• 締切済み

ご質問があります。

mariichanの回答

  • mariichan
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.9

つけたしですが、社会人として未熟な声優さんを見てきた立場で 思わず発言させていただきました。 音の技術の仕事をしてました。 声優さんといえど、やはり一社会人です。 年齢、人気もさまざまですが、社会性も人それぞれでした。 普通の勉強も、頑張ってくださいね。

関連するQ&A

  • 質問なんですが・・・

    僕は中3の男子です。将来声優になりたいのですが、住んでいる場所が田舎で専門学校もなく、養成所もない、しかも通える高校に演劇部がある高校がない。金銭にも余裕があるわけでもない。(親にそうだんしましたが、金銭的にきついらしいです。養成所は70万ぐらいはするらしいので・・・)どうしたらいいのでしょう・・・あきらめるしかないんでしょうか?つらい勉強も「将来声優になる!!」と思っていたから耐えれたのに・・・夢が消えたら僕は死ぬほどきついと思います。でも一般人がいきなり声優になるのは、無理です。どうしたらいいのでしょうか? 声優になった後の夢もあるんです!!1つは、声優と俳優の境界線を今よりも薄くすること。1番やりたいのは、声優なんですが。2つめはアニメの声優さんなどになりたい人をもっと多くし、メジャーにすること。3つ目は見ていてそのアニメが楽しいと思われる、悩んでたり、悲しい気持ちの人を元気にしてあげられる声優になること。これが1番の目的です。 最後は、ある歌手の人に近づきたいんです。少し特別な理由があるので・・・自分が1番なりたい声優という職業で、ほんのちょっとでもいいから僕のことを知ってほしいのです。まだ演技も下手なんて言えるレベルじゃないので、どうしたらいいか分りません。本当にど素人です。長い文を書いてごめんなさい。本当に悩んでいます。どうかこんな僕に力になってくれる人、アドバイスしてくれる人、相談にのってくれる人いたら1つでも多くの回答をお願いします。本当によろしくお願いします。

  • 声優をめざし今どうすれば?

    僕は中3の男子で迷い多き受験生です。 僕は声優を目指しています。(小4から今まで野球をやっていました。) ですがあまりにも遠い気がするのです。 それは、今は併願を狙っていてなるべくなら私立ではない方に入りたいです。 そこで最近母親(母子家庭です。)に『声優になりたい』と思い切って言ってみました。 今まで僕はセールスマンになるのが夢でした。 なので反応は意外といった感じでした。 その2日後、高校の話になってそこでも思い切って『高校に入ったら養成所に行きたいって行ったらどうする?』と 聞いてみました。 そしたらやっぱり前回のは大して信じてなく半信半疑だったようで『向いてるの?』と言われました。 親は多分、本気で言えば応援はしてくれると思います。 でも、実際僕は声に特徴があるわけでもないし、演劇的なものにも一切関わったことがありません。 でも、声優にはなりたいです。養成所にも行きたいです。この気持ちは本物です 勉強はこれからもやるつもりです。声優は様々な知識が必要らしいので。 養成所などは焦って入る必要はないんでしょうか? 大人になって就職してからでも遅くはないんでしょうか? そういう人達の教室があるのを目にしました。 今は、勉強をするつもりですが高校に入って母親に本気で訴えて養成所に入っておくべきでしょうか? それとも大人になって完全に自立した後、養成所に入り声優をその歳から目指すのか? 今、はっきり言って頭の中はグチャグチャです。 誰にもこういう相談ができないからここで本気で相談しています。       長くなって申し訳ありません。 回答お待ちしています。

  • やっと・・・

    こんにちわ。前に声優になりたいたいと言った中3の男子です。ようやくテストが終わりました。前に「ニコニコ動画でアピールすれば?」というご回答を頂いたので、いざやってみようと思ったのですが、いったいどんな動画を作ればいいと思いますか?又、どんな動画が見たいですか?声優を目指している僕向けの物がいいです。 ________________________________________________________________ 後、声まねはできません。似ている声がないので・・・ ニコニコムービーメーカーしか使えないので音声のみです。 回答お願いします。

  • サッカー部男子に質問!彼女のこと

    こんにちは、中3女子です。 私には、同い年のサッカー部の 彼氏くんがいます。 そこで質問なのですが、 *彼女がいることは、恥ずかしいですか?、自慢になりますか? *部員や友達に冷やかされるのは嫌ですか? *サッカーにそんなに詳しくない彼女に、 サッカーを応援されても嫌ですか? *サッカーに、彼女が邪魔になることはありますか? *その他、彼女に普段してもらって嬉しいことなど 教えてほしいです! サッカー部男子じゃなくてもいいです(*^^*) 人それぞれだということはわかっていますが 回答よろしくお願いします!

