• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

結婚式の前撮りとは

僕の彼女は結婚式で40万近いウエディングドレスとその他に和装とカクテルドレスを着る予定です。 他にきたいドレスがあるためそれは前撮りできるそうです。本番と違うのでお金も物凄くかかるから 本番の衣装で前撮りしたいのですが、前撮りは本番きれないのをきるために行うんものだからと怒られました。前撮りとはそもそもどうゆう目的で行うんですか??

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数674
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

こんにちは。 私も来週に前撮りを控えています。 私たちは本番と同様のものを着る予定です。 あくまでも私たちの考えですが、 前撮り=本番に着るお衣装・お化粧・ヘアセット・ブーケの実際のイメージ確認。     結婚式当日は緊張していたり、時間も限られていたりするため、     余裕をもって素敵な記念写真を撮るため。 結婚式当日に、少しでもみなさんと過ごしたいと思うから前撮りします。 >「怒られました」 という表現がひっかかります。 たしかに、花嫁にとっては一生のうちで一番輝ける時。 多少のわがままは有りとして、度を越えている場合はあなたが言ってあげないとね。 (衣装代が花嫁側の負担なら、好きにさせておいてもいいでしょうけど。) 結婚生活の準備・新婚旅行・当面の生活費・将来の赤ちゃんのため…。 いっぱいお金はかかりますよ~。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですよね。僕も今後の事を考えるとすこじでも節約したいんです。 彼女の話を聞いていると使うことばかりに思えて不安になります。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
noname#142920
noname#142920

#3です。 お金の話をきちんとされ、「○円以上は今後の生活のためにも出せない」と言って、自分で出してもらったらいいのではないでしょうか? ただ、夢見る夢子ちゃんに結婚式で恨みを買うと、あとあと大変ですよ…。何十年たっても言われるらしいです(笑

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
noname#142920
noname#142920

こんにちは。30代既婚女性です。 人によりけりですが…。 私の場合はそんなに結婚式とかドレスに思い入れはない方でしたので、以下の理由です。 ・互助会でいろいろ無料だった ・和装を当日するとお色直しに時間がかかるので、前撮りでいろいろ無料ならせっかくだから和装しとく?としてみた ・ドレスでも当日に写真撮影するのは時間的にもゲストを待たせたりするのでいやだった ・普段ほとんどメイクをしないので、ツケまつげその他の具合、自分がメイクに耐えられるか、メイクさんの技術は、などを一度きちんとリハーサルしておきたかった などでした。 …ドレスは本番と同じものを、リハーサルなんで着ましたよ。 でも、結婚式とかドレスに夢を見るタイプの女性の場合は、あれもこれも着たいから、前撮りする!って人は多いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

僕の彼女は夢見るタイプで僕はそれが理解できなくて喧嘩になります。

  • 回答No.1
noname#131192
noname#131192

参考になるかどうかは別として。 前撮りとは,当日の慌ただしい状況での,撮影にかかる時間(ポジショニング,乱れ直しetc)を省き,十分に披露宴の時間を確保する事だと考えてましたが。30年前のお話です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難う御座います。 僕も当日十分な撮影ができないかrだと考えていました。