SNSで知り合った人とのリアルな出会いに迷いが生じています

このQ&Aのポイント
  • SNSで知り合った人とのリアルな出会いについて迷っています。会ってみるかどうか、悩んでいます。
  • SNSで知り合った人たちからのリアルな出会いの誘いに悩んでいます。信頼性や安全性について疑問があります。
  • リアルな出会いを求めるSNSでの知り合いからの誘いに戸惑っています。ネットで知り合った人との出会いのリスクを考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

迷ってます‥

私はあるSNSに登録をしているのですが、そこで知り合った人達にリアルで会いたいと言われています。 一人は6歳年上で、番号を交換して何回か話した事があります。 その時にいきなり告白され、私も一度位なら会ってもいいと思いました。 しかし、そのSNSに別の名前で登録しなおした所、↑から早速お誘いのメールがありました。 当然、私は登録しなおした事はまだ伝えていなかったで、別人と思っての行動です。 それ以来、↑に対して不信感を持つようになりました。 もう一人も同じSNSで知り合った人です。 まだメールのやり取りしかしていませんが、やはり告白され、会いたいと言われたので、一度位なら会ってもいいと思っていました。 けれど、最近↑からよく間違いメールが送られてくるようになりました 。 内容は、明らかに恋人か、その候補に対して送信した物だと思います。 とりあえず会ってみて、今後どうするか決めるのか、それとも初めから会わない方がいいのか、迷ってます。 リア友に相談したら、ネットで知り合った人とは絶対会わない方がいいと言われましたが、ネットで知り合った人と付き合って結婚した人も周りにいます。 皆さんのご意見も参考にしたいので、何かアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

noname#79296
noname#79296

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MEBUS
  • ベストアンサー率43% (72/165)
回答No.4

  友人にやめろと言われたのにこういうところに質問してくるということは、内心では会ってみようとと思っているのではないですか?。 自覚していないだけで。   あなたの性格を知らないのでなんとも言えませんが、気持ちを引きずる性格の人の場合、迷った挙句にやらないで終えてしまった事を延々と後悔し続けることになったりします。   あまり無責任なことを言ってはいかんとも思いますが、危なくないところで2~3回あってみてはどうですか。   それから決めても遅くはないと思いますよ。

noname#79296
質問者

お礼

会ってみて、無事お付き合いすることになりました。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • Cobalt_X
  • ベストアンサー率34% (144/419)
回答No.3

40男です。 >↑に対して不信感を持つようになりました。 >明らかに恋人か、その候補に対して送信した物だと思います。 あなたの人となりが分からないので、なんともですが・・・はっきり言えるのは。。 こういった女性漁りのような行動を受けて(実際知って)も、まだ「会ってみたい」と思うのなら、会ってみれば宜しいです。 言い換えれば、そういった行為をしている男性を「彼氏又は、将来の結婚相手」にできるのなら、会ってみればよいです。 あなたの人生ですよ。

noname#79296
質問者

補足

確かに、どん引きしたんですけど、 でもそのSNS自体そうゆう所だし、自分も人の事言えない部分もあるし、 実際会ってお互い気に入れば、もうそうゆう事はしなくなるんじゃないかと思ったりもしたんですけど‥。 それかもう初めからお互い遊び友達として、割り切った付き合いもできなくはないかなーと、思って。 まぁ何か釈然としないものはあるんですけど。 要するに、傷つくのが怖いから少しでもリスクのある恋愛は避けて通るのか、それとも、傷つくのを覚悟でリスクのある恋愛に臨むか、皆さんならどちらを選ぶかお聞きしたかったんです。

  • shokodayo
  • ベストアンサー率8% (24/297)
回答No.2

一度も会った事の無い人に告白するって事は 要は形が欲しいから付き合えれば誰でも良いって事だよ。 現にあなた以外の人にもアプローチしてる訳でしょ? 会うのは勝手だけど 事件に巻き込まれたりしないように気を付けてね。

