• ベストアンサー

ワンルーム単身者のおいしい石焼きいもの作り方を教えてください。

ririko-77の回答

• ベストアンサー
回答No.1

石焼き芋の美味しい季節ですよね!! 私も大好きです。 ところで、電子レンジでも美味しくできますよ。 コツは、ぬらした紙(キッチンペーパーでも、なければ新聞紙)にサツマイモを包んで、レンジでちんです。 大きさにもよりますが、1本(500~700グラム)で8分から10分くらいでしょうか? どうしても焼いた感じがほしいならオーブンですね。でも、200度くらいで40分はかかります。

noname#185045
質問者

お礼

あっ。一本8分もするのですか。今度、ぬらして「焼い」てみます。