花で季節を感じられるって、とっても素敵ですよね~ 悩んでいるのであれば、お花屋さんにドレスの写真を見せて、お任せしてもいいと思いますよ。 お花屋さんの腕の見せ所ですが…(笑) でもせっかく予算的に少し余裕があるのならいろんなタイプのブーケを楽しんでください! 生花のブーケって見た目だけじゃなく香りも楽しみの一つです! 参考までに!

質問者からのお礼

確かに…季節のお花でブーケって素敵かも! 希望のお花でラウンドブーケ作ると3万もするらしいです・・・高いですよね。。。 けど予算1万で出来るのであればラウンドブーケ持つのもいいのかなあと思えてきました! 参考になりました!ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

• 回答No.1

私は前撮りとお式当日は違うお花を使ったブーケにしました。 形は同じだったんですけど、前撮り用のお花は母に決めてもらい 当日のは私が決めました。 母は自分の結婚式に持ったものと同じ花を選んだんですけど、 とっても嬉しそうでしたよ。 こういう決め方もあるということで、参考までに・・・。

質問者からのお礼

素敵なお話ですね*** ありがとうございます。参考になりました。