  • J_Hiragi
  • ベストアンサー率13% (165/1182)
回答No.1

別にリア友がなんと言ってようとも・・・。 貴女の直感に従うのがよろしいかと

関連するQ&A

  • アニメ・マンガ好きな友達がほしい

    自分はアニメやマンガをよく見たり読んだりするのですが、 自分の周りはすこし見るくらいであまりアニメなどに興味がないのであまりアニメなどの話題について人と話す事が全くありません。 なのでmixiに登録して同じ趣味の人とネット友達になろうと思ったのですが招待メールが必要なので登録できません。(リア友でもmixiしてる人はいませんでした。)オークションで買うなど違法行為はしたくないので他のSNSを探しているのですがどこかおすすめのSNSはないでしょうか? できれば簡単に入れて結構活気づいているようなものがいいです。 ご回答よろしくお願いします。

  • SNSについて

    こんにちは。初めて投稿させていただきます。僕は40代独身、求職中の男性です。 認知症の母と2人暮らしで彼女等はいません。結婚もこれまで相談所やお見合い等頑張りましたが、すべて惨敗でした。 そしてもう結婚は半ば諦め、暇つぶしにと思って某SNSに登録しました。 友達ができればなと思いましたが、実際はゲームの誘いだったり業者のカモにされたりなど散々で、ここでも誰も僕の相手はしてくれないのだと落ち込んでいた矢先、プロフィール検索でやさしそうな女性を見つけました。 彼女は20歳も年下でしたが、意を決して「よかったらメールしませんか?」と送ったところ、「私でよければ構いません」と返事が来ました。心配だったので、「おじさんでも大丈夫ですか?」と聞いたら「ネットでは年齢などは関係ないと思っているので心配ありません」と言ってくれました。 それから、SNSを通して彼女とメールするようになりました。 と言っても僕から送るばかりで彼女から来たことはありませんが、メールを送ったら必ず返事はくれます。 本当にやさしい人で、結婚できないことや母親のことで悩んでいるなど、いつも親身に相談に乗ってくれました。そして気がついたら彼女とメールするためにこのSNSをするようになっていました。 そして、僕は彼女のことも知りたくなり、色々質問したり敬語はいらないなどと言いましたが彼女は変わりません。何か相談あればのるよと言っても「大丈夫です」のみ…僕としてはたとえSNSでも互いに頼れる存在になりたいと思っていたので少し寂しかったですが、彼女と話せるだけでも嬉しかったです。 ところがそんなある日、彼女はなかなかSNSにログインしなくなってしまいました。気になって聞いたところ、「本名で登録する某SNSを始めたので、同級生とも再会したりできてそちらのほうが楽しいのであまりこちらにこなくなってしまった」といわれました。 そこで僕は「僕も登録すれば仲間入りできますか?」と聞いたところ「面識のない人に本名は教えられない」といわれました… やはりネット上だから信用されていないんだなと聞くと、「ネットはネット、リアルはリアルです」と言われました。年齢は関係ないと言っていたのも、実際に会ったりはしないからということを知り、実際ならば関わることができないんだと思うとショックでした。 今でもSNSで時々メールはしていますが、やはりもう少し親しくなりたいと思う自分がいます。 彼女に信頼してもらい、もっと仲良くなる方法はないでしょうか?

  • 彼からのアプローチ?

