• ベストアンサー

『炭素繊維?』東レ、帝人、三菱レイヨンはなぜ伸びているのでしょう?

炭素繊維って言うのが原因で株価が上昇トレンドになってきているのでしょうか? そしてこの上昇はいつまで続くのでしょう? ゴムや紙パルプのような素晴らしい業種の仲間入りはできるのでしょうか?

noname#107817

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akira-45
回答No.1

エアバスA380・ボーイング787の胴体や翼は炭素繊維で787は今後1000機製造(受注済み)されていてその炭素繊維は日本製です。といっても製造メーカーの状況はコスト減を求められるので思わしくないようボーイングはストライキもありました。こういったことから繊維株に注目が集まってきているのかもしれません。今後のことは何ともわかりません。

質問者

お礼

なるほど、炭素繊維に若干目が向けられてるのですかね。 しっかし原油が結構リバってきただけに上昇レンジは続くのか全くわかりませんねぇ。

その他の回答 (1)

• bure
回答No.2

株価下げすぎによる単なる反発でしょう又同業種の株価は同じような動きをする、上昇トレンドではなく今の不安定な市場の動向の中で狭いレンジで上げ下げを繰り返していくでしょう。 炭素繊維そのものは目新しいニュースではありません株価を左右するのはやはり劇的な業績の変化。 炭素繊維業界は今後需要拡大が見込める有望な業種のひとつでもあるでしょう。 株価は今が底値?仕込みどころか。責任は負えませんが・・・。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 今が底値とは私も思いませんが一時的な上昇レンジとして考えれば面白いのかもしれませんね。