  • 質問です。

    声優を目指している中3の男子です。オーディションに受けようと思うのですが、いろいろ心配な事だらけです。どんな場所にオーディションにうけたらいいか、演技全くの未経験だし、自信もないのです。こんな僕が初めてできた将来の夢なんです。だから、回答お願いします。できれば励ましのお言葉も貰えるととてもうれしいです。

  • あの・・・

    前に声優になりたいと質問した中3の男子です。たくさんの回答ありがとうございます。また、一人一人の人にお礼を書きます。今はとても大事なテストがもうすぐあるので・・・                さまざまな回答見ました。とりあえず、高校になったらバイトをします。そして親に頼らずになるべく迷惑をかけないようにしたいです。そして、今やっている習い事も全部やめたいと思います。養成所は「日本ナレーション演技研究所」って所にいつか通いたいです。  後前に質問した時にニコニコ動画に声とかを投稿してみれば?という回答を貰ったのですが、どうやったらパソコンに自分の声などを録音するのですか?何か買うのですか?

  • 声優になりたい

    声優になりたい 高校2年生です。 中三のころから声優になりたいと思っていました。 高2になってそろそろ進路を決めないと って時期になり 親に、声優関係の専門学校に行きたいといいました。 しかし、親に「あんた、声に特徴が無いから無理。」 あっさり、切り捨てられました。 声優さんの声に特徴があるのは、キャラ作りを しているからだと思うのですが やっぱり、声に特徴がないと、ダメなんですかね?

  • 突発性射精

    中3男子です 僕は緊張してしまう時などに、勃起をせずに射精してしまうことがよくあります。性的なことを考えたりはしていません。病院に行こうと思いましたが、親に話すことがとても恥ずかしいです。どうしたら良いでしょうか。回答お願いします

  • ・・・・・・・・・・・彼の悩み・・・・・・・・・・・

    私には彼がいます。恋人は21歳 私は15歳 別にロリコンとかそうゆうんじゃなくて本当に純愛ですよ・・・ 彼はすごく美男子でカッコイイので誰にも取られたくないんです。 こうゆう感情は誰もがもってるものだとは思いますけど。 それで彼のメールボックスをみたんです(PCのメール) パスワードは予想していたのと的中していて簡単にメール見れました。 すると、前から声優がどうのこうのだの言っていたんですけど メールボックスをみたら、amazonからのメールがきていて見たんです。 すると12000円くらいの買い物をしていたんです。 随分高いな…と思って何を注文したか見てみました。 すると「声優になるための本」みたいなカンジのなど「声優になるための発声練習」 みたいなカンジのが6冊くらい頼んでたんですよ。 前からチラホラ言ってたんです。声優の通いてぇー等。 いや、でも普通に流してたんですけどやっぱ注文するほどってことは・・・ってカンジで すごくいやなんです。夢かもしれないけどとてもじゃないけど応援なんてする気出来ません。 ならなくてもいい、趣味でいいから とかいってたけど、 一万過ぎのヘッドフォンとかも買ってたんです・・・それもやっぱ声優の練習のためでしょうか・・・ まぁハッキリ認めれば声質はすごくいいんですよ。でも本気で嫌なんですけど・・・ 普通は応援するとかかもしれないけど私は応援とかできない・・ 普通じゃないっておもわれてもいいです。。みんなの意見きかしてください・・・

  • 香水の質問です・・・

    皆さんはじめまして。僕は中3の男子です。最近香水集めにハマっていて、「ライオンハート」「CK-one」等をつけています。そこで質問なんですが、中1~高3くらいの女子が男子につけてほしい香水、もしくは好きな香水を教えてください。よろしくお願いします。