    以前、http://okwave.jp/qa3909642.htmlで質問させて頂いた者です。 彼とはSNSの共通の趣味で知り合ったのですが、そのSNSの彼の プロフィールページの『好きなもの』の項目に私の名前(彼が私を呼ぶ時の愛称)が 載っていました。 (最近彼の仕事が忙しかったせいもあり、久々にログインし更新したようです。) そのSNSは彼も私も「友達」にリア友が含まれており、彼の方は私以外は リア友しか「友達」登録をしていないため、SNSの名前と愛称は違いますが、 彼のリア友が見れば「彼女?」と思うのは一目瞭然です。 私の方はリア友2人に彼のコトを話しており、SNS上の「友達」2人の 女性も私が彼を好きだということを知っており、応援してもらっている状態です。 なので、『好きなもの』に書いてもらえたことは単純に嬉しいのですが、 どう反応して良いのか困っています。 私もプロフィールに彼のコトを書くのはバカっぽいし、かと言って何もしないと 「自分(彼)のコトは周りに知られたくないの?」と疑われそうな気がして しまいます。(SNS上の「友達」には男性もいるので。) 一応、彼には「『好きなもの』に書いてくれて嬉しい。」とメールはしましたが、 それだけで良かったのでしょうか? (このメールに対する返信はありませんでした。) 彼が私に好意を持ってくれていることはハッキリしたのですが、全く予想外の 彼の行動に「今後どうしたいのか?」とか「どう反応したら彼が喜ぶのか?」が わからず困ってしまいました。 皆さんだったらどうしますか? お時間がありましたら、ご回答願います。

  • mixi リア友1で利用することについて。

    SNSの「mixi」を始め、4ヶ月経ちました。 趣味仲間や日記にコメントしあったりで、マイミクも50超えました。 だけどリア友は紹介してくれた友達のみ。あとは全てネット友です。 理由1、趣味の合う友達がリアルにはいないので、趣味友達とのある意味ヲタ系のやりとりをしたい。 理由2、日記には日頃の愚痴など、思ったことを自由に書きたいため。 ↑が主な理由で、リア友を誘おうとは思ってません。 趣味友達の合う友達が欲しくて、リア友とは別で、コミュニケーションができる友達を作って生きたいと思っています。 そのうち、オフ会などに参加して、リア友になるマイミクさんもいるでしょう。 普段付き合ってる友達と、ネットで知り合った趣味仲間という2つの友達を切り離して持つ事に対して、 どう考えられるんだろうと思って質問しました。 リア友は好きだけど、趣味が全く違ったりするので、 なかなか本音というか自分を100%出して付き合うのは難しい部分があります。 ヨロシクお願いいたします。

  • メールするべきでしょうか?

    ある女性に告白した所、リアルはダメだけどネット上ではOKと言われ、やり取りしています。 確かに普段会う彼女はネット上とは全く別人に見え、ネット上でのフレンドリーさは全くなく、本当に同じ人かと疑いたくなる程です。 そんな彼女とふとした事からチャットをするようになりました。 そこでも楽しくやり取りしていたのですが、急に連絡が途絶えてしまいました。 何かチャットしてる上で気に触る言動があったのかなど、気になっているのですが、普通にメールを出しても返信がありません。 そこで皆さんにアドバイスをお願いしたいのは、こういう場合はどういう風に振る舞っていけばいいかという事です。 突然連絡が途絶えたのでどうしていいか悩んでいます。 よろしくお願い致します。

  • 嫌いじゃないけど好きでもない(長文です)

    お世話になります。 今熱心にアプローチを受けている男性が居ます。 最初は不信感がありましたが、何回か食事に行きそれも少しづつ和らぎました。 でも、最近はメールが来ると少し身構える自分が居ます。 同性の友人から遊びの誘いがあると嬉しく、彼から来ると少し考えてしまいます。 今まで自分が好きになる人は少し振り回されそうというか、マイペースな人ばかりでした。 といっても私は受け身過ぎて、殆ど成就しなかったんですが…。 彼は「好きにしていいよ」「大丈夫?」と私に凄く合わせてくれます(誘いは強引ですが)。 優しい人だと思うし、楽しく話してくれる姿は今までで初めてなくらい可愛いなと思う時もあります。年上なので失礼かもしれませんが(>_<) 今まで出会ったことがないくらい、明るく前向きな方です。 決して嫌いじゃないんです。 でも、まだ好きとかでもない。 このまま行くと告白されそうな雰囲気ですが、こんなままで付き合うのは失礼な気がします。 でもあまり男性を見る目がないのと、何年も恋愛をしてなくて自分が男性不信気味なのも分かってるので思いきって「まだよくわからないけれどよければ」と伝えた上で付き合うべきか悩んでいます。 しかし、一人になりたい気持ちも大きいです。 特に結婚願望もなく、一人で過ごすのが好きだったりするのも温度差があるのかもしれません。 思い切って彼の懐に飛び込むべきか、気持ちが彼に完全に向くまで距離をとるべきか悩んでいます。 正解はないのでしょうけど、恋愛がとにかく苦手なので、何かアドバイスお願いします。

