SNSで知り合った人とのリアルな出会いに迷いが生じています

このQ&Aのポイント
  • SNSで知り合った人とのリアルな出会いについて迷っています。会ってみるかどうか、悩んでいます。
  • SNSで知り合った人たちからのリアルな出会いの誘いに悩んでいます。信頼性や安全性について疑問があります。
  • リアルな出会いを求めるSNSでの知り合いからの誘いに戸惑っています。ネットで知り合った人との出会いのリスクを考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

迷ってます‥

私はあるSNSに登録をしているのですが、そこで知り合った人達にリアルで会いたいと言われています。 一人は6歳年上で、番号を交換して何回か話した事があります。 その時にいきなり告白され、私も一度位なら会ってもいいと思いました。 しかし、そのSNSに別の名前で登録しなおした所、↑から早速お誘いのメールがありました。 当然、私は登録しなおした事はまだ伝えていなかったで、別人と思っての行動です。 それ以来、↑に対して不信感を持つようになりました。 もう一人も同じSNSで知り合った人です。 まだメールのやり取りしかしていませんが、やはり告白され、会いたいと言われたので、一度位なら会ってもいいと思っていました。 けれど、最近↑からよく間違いメールが送られてくるようになりました 。 内容は、明らかに恋人か、その候補に対して送信した物だと思います。 とりあえず会ってみて、今後どうするか決めるのか、それとも初めから会わない方がいいのか、迷ってます。 リア友に相談したら、ネットで知り合った人とは絶対会わない方がいいと言われましたが、ネットで知り合った人と付き合って結婚した人も周りにいます。 皆さんのご意見も参考にしたいので、何かアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

noname#79296

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MEBUS
回答No.4

友人にやめろと言われたのにこういうところに質問してくるということは、内心では会ってみようとと思っているのではないですか?。 自覚していないだけで。   あなたの性格を知らないのでなんとも言えませんが、気持ちを引きずる性格の人の場合、迷った挙句にやらないで終えてしまった事を延々と後悔し続けることになったりします。   あまり無責任なことを言ってはいかんとも思いますが、危なくないところで2~3回あってみてはどうですか。   それから決めても遅くはないと思いますよ。

質問者

お礼

会ってみて、無事お付き合いすることになりました。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (3)

• Cobalt_X
回答No.3

40男です。 >↑に対して不信感を持つようになりました。 >明らかに恋人か、その候補に対して送信した物だと思います。 あなたの人となりが分からないので、なんともですが・・・はっきり言えるのは。。 こういった女性漁りのような行動を受けて(実際知って)も、まだ「会ってみたい」と思うのなら、会ってみれば宜しいです。 言い換えれば、そういった行為をしている男性を「彼氏又は、将来の結婚相手」にできるのなら、会ってみればよいです。 あなたの人生ですよ。

質問者

補足

確かに、どん引きしたんですけど、 でもそのSNS自体そうゆう所だし、自分も人の事言えない部分もあるし、 実際会ってお互い気に入れば、もうそうゆう事はしなくなるんじゃないかと思ったりもしたんですけど‥。 それかもう初めからお互い遊び友達として、割り切った付き合いもできなくはないかなーと、思って。 まぁ何か釈然としないものはあるんですけど。 要するに、傷つくのが怖いから少しでもリスクのある恋愛は避けて通るのか、それとも、傷つくのを覚悟でリスクのある恋愛に臨むか、皆さんならどちらを選ぶかお聞きしたかったんです。

• shokodayo
回答No.2

一度も会った事の無い人に告白するって事は 要は形が欲しいから付き合えれば誰でも良いって事だよ。 現にあなた以外の人にもアプローチしてる訳でしょ? 会うのは勝手だけど 事件に巻き込まれたりしないように気を付けてね。

• J_Hiragi
回答No.1

別にリア友がなんと言ってようとも・・・。 貴女の直感に従うのがよろしいかと