• 締切済み

BIOSの設定中に

phoenix-award bios設定中にいきなりフリーズします。 なかなか先に進めずそのたびcomsクリア 電池を換えればいいのでしょうか? ご教授お願いします

みんなの回答

• Gizensha
回答No.2

安物駄目電源使用中に似たようなトラブルに遭いました。 No1氏の解答と合わせて参考になれば。

F-15EJ
質問者

お礼

自己回答になりますが、電池を新品に入れ替えたら直りました。

• vaidurya
回答No.1

オーバークロック動作したときによく見られる現象ですが 言い換えれば、オーバークロック動作以外ではそうあることではありません。 自作PCならば構成を再確認すべきだと思います。 CPUの冷却ファンが動いていなかったり ヒートシンクの取り付けにミスがある可能性もあります。 電源不良も無いとは言いきれませんし M/Bの故障が怪しいとも言えます。