• ベストアンサー

仕事が忙しい旦那の趣味と育児について

miki0305の回答

• miki0305
回答No.2

>また今度、夫にもう少し早く帰ってきて欲しい、と話をしようと思っていますが皆さんはどう思いますか?  いいと思いますよ。  うちの旦那は、仕事で2時.3時になる事はありますが・・・  仕事じゃないですもんね。 >毎日忙しくしている夫の趣味は目をつむってあげていますか?  結婚前は多少なりとも趣味はあったと思いますが、行きたいとは言いません。たまに「釣りにいきたい」と言うので「どうぞ」と言うのですが、「じゃぁ、今度の休みに行く」とは言うものの、いざ休みになると 「1人でいくのもなぁ」とか「今日はいいや」といい、結局結婚してから1回も行ってないと思います。 >もし夫に話した時に反論してきたら(メンバーだから仕方ない、自分だけ早く帰宅できないなど)どう言うのが効果的でしょうか?  これはご主人の性格にもよるし、こういう経験がないので答えられません。 最後の質問は、自分も子供を他人に預けて何か好きな事をしたいと言う 事でしょうか? 私は、23歳で結婚し24歳で出産して、5歳になる息子が1人居ます。 息子を他人に預けて、自分だけ出掛けた事は1回もありません。 (美容室など年に数回行きますが、これは旦那が息子を連れて美容室で待ってたり、近くにあるお店で時間を潰したりしています) 来年、幼稚園になるので・・・ 初めて、親子が別々になると言う感じです。 息子が言う事を聞かなかったりとイライラする事は、少なからずありますが、育児に対してストレスが溜まることは一切ありません。 まぁ、私が「息子は自分で見たい。息子が出来る初めてを誰かに見られてしまうのはイヤ」と言う理由で、働きにもでず、他人に息子を預けて 自分ひとりで何かを楽しもうとも思わないです。

minamina10210
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 皆さんの回答を読ませていただいて、先ほど夫と話をしました。 仲間内でも、奥さんが嫌がっている人もいるらしく、回数を減らそう、となっていたみたいです。 また、ここの2・3週間は夫の仕事が忙しく、バンドバーには行っておらず 本当に仕事で帰宅時間が午前2時3時だったようです。 あまり話ができていなかったのですが、 夫も仕事でかなりストレスを抱えているみたいで、胃が悪い、という話も聞きました。 ここで相談して、私の思っていることも、夫の思っていることも たくさん話が出来たので、よいきっかけを作ってくださって本当に感謝します。 きっと相談しなかったら、私も夫もすれ違っていたと思います。 自分が育児で大変なのに…と夫を見てあげられていませんでした。 自分がイライラした時は、ファミリーサポートでも何でも活用しようと思います。 とりあえず夫が体調不良なので病院に連れて行きます。