• ベストアンサー

動物看護士になるにはなにを勉強した方がいいですか?

私は今、中学生なのですが 鳥が好きで将来の夢が 『動物看護士』なんです それで今から少しでも勉強をしようと思うんですが 動物の医学書?などは難しすぎて理解ができません(泣 中学生の私でも意味が分かりそうで 覚えていたほうが役に立つという勉強はありますか? ありましたら回答お願いします!! (昔、数学と理科と英語は頑張ったほうがいいと 聞いたんですが本当でしょうか?)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

動物看護師と言う資格は国家資格でも公的資格でもありません。 だから貴方が中学を卒業しパソコンで 動物看護師免許 名前○○ 動物看護師免許をあたるよってこの証を交付する。 と書けば貴方は動物看護師です。 鳥が好きならば勉強して獣医師になりましょう。 これは立派な国家資格です。 高校を卒業し獣医学科のある大学で6年間勉強し 国家試験に合格しなければなりません。 難度は高いですがそれくらいの目標を持ってがんばりましょう。

matyamiruk
質問者

お礼

動物看護師ってそうゆう資格じゃなかったんですね! 全然知りませんでした!! 夢に向かって頑張ってみます! 詳しい回答ありがとうございました(><@