  • ネットで友達を作る

    いきなりですがSNS(ネット)で知り合った人と実際に会って友達になった人がいます。 (同性ばかりです) お茶したりご飯に行ったりする友達はリアルでの友達はいなくてSNSで知り合って友達になった人です SNSで友達登録している人もネットで知り合った人ばかりです。 仲良くなった人と会うみたいな。 人によってはネットで知り合った人と会うなんて!(>_<) みたいに怪訝そうにする人もいます。  とくに年配の人は怪訝そうにしますね   ネットで知り合った人と会うのって最近では普通ですか?  あと友達はネットで知り合った人ばかりというのってどう思いますか?

  • SNSでモテるんですが・・・

    アラフォーオヤジです SNSで毎日日記を書いていているんですが コメントをくれる女性が沢山います 毎日複数の人から10~50くらいのコメントを貰ってます そのなかの一人から逢って欲しいと言われて車で新幹線も使って2時間かけて会いに行きました こっちが3回、向こうも3回逢いにきてくれて飲みにも行っています そのこ30歳くらいですがかなりカワイイです 自分は口下手なんですが酔っ払ってネットだと結構エロいこととかも書けます 「このまえ逢った時あまりにキミがカワイイからチューしそうになったよ」ってメールしたら すれば良かったのにとか返事が返ってきます ネット以外ではあまりモテたことが無いので騙されてるのじゃないかと心配です SNSではモテている実感はあるんですが、それがリアルにまで波及するなんて そんな上手い話は気をつけたほうが良いですかね 女性に聞きたいでがSNSで知り合ったオッサンに惚れたりするんですか? 男性に聞きたいですが今までモテなかったけどSNSやりだしてリアルでもモテた経験ありますか?

  • メル友から恋人ってありですか?

    長文、乱文ですが失礼します。 私には、少し前からメールのやり取りをしているメル友がいます。 写メは交換済み、電話番号も教えてもらいましたがこちらの番号は教えていません(私が電話するのが苦手なので)。 相談に乗ってくれたり、私が悩んでいるときにもちゃんと話を聞いてくれたりしてとてもいい方だと思います。 年上ですが気も合うし、正直リア友よりもメールするのが楽しいです。 先日、その彼に告白されたのですが、私はすごく驚いたし、戸惑いました。 まさかそんなことを言われるとは思わなかったし、私は高校生で彼は三つも年上の社会人なので私みたいな子供が恋愛対象として見られるなんて全然考えてもいなかったからです。 そのときは一応、「会ったこともない人といきなり付き合うのは難しいので考えさせてください」と返事をしました。 もちろん彼はとてもいい人だと思うし、決して軽い人ではないように思うのですが…ネットで知り合ったこともあって、とても不安です。 もしも身体目的だったらどうしようとか、犯罪的なことに巻き込まれたりしたらなどと考えてしまうんです。 答えは今すぐじゃなくていいからとは言われたものの、どうしていいかわからず困っています。 メル友から始まって付き合うというのは危険なのでしょうか?メールをするかぎりでは悪い人とは思えませんが、文章だけなら何とでもできるので… 回答お願いいたします。

  • SNSで友達になる知り合いとならない知り合いの違い

    SNS・・ネットで知り合った人ではなくてリアルな知り合いとSNSで友達になってることは多いと思いますが知り合いがSNSをしていてもSNSで友達にならない場合もあるじゃないですか。 SNSで友達になっている基準というか友達登録する知り合いとしない知り合いはどう違うのでしょうか。 SNSで友達になっている人がみんながみんな親しいわけではないですよね。 そこのところの違いについてみなさんの意見がききたいです。